2015/11/01

2013 レポートNo.12 「T・Yさん」

スクールを1年終えて


先ず、アルマさん 皆さんに感謝です。ありがとうございます。

この一年は、私にとって丁度 転換期だったと思います。
そんな時期にグループレッスンは
自分や周りとの関係を考える機会をつくってくれた学びの場だと思います。

先祖供養はやってみて良かったと思いますし、正直 楽しかったです。
ただ皆さんより進みがのろく、ちょっと焦りはありました。
残念ながら 少しも処理能力が上がらず、未だ途中状態です。
しかし最近は毎朝 ご先祖様にもご挨拶しているので少しは進歩したと思います。

未来や来世への思いや計画は、就活中の自分にはとても嬉しい学びでした。
自分自身がどうなりたいかを考えられて良かったです。
ただ最近思うのは、アルマさんかおっしゃる様に
目的地に行くまでは、いろんな段階があるという事です。
いつか宇宙に行きたい、宇宙に関わる仕事がしたいと思う私は、
小さい所からコツコツとだと考え直し(下今回は諦め)、
宇宙ニュースやHPを見たり、プラネタリウムなどに出かけるようにしています。
先ずは、目的地への一歩を踏み出し 歩みを続けていきたいと思います。

また他のレッスンで、皆さんから自分のイメージを聞く事ができて、
自分自身に対して少し肯定的になれたと思います。
良い意味で少し肩の力を抜かせてもらえたなと思います。
以前よりムリをしない自分を感じます。
アルマさんが教えてくださっている基礎的な学びや いろんな教えから、
自分の引っかかるパターンを考えたり、
気付くきっかけが出来たのはとても良かったと思います。
でも、正直 難しいです。
ですので スクールで、他の人の話や、経験、体験、学びを聞かせてもらい、
自分以外の事をいろいろと教えてもらえるのは有り難いと思っています。
いろんな考え、気付き、
思いがあるのを学ばせていただけ、皆さんに感謝です。
自分と照らし合わせて考えたり、そこから他の気付きがあったり、
また自分にとって鏡になっている場合もあり ありがたいです。
学びやヒントがあるということだと思います。
この様な機会をいただけているので、
それを活かせる様になるはずなので、少しづつでも良いので
ステップアップしていけるようになりたいと考えています。

前世や今迄で何が問題だったかは気になりますが、
何者だっかは あまり気にならなくなりました。
それより、今迄のパターンから次がどうなるかが気になるというか、
ワクワクしたいと感じています。
時々全てを壊して、やり直したいという思う時もありますが、
この次を考えてワクワクしたいと思います。
せっかくのアルマさんと皆さんからの学びを忘れないように、
活かしながら一歩を創められるようにしたいです。
 
 自分の日常では、以前より明るくなったり、前向きになったりして、
あまりウジウジ考えたり、こだわったりしなくなったと思います。
家族の問題も
母の事も含めて前より蟠りがなく、気にならなくなっています。
拘りが少なくなり、許せるようになり、
母との衝突も減ったというか、ここ数ヶ月全くなく 嬉しいです。

またそれ以外にも、相手に対して 期待しすぎなくなり、
嫌だなと思うことは きちんと断る事もできていて
、ちょっと進歩を感じています。
自分に対して 無理に何かをしなくなった気がします。
ただ、本当に次に就職してもそれが出来るからは、
まだ分かりませんが。いつでも学びなんだなと思います。

人の進みは いろいろなので、皆さんがいるお陰で引っ張られて
前に進んでいる部分もあると思っています。
というかそうなんだと思います。同じ空間に時間に在ることで、
いろんな事を共有させて貰っているのだなっと思っています。
お互いが共鳴してる感じがあるのかなっと思います。

アルマさん、いつもテキストをくださり、
また学びの場を提供してくださり ありがとうございます。
スクールの準備をされるのも大変だと思います。
沢山のテキストや学びは どこでも得られるものではないので感謝です。
アルマさんのお陰で、皆さんにも会えました。

最後に、これからは
自分の心に従って生きてゆけるようになりたいと思っています。
頭で考えるのでなく、心に聞いて生きていけたらと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿