2015/11/03

スクールについて

このブログの記事を読んでくれている方や、
当方の個人セッションを受けられたことがある方で、

ここで書かれている内容や
触れていることに興味や関心を持ち、
ブログに書かれていること以上の知識を知りたいと思われたり、

カルマのレッスン、自らに架せられた人生の課題に
積極的に取り組んでいく知識や方法を身に付けたいとか、
霊的成長をしたい、そのための方法が知りたい・・・とか、
自らの魂の声を聞き、内なる神に近づいていきたい・・・とかとか、

そんな風にお思いになっていて、

なおかつ、「私」という講師に対して、
信頼することが出来そうだ・・・と思ってくださる方がいましたら、

当方ではいつでも、扉を開いて、
サポートする準備をしてお待ちしておりますので。


もちろん、お会いしてみて、双方が「違うかな」と思ったら、
残念ですが、それはそれ。


霊的知識を身に付けたいとか、憑依体質を何とかしたいとか、
ヒーリングやリーディングなどスピリチュアルな仕事をしている人は勿論、
本や他所で色々学んだことはあるけどんな言うことがバラバラで
知識が一貫してなく、いまいち納得いく(腑に落ちる)教義がないとか、
そういう人も大歓迎です。

興味を持ってくれた動機は人それぞれになるでしょう。

但し、当方の方針として、
サイキック能力(霊能力)などを鍛えることを目的とはしておらず、
「スピリチュアリズム基礎講座」から
「グループワーク」に至るまでの方向性と信念として、
スピリチュアル能力(霊性)の向上や人間力を高めることに
目的や主眼を置いています。

ですので、
レッスンでエネルギーフィールドの強化法とガード法、
アチューンメントやヒーリングスキルやテクニックの伝達や指導、
そういったことをしますし、霊的なエクササイズも行いますけれど、
霊性の向上なしに行うことで、返って堕落させ、
霊体を危険な状況へと陥らせてしまう可能性のある
チャネリングなどは推奨しておりません。
また呪術などの方法も指導しません。

その点だけお間違いのないよう、ご理解くださいませ。

こういってしまうと、どうしても
小難しく小煩い言い方になってしまうのですけど(笑)

別に、霊能力者になるための学校でもなく、
スピリチュアル的にスゴイ人になるための方法を、
伝授する特別な塾でもなんでもないのです。

グループワークに関しては、実にアットホームな雰囲気で、
たらたらと女子会みたいなノリでやっていますし、
厳しいシゴキをするような怖いとこでもないです。

たぶん、本格的なレッスン・・・スクールとしての本題(主目的)は
グループワーク(エソテリックスクール)に至ってからなんですが、
その前にどうしても基礎的な知識というのが必要不可欠で、
「スピリチュアリズム基礎講座」は、ホントのホントの基礎、ですね。
でも、ここを受けておいてくれないと、その後の話が通じないというか、
もっと先の深い知識がチンプンカンプンになっちゃうし、
それ以上のエクササイズやレッスンに至る事ができない。

基礎であり入門であり、
本当のスピリチュアルなレッスンを受ける前の準備段階で予備知識。
ウォーミングアップみたいな部分です。

本格的なトレーニングは、
やっぱグループワークからになっちゃいますが。
ええ、本番はそっからなんですよね、どしても。

でも、基礎講座だけ受けて、それで満足される人もいますし、
基礎講座を学ばれたことで、運命というか霊的な次元からの
「お試し」がたくさん来ることになりますので、
グループワークに進むことの許可が下りない方もいらっしゃいます。

ぶっちゃけ、グループワークそのものがイニシェーションなんで。


なんかこう書くと脅し文句みたいで、アレですねっっっ汗

グループワークでは、

自分自身について知ること、エゴイズムについて学び、チェックし、
これまでの転生で積み重ね創ってきたエレメンタルを知ること。
自らに与えられたカルマのレッスンを知って、
その課題に前向きに取り組んでいくこと。
助け合いの精神、他者への理解を深め、慈愛と慈悲の心を学ぶこと。
家族や周囲の人間関係について学び、取り組むこと。
自分自身へのヒーリングと過去の問題の解放と浄化への取り組み。
家族やパートナー、友人、先祖に対するヒーリングやサポート。
生徒間でのヒーリングとケアサポート。

エクササイズや内省、瞑想、自己観察、
善なるエレメンタルや未来の創造、
基礎講座で学んだ知識のおさらい、
リーディング(エネルギーフィールドやアカシックやサイコメトリー)の練習

そんなこんな、あれこれです。

して、全員参加はなかなかどうして無理ですが、
時々行ける人で「神社や寺に行くどー」とか「山に森林浴に行くぞー」
とか、「映画見るどー」とか「奈良行くべー」「メシ食うぞー」とかとか・・・
「掃除に行くぞー」とかとか・・・も、あったりします。


グループワークは、
人としての成長・・・スピリチュアルな能力を高めるためのものであって、
霊性を高めて、波動を高めるためのお勉強とトレーニングが主体です。
自分の人生の課題、人としての問題にひたすら取り組むって感じで。
まさに「借金返済して、預貯金増やすぞー」

それだけです。
結果として、サイキカルな能力が目覚めたりするのは、
その人の「エゴイズム」が減るからです。ですので、
全員がサイキカルな能力を発揮するようになるわけではありません。

というのは、スタート地点が違うからです。
カルマのレッスンの量も、霊的成長の度合いも様々。

教育現場に例えるなら、
スクールでは、小学校二年生の人、中学一年生の人、
大学院レベルの人、高校三年生を留年している人(笑)などなど、
そういった学年や教育レベルの異なる人たちが、
いっせいに同じ教室で勉強を始めることなるからです。

でも、それが大事なんですよ。
同じレベルの人と学んでいても、学びは進まないから。
異なるレベルの人同士だから、いいんです。
そのほうが互いに学び合えますので、成長が早いんです。

成長の度合いや学びの進み具合も人それぞれですけど。

自らと繋がることができるようになれたからといって、
それで終わりではないですし。

お互いに与え与え合い、助け合って学ぶ。
争う必要も比べる必要もないのです。
出来る人出来ない人がいて当たり前。
そういう事象によって引き起こされる、自らの感情も、
また学びであり、取り組んで手放すべき問題ですから。

・・・とまあ、グループワークはそんな場です。

そして、基礎講座はそうしたレッスンに至る以前の、
基本的な知識を教える場です。
それなくして、本格的レッスンには取り組めませんので。

でもって、うちは、
「ふわふわスピリチュアル」や「キラキラスピリチュアル」だったり、
「人生がキセキ的に良くなる!」みたいなのを期待している人には、
違いますなあ。

そういう
キレイ目スピリチュアル(天使と繋がる)みたいなのは、ノンノン。
みんなでアセンションして地球を救うのだ~! のような、
ニューエイジ的思想ともまっちくちゃいまんねん、です。

皆にスゴイ人と言われるスピな人、霊能力者になりたい!
みたいな・・・そんな願望をお持ちの方にも違います。

目指してるのもソコじゃないし、
やってることはものすごく地味なんで。



私という講師は、あくまで先輩の立場で導師というよりは同士。
それぞれの人が、個人としてのユニークな内なる光を見出すのを
ナビゲートし、手伝い、サポートするのが努め。
その人が内側にいるマスターと繋がるまで、
外側にいてマスターの代わりを努める触媒にしか過ぎません。

しいて言うなら、コーチですねぇ。たまに鬼になるけど。
私自身も、道の途中。
皆さんと一緒で学びの途中課程にいる、ごくフツーの人です。
このブログに書いてあることで、イメージ膨らませて、
実際にお会いしたときには、あまりにもフツーで、
親父ギャグ満載のスチャラカパーなDQNおばさんで、
がっかりされる度、高し・・・と思われます。

スクールは、その方の内なるものの目覚めを喚起して、
本当の自分自身(魂であり内なる神)と繋がるようになるために、
そこに至るまでのサポートとしての学びでありレッスンを提供し、
そうした一連の作業のための空間であり場になります。

この世のしくみ、何故宇宙があり、物質世界があるのか、
輪廻転生やカルマのレッスンのこと、
心霊現象のことや私たちの肉体やエネルギーフィールドのこと、

知識だけを知りたい人も、
霊的な諸問題の対処法を知りたいだけの人も、
霊的成長や精神鍛錬のためのレッスンを受けたいと思っている人も、
良かったら、まずは「基礎講座」のドアを叩くことからどうぞ。



基礎講座に関しては、
グループレッスンはある程度の一定人数集まらないと開催できないので、
すぐ応じられるのはどうしてもプライベートレッスンになっちゃうのですけど、
それでも良いという人は連絡ください。

ちなみに金額や詳細はサイトにて


ホームページ

■スピリチュアル・スクール
のページに掲載しています。


プライベートレッスンは、日時とかは調整の上になりますね。
遠方で東京になかなか来れない人とか、
まとまった時期に学びたいとか、それはそれで応相談。

地方の人で、まとまって学びたい人とかがいる場合、
出張でのスクール開催も可能です。
(滅多にないケースかと思いますが)


あとは、興味はあるけど、学んでみたいけど、
講師である私のこと、まだ会ったことないんで、
不安というか信頼できるのか判らん・・・という人は、
説明会という名の面談みたいな、そういう枠も考えマシタ。

一時間で3000円。

質問をお受けしたり、レッスンの説明をして、
納得できたら後日、申し込みいただけたら、で。
レッスンを申し込み頂いた方のみ、
レッスン料から説明会費をお引きします。

レッスン料は、高いなあ、と思う人はいるかと思います。
ですが、他所と比べるとかなり安い金額設定だし、
フォロー&サポート含めて濃い内容だと自負してます。

まとめての一括納入になってしまうのは、
この業界、「テキスト」だけもらってドロンする人が昔から多いので。
どうでもいいけど、ちゃんとレッスン受けてもらわないと・・・
というわけで、最後まで通って欲しいから、先に頂くことにしています。
(配布されたテキストを勝手に出版して、いつの間にかその道で
大家を名乗ることになった某人物とか、業界的には有名な話で)
ということでご理解ください。

何か質問とか分からないこととかあったら、
メールでもメールフォームにでも、どちらからでも連絡くださいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿