2015/11/04

変化と新しいメソッド

セルフケアと自己管理として自らのヒーリングや再アチューンメント、
そして日々の内省やエクササイズ、瞑想やら呼吸法やら、
サボタージュする期間がありつつも、いちおうやっていたりするのだけれど、
やはり、他者の客観的視野やアドバイスが必要だと思うときはあるし、
他人にやってもらったほうが気持ちがいいからな~なんて、

ふと思い立ったとき、煮詰まったとき、
自分もセッションやヒーリング受けよ~と思って、
ヒーラーさんとか探したりするときがある。

(滝行など修行フェチに走ったり、
趣味の神社マイラー、寺マイラーとは別次元のハナシなので)

でも、その度にネットで検索してみるものの、
どうにも、「お願いしたいな」って人が見つからない。
ピンと来ないというのかなあ。

昔はピンと来ないながらも、
場所が行きやすいとか、値段が手ごろとか、
とりあえずの行き当たりばったりで深く考えず、
他人のセッション受けるのも勉強のうちとアポ取ったものの、
得てして、行って後悔というか、お金のムダだったなーがアリ。
昨年末も好奇心から会うことにした某霊能者さんには、
ガッカリもいいとこだったし。
私もそろそろ学習してきたというか、いい加減懲りてるワケです。

なのに、2月頃、ムクムクと「癒されたいわあ~」なんて気持ちが再燃(笑)


唯一、私が先輩としてソンケーしている大崎さんは、
ヒーラーとしての腕はピカイチでお願いしたい数少ない人の一人だけど、
忙しい人だし、今はシータヒーリングの先生メインだし、
なんか今回はちょっと違うかなって気も。
で、何度かネット検索したけど、どうもねー

そうこう言ってるうちに、友人の由美子さんに連絡を取ったらば、
去年からチャクラエンパワーメントのメソッドを習い、
練習相手すなわちモニター募集中とのこと。

で、あれよあれよで、彼女の練習台になることにケッテー。

うん。由美子さんなら大丈夫だし、と・・・

それがプロにしてもアマにしても、
ヒーリングって、下手な人にやられるのって、イヤなんですよね。
判っているから余計に。


目に見えない世界のことだけに、
やったことの結果や影響が目で確認できないだけに怖い部分ありますから。


でも、由美子さんの話を聞いて、
「これは大丈夫だ」と核心があったので、
渡りに船で乗ってしまいました。

第一チャクラから第七チャクラまでのクリーンナップ。


これまでチャクラバランシングや一部のチャクラのエンパワーメント、
そしてチャクラに特化したヒーリングを習ったことはあることはあるけど、
あんまし重要視してなかったんですよね。
時々、必要ならやるっていう程度で。

けれど、チャクラだけに特化したヒーリングを改めて受けてみると、
これはこれでいいなあ・・・って、自分の変化を観察して実感したり。

チャクラ(すなわちエーテルセンター)の中でも、
アーカイブであり、ディスクに相当する七つのチャクラに注目し、
ここに蓄積しているネガティブブロックたる
ネガティブエレメンタルを書き換えて、
不活発になっていたエーテルセンターを活性化して、
第一から第七までのエネルギーの流れを正常化させるこのメソッド。

安全だし、いいなって思いました。


今までの知識とか、
過去に習ったテクニックで出来ないことないけど、
初心に返って、改めて習いたいかなっても思ったり。

前述した大崎さんに「シータヒーリング、習えばいいのに~」って、
以前薦めていただいたこともあったけど、
アレはアレでやはりネガティブエレメンタルの書き換えに有効で、
とてもいいものだと思うけど、今ひとつ私にはピンと来なかったのですね。

でも、今回は気持ちが動きましたの。

私も二週間ペースで、第一から第七までがこないだ終わって、
とてもいい感じです。メンタル的に安定します。
もちろん、完璧なすべてがお掃除できたわけではないです。
たくさんたくさん、要らない情報が、
あの小さいチャクラの中にぎょーさん詰まってますから。
まだまだ掃除すべきものはあるものの、
でも、一通りやると流れがスムーズになっていい感じ。


由美子さんのお師匠さん?にもお会いして、
「あ゛ーこの人からなら、習いたいなあ」って思う素敵な人だったし。
思いやりがあって他人への気遣いが出来る謙虚な人で、ハイ。
そこ、大事なんですよね<ステキで謙虚でポジティブな人

てわけで、ぼちぼち習いながら、この新しいメソッド、
セッションに取り入れて行くことになると思います<予定

一個ずつ、チャクラのリーディングとお掃除して、
エンパワーメントして、そして全体のチャクラバランス取って、
全身の気を整えて・・・になるかなあ。

予定はあくまで未定ではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿