2015/10/30

ワークショップ(セルフヒプノ)体験談⑮

Iさん 30代女性


●今回のガイドさん

いつもお会いするガイドさん2人が来てくれました。一本気で真面目な武術好きの女性と、女性であることを最大限に人生で謳歌したマダムが来てくださいました。


連れて行ってもらった時代

江戸に行きました。一般的に想像してすぐに出てくる江戸時代です。ガイドさんの言葉では、「江戸が江戸たる由縁の時代」とのことでした。


●生まれた家、家族構成

私は剣術道場の娘として生まれました。父親、母親、姉、兄(既に亡くなってましたが)、私、ばあや(お世話係の方)、あと食事係の方などお手伝いさんが各所にいました。

とても幸せな家庭で、ばあやがいるところを見ると裕福な家庭だったようです。位が高いかは・・高かったのかな?

この時代の家族と、現在の家族、全員同じ顔ぶれでびっくりしました。というか、この時代の家族を見た瞬間に、顔が今の家族の顔になっていたんです。なので過去生のみんなの顔が分からず・・残念でした。


●この時代に生まれた理由

愛される、ということを知るために生まれてきた。

ってことでした。そんなわけなので、生きている期間もわずか16~7年でこの人生の幕を終えています。もともと体が弱かったようなので、死ぬ淵は家族と、門下生のうち私の父親に気に入られていた人(今の彼氏です)が悲しみの中見送ってくれました。

その後、過去の自分と死ぬ間際のときにリンクしたのですが、どうも彼女は次にまた生まれ変わるということを不思議と理解していたようで、家族と別れる悲しみや思い残しは全くありませんでした。

そして死んだ後になり、空の上から光が降りてきました。そこから羽衣をまとった天女様のような方々がワーッと降りてきて囲まれた後に、その奥から大仏様(物理的に天女様より数倍も大きかったです)が私を抱きしめてくれました。なんで大仏様・・と思いながら、私は眩しさに クラクラしていました。

そういえば、この人生を見に行く前に、私のご先祖様が出てきてます。最終的に、この時代のガイドさんの一人だったようなのですが・・・。

最初その方が、「こちらにきなさい。座りなさい」というのです。周りを見渡せば、観音様の仏像(だと思います)が沢山並んだお堂のような場所の中で、暗闇の中ろうそくだけ灯され、観音様に囲まれた真ん中の場所に指示されました。そして、「これから知りたいことを教えよう。まず、後ろの方とこの時代を見てきなさい」と言われました。
そして、江戸時代へ 行ったわけですが・・これがなにを意味してたのか最後になっても分かりませんでした。


●過去の自分からのメッセージと仕事に対してのヒント(ギフト)

過去の自分からは、「悪意に対して気づかない振りをしていた。それが現在の自分にカルマや勉強として引き継がれてしまった。」と、言っていました。彼女のガイドさんからも、「悪意ある行動には気をつけなさい、落ち着いて対処して、分からなかったら後ろの人に聞きなさい」とのアドバイスを頂きました。

そして、仕事へのギフトは真新しい巻物と、筆でした。
彼女は妄想するのが大好きな人で、自分で小説を書いていたみたいです。なので、「何か書けば良いんじゃない?日本語じゃなくても、英語でも」とメッセージをつけてくれました。

あと・・・これも、いつも出てくる子でキューピィみたいなのが沢山いるんですけど、この子達が「勉強!勉強!」って騒いでいたのが印象的でした。(私は苦笑いでしたけど・・)


●今回の過去の人生について

今まで色んな過去をワークショップや他のセッションで見てきましたが、今回の過去が一番幸せで軽やかな人生でした。なので、終わったあとにはこれだけ!?って思ってしまったほど、何にもショックなことが無くてビックリしました(笑)

そして今迄で一番、日本的?な神様のような方々が見えた人生でした。もしかしてこの時代では信仰心が厚かったのかな、と思います。

今回のメッセージを受け取り、今年は勉強を頑張って行きたいと思います。

体験をさせてくださったアルマさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿