2015/11/01

エジプト旅行記「ナイルの夕陽よ、もう一度!!」②

かくして・・・・・・
エジプトへの道は、水曜日16時成田発の飛行機で幕開けをした。



しかし エジプトは遠かった!

なんてったって 19時間だぜい!
ロンドン経由で英国航空とかだったらもっと楽だったのかもだけど。。。
安いツアーを選んでいったもんだから、
★★★★航空なんだ、マニラとバンコク経由のね。

成田空港ロビーにて浮かれるアテクシ


けれども 最初はなんてったって うっしっし るんるんよ。

これから始まるエコノミーの超苦しい飛行時間のコトなんて露知らず、
うちらは成田で大はしゃぎだった。
成田空港は、友達が中で働いておった関係で、
一度案内してもらっていたので、とりあえず始めてではないワシ。
けど、ただの見学じゃないモン。なんてったって、これから 海外に行くんだモン。
もお、オノボリさんである。
空港内の銀行で札をドルに替えて、きゃあ~! 写真を撮ったりして もお大変!


でもって、定刻通りにはいかないのが飛行機の性(ばい、ツイスト)。
飛行機は、約40分遅れで成田の地を飛び立ったのであった。
しかも 飛行機の中 なんか匂う・・・
よーするにスパイス臭いというか、独特な臭いで充満してんのよねー!

思わず アタシは以前 スッチーのおねーさんたちが、
話してくれたことを思いだした。

「★★★系の人たちとか体臭がスゴイのよ、
飛行機の中に一人いるとそりゃあ たいへん・・・
それと○○○人の人はウンチを手で拭いて
壁になすりつけてくれるもんだから、新人の頃は、
なんで アタシがこんな事しなくちゃならないのよぉーっ!!
って 泣きながら壁についたウンチを拭いたものだったわ(TT)。
それと○○人の体臭もすごぉーいっ!!
だから、○○のフライトではあの臭いに対抗するために
たくさん★★★を食べておくのよ・・でないと負けちゃうのよっ!!」

#とりあえず、飛行機乗るのは3回目で、
始めてぢゃないけど、国外脱出だぜえ~
それまでは国内止まり(東京-九州 たったの一時間半)だったもんなあ。



「ああ・・さらば日本。
アタシは今から 夢のエジプトへ旅立っていきます・・・
マイフレンズのH子よ、
アナタの働いている空港が小さくなってくよぉーん!」

遠くなっていく、成田空港と千葉は成田の田園風景を眺めながら、
アタシは感動のあまりうるうる(TT) していたのでありました。(馬鹿者)
飛行機の中では相変わらず写真をとったり、もお きゃぴきゃぴ・・・
んでもって、始めて食べる機内食にも るんるんと胸踊らせる始末。
「だって 機内食って 憧れだったんだもん。国内線ではでないし~」
思わず ペロリと平らげてしまったアタシは、
その後の恐怖に気づかなかったのだ。



だって・・・・・・・・・
どおして たった19時間の間に、
機内食が4回も出るんだよぉおおおおおおおお!!
ただ飛行機乗って座っているだけなのに お腹なんか すかないやい!!
これじゃ ブロイラー状態じゃんかっっっ!! かんべんしてくれよぉ~~!!

それと 驚いたのが スチュワーデス!!
スッチーって。。。スッチーっていうのわー!!

芸能人と浮き名をながすスチュワーデスや、
「アテンションプリーズ」なんかのドラマを観て育ったアタシは、
★★★★航空のスッチー?を観ておののいてしまった。

だって、いずれ ロースハムかボンレスハム・・・
エジプトの女性というのはみんな こんなのなのかっ!!
しかも 化粧というか、顔がどの人もみんな怖いんだっ!!
まるで 「奥様は魔女」のサマンサのママぢゃないかっ!!
(あの顔がたくさんいるのよお~)
#確か エンドラっていったっけ??

だあ~~!! 通路側に座っていたアタシはイスの肘かけに肘をついていると、
通りかかるスチュワーデスさんのお尻で弾かれること、弾かれること!!
機内食の時には、
「フィッシュ! オア ミートッ! 」「ドリンクは何するか?」(もち英語である)
アタシは半分ビビりながら
「あ、あいどぅらいくぅ・・・ふぃっしゅ..(消え入りそうな声)」

ふえ~ん~ こわいよお~! びびるよお~!超ど迫力ぅ~!

うえええええええええ スッチー神話があ~!
ガラガラと音を立てて崩れていくぅ~

マニラについた時までは良かった!!

まだ、元気だった。
ここでは約1時間停車? しておった。
やがて 遠ざかる マニラの夜景はキレイであった。

しかし マニラを発って、3時間後位かな? バンコクについたとき、
ここでトランジットをするとのコト。
狭いエコノミーの席に疲れきっていた我々は
「はあ~ 外へ出れるぅ~」と、嬉々往々として バンコク空港へ・・・

しかし、ひぇええええええええええいっ
バンコク空港のおねーちゃんって怖いよお!

一時的にせよ、入国なので なんか手続き?
みたいなのしながら 空港へ入っていくとき、
行く先をいちおう確認するみたいだったんだけど、その時の聞き方が

「カイロ!! カイロッ!!」って吠えるがごとく、噛み付かれそうなんだ・・・

ここでも まだ元気だったかな?
とりあえず 寝不足のため フラフラとはしてたけど うんうん。
それでも 異国情緒たっぷりなトランジットは それなりにはしゃいでいたよん。


けれども 再び飛行機に乗って、
バンコクを飛び立った後 30分もしないうちに機内食だよ。

「うぇ~ん もお 食えませんっっ」勘弁してくれってな感じ。

エコノミーの席は狭くて、辛い。座ったまま 眠るのは かなり キツイ。
横になりたあーーーーーーーーーい!!

おまけにしょっちゅう 乱気流でさあ~
ベルトを締めて下さいだもんなあ~ 超辛かったっす。
おまけに 紅海の上 通る時って 超乱気流で・・・
場所が場所だからもお緊張してしまいましたよ。

んでもって、駄目押しの機内食・・・でちゃうし・・・

何が 朝ご飯なんだよぉ~ まだ朝の4時じゃないかあ~~

そして 思った。
19時間も飛行機に乗るのなんてやだぁあああああああ~!!
もう金輪際やだっ!! 二度とのらない!!

やっぱり イギリス経由(ロンドン一泊) で
来れるツアーにすれば良かった!!
やだあああああああああああ~~!!(TT)

こんなに疲れるなんてっっっっ!! いやあ~! 

0 件のコメント:

コメントを投稿