2015/11/05

フェイスヒーリングとファントムペイン(前半)

先日、たまたまとある画像を探していたときに、
ヒットしてしまったまとめページにあった動画、
タイトルが「聞くだけでお金持ちになる」(笑)

こういうのを無料視聴できるようにUPしてくれる人がいるとは、
ありがたいことだなほほう・・・と思いつつ、
潜在意識にポジティブシンキングを刷り込むのにいいかも!と、
聞きながら横になったならば・・・

その日から夢の中で立て続けに魘されましたっっっ汗

ていうかー 見る夢見る夢がオカルトで(T-T)

といっても、怖い夢というのではなく、
夢の中で除霊とか浄霊とかしているめちゃリアルな夢・・・orz

いや十分に怖いか。

なんつかー
自殺者のあったアパートとか(地縛霊。そこ湿気が凄かった)
ポルターガイスト的な怪異現象vs私(ほとんどエクソシスト)

それだけならまだいいがっっっっ

宗教に洗脳された霊集団とか~
ストーカーちっくな霊とか~涙
モンスタークレイマーだった霊とか~爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。

なんでやねん。


たぶん
サイキカル界の低層界に迷い込んでしまったんだろうけど<ぢぶん

どっさり疲れてしまいました。
起きた瞬間、ぜーぜーはーはー


なんでしょうか、
煩悩の塊だったから?←そこはバッチリその通り
動機が不純だった私に鉄槌が???
お脳が銭になり、目が(¥¥)になっていて、
波動が下がっていたのかしら・・・?

いや、お金は別に汚いものではないし、
私の中にまだお金に対する何かネガティブな感情が??

なんかなー そんな悪い動画だったとは思わないんだけど。
むむむむ


なんでお金に関する動画見たり聞いたりして、
夢の中で悪霊祓いやるハメになるんやねん!!

もしかして無料の動画の視聴料が
夢の中での労働???

たかい、高いよ、視聴料!!


・・・・・・でした。



というわけで、動画見るのヤメタ。
(お陰で夢ストップしましたっっっ)

どうでもいい愚痴はここまでにして、本題入ります。


====================================================

先日、以前に遭われた事故の後遺症で、
顔に麻痺のような症状が出られる・・・と、
お悩みの方がいらっしゃいました。

メインの相談はそれとは別なんですけど、
ちょっとはお力になれるかなーと。

大昔(バブルの頃)にエステティシャンも経験してるし、
いちおうアロマセラピストでもある私(普段忘れてますが)。

パッと見、
そして時間単位でオハナシしているときにも、
第三者から見て、その方の顔や表情に、
まったく違和感を感じないんですけど、
他人が気にしていなくても、当人にとっては鬱陶しいこと。

この場合、他人に自分の顔がどう見えているか・・・ではなく、
当人にとって違和感があることが問題で。

さて、私は医者ではないので、勿論診断はできません。
そして、「肉体」の治療も出来ません。

私に出来ることは、目に見えない「ボディ」に対する施療。
顔の氣を整え、エーテルダブルとエーテルボディに働きかけること。

ですが、それだけでなくて、
その方はレイキをセカンドまでもってらっしゃる方だったので、
セルフヒーリングの方法もお伝えがてら、
単なるハンドヒーリングだけでなく、
顔のツボ刺激や顔筋マッサージ、頚椎のリンパマッサージなども、
実演してアドバイスすることに。
(変顔のレクチャーだけでなくて、ちゃんと施療もしましてよ)


タイミングがいいというか何というか、
ちょうど今月初めに、グループレッスン(スクール)のほうで、
フェイスヒーリングの実習をしてもらった直後だったのです。

こういうタイミングって面白いなーって毎回思います。

そのときのレッスンでは、
自分のサイキカル体が形状記憶して覚えている、
過去生の顔を幻視してもらうことと、
(憑依している他者の霊とその人の前世の姿の見分け方実習)
自分の顔の邪氣が溜まっている部分を探して、
それを抜いてもらって、良い氣を入れることをするといった、
そんなことをやってもらったんですね。



して、顔って以外と凝っています。
肩とか腰とか首とかは、自覚している人が多いんですけれど、
顔はお留守になりがちなんですよね。

表情筋が豊かな人がいれば、そうでない人もいる。
性格的にあるいは職業的に、
しない(できない)表情、恒常的にする表情があるから、
使わない筋肉や疲れている筋肉などの差も出てきてしまう。

それが退化(老化)の差にもなってしまう。
体質で老廃物が流れていかないと、頬はたるむし。

そして毎日他人にさらしている場所、といいますか、
人の視線にさらされている場所ですから、
「邪氣」を吸うこともあるし、貯めてしまう場所でもある。
ていうかー 自分が創る表情や感情のせいでもあり。

イヤな感情を常に持っていて、
愚痴や不満など、ネガティブな言葉を言ってばかりいると、
顔は歪みますし、目の光も無くなってきますしね。

若い頃、とてもキレイな顔立ちだった人が、
心が歪んでいたが故に、
あるいはいつも汚い表情を浮かべていたり、
醜い言葉ばかり使っていたが故に、
年を取ったときに、魔女みたいな老婆や爺になっていた・・・
ってのはよくあること。


「30歳を過ぎたら、人は自分の顔に責任を持たなければならない」
とはアブラハム・リンカーンのセリフ。

20歳までは親がくれた顔。
それ以降は自分で創る顔とはよくいったもの。


これまでにどのような表情を繰り返し作ってきたか・・・

が、その人の顔となるのです。


怒ってばかりいると、目は吊りあがりますし、
眉間に皺もよります。

他人に対するイジワルを言うときは口が歪みます。

不平不満や愚痴は口がとんがります。

妬みや嫉妬、ひがみ、悪口をいうときは、口だけでなく、
顔全体がゆがみ、目つきは陰険で、とても醜悪です。

悲しんでいると目がしょぼついて、顔が間延びします。



やっぱどんな人でも笑顔が一番ステキだなあ、と・・・つくづく。

====================================================

今回の方の場合、
確かに形成手術の段階でままならないこともありましたが、
自己治癒力で時間の経過とともに治らないものではない様子。

でも、顔に違和感を与えてしまっている一番の原因は、
ズバリ心の問題・・・現在の悩みごとそのものなんですよね。

そういう悶々としたあれやこれやの心配事、
頭の中を支配して、心を蝕んでいる事象に対する懸念や想いが、
以前ダメージを受けた、
一番弱いところの顔に影響を与えてしまっているだけで。

うん。実際のところ、ファントムペインみたいなものです。

あとは昔痛めた傷や関節が、湿気の多い季節や日に、
痛くなったり悪くなったりするのと共通するものもある。


幻視痛は、損失してしまった肉体部分(かつてあったところ)に
傷みやら痒みを感じることですけれども、
物質次元レベルでは肉体は回復して、もうダメージはないのに、
霊的レベル(エーテルボディ)でのダメージが残っていて、
それを感じるってことが間々あるんですね。

今の人生のはもちろん、過去生のでも、です。
前にこのあたり書いたことがあるような気がしますが。


・・・で、
ここまで書いてお腹が空いてたまらなくなってしまったので、
続きはまた後日。


だめだ

空腹には負けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿