2015/11/05

霊媒体質の悩み

かつての私もものすごく悩まされたもですが、
やはり同じように
霊感体質や霊媒体質で悩んでいる人もそれなりにいるよう。

さて、こちらのブログにも旅行記をUPしていますけれど、
以前「エジプト旅行」に行ったときの話。

当時は心霊体験をすること自体、減っていた私ですが、
エジプトということで、ミーハー気分丸出しな私は、
内心オカルト体験を期待していたりなんかしたんですよ。

イヤだイヤだといいつつ、
でも何かあったら面白いかも・・・みたいな。

けれど、実際は「なにも・・・」でしたけど。


とはいうものの、
今振り返ると、「ああ、そういえば」と思うことが。

少し前に気がつきました。
それが勝手にリーディングというか、
同調しちゃってました状態でしたねーと・・・。


カイロ博物館に行ったとき、
ミイラ展示部屋みたいなところがあったんです。
私たちのツアーの見学コースから外れていましたので、
そこに入ることはしませんでしたが。

で、そこに近づいたとき、
モウレツにお腹が痛くなってしまったんですね。
オマケに吐き気も。

始めての海外旅行と言うことで興奮しててずっと睡眠不足だったし、
飛行機での機内食でブロイラー状態だったし・・・そのせい?
とも思ったんですが、
その場所を離れるとなんでもない。
そして再び近づくと、上記のような症状が襲ってくる。

そのとき気付いたんです。
「ああ、この人たち(ミイラにされた一般の人々)、
水が原因の伝染病(感染症)で亡くなっているんだ」・・・と。

正しくは、全員が、ではなく、
一部そういう人も混じっている程度なのでしょうが。

ツタンカーメンの内臓を入れていた、カノプス?だったかな?
壺のところに行った時も気持ち悪く、胃がグエッとなりまして・・・
特にツタンカーメンが飲んだワインの壺というのもさらにウッとくる。

「ああ、ワインに毒入れられて、それで倒れたところを刺されたんだ」

と何となく思いました。

本当かどうかは分かりませんが。



そして、ツタンカーメンのお墓、王家の谷に行った時は、
ひどい水下痢ピーでダウンしており、
「ごめん、ツターンカーメン! 今はトイレLOVEだからっっ!!」
な状態だったにも関わらず、

「これ、呪いではないな」と、そこだけは情報ゲット。


有名な「ツタンカーメンの呪い」

無いや!

ちげーよ! コレ、呪いぢゃねーよ!!


でしたかねー

期待してたんですけど(ヲイ)。


たぶん、原因は細菌かウィルスです。

盗掘もされず密閉されてたから、
生きている人には感染しないでそのまま保存されてた。

けれど、開封されたものだから、人に感染しちゃった。

そんなとこだと思われます。


ではなんで、全員が感染しなかったのか?

どうしてハワード・カーターとか、
地元民たる現地作業員には感染しなかったのか?


それはおそらく免疫と抗体の問題でしょう。
カーターは、随分長いこと、エジプトに住んでました。
エジプトに住み、ビンボー故にほとんど現地の人と同じ生活で、
不衛生な環境、水や食べ物にも慣れてた。

呪いで死んだとされてるのは、
ヨーロピアンな上流階級?の人々がほとんどで、
エジプトの風土になじんでない人たち。

今の科学なら、きっと病原菌の特定できたと思うのですがね。

当時はまだまだ遅れてましたもの、医学も何もかも。


非科学的かつ非常識な分野を生業としている私ですが、
分からないことすべてをそちら側のせいにするのは、
無知以外の何ものでもないと思っている一人でもあります。

当時は、技術が追いついていないんで、
悪魔のしわざだとか、迷信や呪いとかのせいにして、
分からないことを、片付けていたんだと・・・
それのもっともたる例のような気がします。

まあ、確かに呪いも非科学的な現象もありますけれどもね。

私が思うには・・・私の見方では、
ツタンカーメンの呪いで死んだとされる人たちの死因は、
少なくとも、ウイルスか細菌が原因の感染症だと思われ。
「・・・を見た」と魘されたのは、
罪悪感と思い込みのせいじゃないかな←高熱による幻覚

(ところで赤痢とかコレラみたいな伝染性の感染症患者を
ミイラにするなんてっっっ作業をした人も罹ってしまったのでは?と
思ってしまったり。絶対二次感染があったんではないかしら)

メアリー・セレスト号もアカシックレコードによると、
とどのつまりが、野菜不足によるビタミンC欠乏症での壊血病が原因で、
キリスト教徒なことが輪をかけて、そうした症状を悪魔の仕業と思い込み、
集団パニックおきての遁走?的な遭難事故だったようで。

全然ミステリーでもなんでもありましぇん。

以外とそんな風に残念なこと(わくわくする不思議ではない)は多いのです。


上記のは私ではない人が読んだ情報ですと断っておきます。
Gレッスンにてアカシックレコードリーディングの練習での出来事。
私はアカシック読むのはあまり得意ではないので(笑)
(別のとこから情報引っ張ってくるほうが得意なタイプ)


さて、ツタンカーメンとエジプト体験の話に戻りますと、
霊感体質というよりミディアム・・・霊媒体質というのは、
こんな風に反応してしまうものなのでした。

厄介な体質だと思います。

身体自体がアンテナなので、全身で感じてしまう。
追体験をして、知らされる・・・みたいな。

生きている人とかならいいんですけど、
お亡くなりになった人の痛み(亡くなったときの怪我とか病気とか)
を疑似体験させられてまうーのがね、しんどいと言えばそうですね。

これは憑依とはまた違う現象なのです。
でも、その違いを見分けるっていっても、難しいですよね。
体験的に知るしかないといえばそうですし・・・





さてさて、そんなこんなを思い出し。


実際問題、霊感体質や霊媒体質を完全に「直す」ことは不可能です。

遮断する方法がないことはないし、それが出来る人もいますけれど。

私には出来ないことで、その方法は知りません。
よしんば、方法を知ることができたとしても、
それをしてあげられる水準に達していない人間なので。


私がサポート出来ることは、
今の状態を改善したり、知識をもって対処して、
自分のそうした個性とうまく付き合っていく方法、
良くない状況・・・最悪の状態に至る前に防ぐ方法など
(霊媒体質の人は憑依体質でもあるので、
悪い物に支配されてしまうと現実生活が荒廃し、
人間関係も何もかも破壊の方向に向かってしまいやすい)

そんな風に、まずはお話を聞いて、状態とか見極めて、
霊的な資質がどんな風に出ているのかとか、
その資質、個性とどう付き合っていけばいいのか、
どのようにコントロールすべきなのか、アドバイスさせて頂いたり、
波動が下がらないように、上げるためためのエクササイズ指導とか、
・・・そんな感じでしょうか。


こういうのはケースバイケースなんですけれど。
後は知識を持ってもらうことも大切ですし。

経験を踏まえてアドバイスできるところまでのフォローですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿