2015/10/30

クライアントさんからの紹介文②

東京都 40代 M・Mさん

10年ほど前からお世話になっています。
サロンに行くと、いつも暖かく迎えられて、
じっくりと自分に向き合う場が提供されます。
本当に自分の問題を解決したいと感じている方には、
最適な場所なのではないかと思います。

根本のところに向き合うまでの時間は
人によって違うと思いますが、
その時まで何回でも何年でも一緒に寄り添ってくれます。

同時に、自分の人生は自分で選び、
責任を持つことを本気で伝えてくれます。
時に肉親でもここまで関わってくれるだろうかと
感じるぐらい真剣に、
人として忘れてはいけない大切なことを、伝え続けてくれます。

長い年月通うことができるということは、
私にとって多くのことを知って行く場であり、
感じる場であるからだと思っています。

同時に、心が再生していくこと、
真の意味で自分らしさを取り戻していくということは、
本当に取り組もうと思うと
とても長い時間がかかるのだということを、
実体験させていただいています。

人の心というものは、
たとえ自分の心といえども、
そう簡単に理解できるものでなく、
本当に今起きている居心地の悪さを変えていくためには、
根気よく、目を背けずに、
自分からすすんで向き合い続けるしか近道はありません。

そのことを熟知して、
寄り添って向き合い続けてくれる方が、
このサロンの主宰者、アルマさんです。

私事になりますが、
私の心の問題は、マイナス思考であること、
自分にしか興味を持てないことにありました。

これは、心の底から自分で理解できないと
変わることができないことでした。

今だからこそ、
ここに問題があったとはっきり書くことができますが、
自分に原因があることさえなかなか気づけませんでした。
なんの自覚もなかった私には、
本当の意味での助けが必要だったし、
その助けというものがどのようなものなのかさえ分からずにいました。

今の私の理解力の範疇を超えた知識と経験で、
自分が自分としてどうやって歩いていけばいいかを気づくまで、
本当に本当に支え続けていただきました。

人の成長には限りがないといいます。
これからの生きる道に、少しドキドキしながら、
これからもお世話になりたいと思っています。

信頼できる方に出会えたことに、
そして自分の心を取り戻せたことに、心から感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿