2015/11/01

2013 レポートNo.2 「I・Eさん」

★スクールの振り返りレポート

この一年を振り返り(もしくは講座の初期の頃から)、
自分がどのように変化したのか、について。
グループレッスンでの学びを通して、自分が得たもの、
気づけたこと、出来るようになったこと、
成長できているのではないかと思うこと。
自信をもてたるようになったことや自分への評価、ものの見方など、

観察を通して他の人(クラスメイト)のことで気づけている変化や
自分が受けているなと思う影響、etcetc

※全体として、講座受講初期(数年前)からの変化について書きました。

【自分の変化】
■憑依体質が改善
「憑依体質をどうにかしたい」というのが受講のきっかけでした。
まだ完全ではないものの、憑いてるかどうかの自己判断と、
その対処はある程度できるようになりました。

■霊的真理を理解する
エソテリックな知識を得ることで、
世の中の仕組みを今までとは違った角度から理解できるようになったり、
自分の人生に起きている事柄の意味について
客観的に考えるようになりました。
そのおかげで、現実的な問題へのアプローチ方法も変わり、
日々の瞑想などもやりつつ心の平穏もわりとキープできているように思います。
また、人生で価値のあることの優先順位が変わりました。

■サイキック能力の開発
受講当初の自分の目的(=体質改善)とは違いますが、
目的と必要に応じてサイキック能力が身に着きました。

■自律心が育つ
無意識の自分本位な性格に自覚的になりました。
また、流されがちな性格だったのですが、
比較して多少、意志が強くなりました。

■世界への信頼感と謙虚の大切さを学ぶ
スクールの知識やこれまでの経験から、
自分の内面と外側の世界が同じものであることについて、
最近やっと実感できるようになりました。
私はいまだに自分自身を疑っているところがあるのですが、
少しずつですが、抵抗がなくなってきたかもしれないです。
また、ここからは説明が難しいのですが、
「自分や世界を信頼すること」「感謝をすること」、
このふたつは非常に近いところにあり、
さらに信頼と感謝の心はそのまま謙虚さにつながっていく、
という関係性も実体験として理解できました。
そして「謙虚さを保つこと」は、通常の対人関係だけでなく、
霊的真理を学ぶうえの様々な局面において
わりと重要な要素でもあると気付きました。
今後は、これらの気づきを常に意識付けして実践していきます。

★上の文章を図解するとこんな感じ・・?
自分と世界が同じものであると実感できる
↓↑
世界(自分)に対して信頼感をもつ

感謝の心UP ≒ 謙虚さUP(感謝の心が生じると謙虚さも出てくる)

【他人(クラスメイト)の変化】※箇条書きにしています。
・顔つきが変わりました。学びが進んでくると、
なぜかみなさん女性らしくきれいな顔になっていきますね。
・去年の混成スクールから特に見る傾向ですが、
自分以外の方への指摘も「自分ごと」として聞けている方に、
特に成長著しいものがあるように感じます。
・他人の幸せを願ったり傷をいやしたりするエクササイズのおかげか、
みなさん思いやりや感謝の心が以前より育っています。
・特にこの方、というのであれば、YCさん。
ご自身では「あんまりできてない」とよくおっしゃいますが、
「かなりできている(できるようになった)」と思います。
能力的にもそうですが、それ以上に日々の過ごし方や
お人柄などが特に素敵に進化なさったと。。。
・影響を受けた方は、Fさん。素直に実践することにかけてはスクール1で、
そのまじめに取り組む姿勢にかなり影響を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿