2016/01/01

2015 レポートNo.3 「H・Aさん」

【振り返りと自己成長に関してのレポート】

まず、この2年を振り返り、指導してくださったアルマさん、
また一緒にレッスンして下さったスクールの皆に感謝したいと思います。
ありがとうございます。

2013年からの2年間、そしてその前からも、様々なところからの
愛に支えられていることに改めて気づき…
少しずつ成長しつつある部分があるかなと振り返り感じます。


◇◆パーマネントパーソナリティ、スピリチュアルガイド、
 サポートしてくださる存在への素直な気持ち、
 信じる気持ち、受け入れる心◇◆

ここ数年、柔軟性が出てきたかなと思います。
チャクラバランシングを始めて、
各チャクラの浄化に取り組んできたことの
成果も大きいかもしれません。
小さな浄化が進むごとに、
こだわっていたエゴイズムの恐怖が解放されているので、
信じることへの抵抗が少なくなってきていることを実感できています。


◇◆過去生の書き出し◇◆

今まであまり、
自分がどのぐらいの人生を繰り返し現在に繋がっているかを
意識しようとは思っていなかったのですが、
ある過去生を思い出してからふと、
「私って何やってるんだろう…」と言う心境に陥りました。
いつかの時にアルマさんが話していた、
”自分の過去生を書き出す”を作業を行い、
改めてそれを見てみると、書き出した時には見たくなかった部分が、
本当は今解放すべき課題として表面に出ていたんだと気づきました。
これからも、都度思い出した過去生を書き出しながら、
自分が何をしていくべきなのかヒントをもらおうと思います。


◇◆愛について◇◆

前回、このレポートを書いた時も""について少し書いていました。
「そこに愛はあるのかな」と思考するようになった~など書きましたが、
いかなる時も「そこに愛はある」のだと思います。
私たちは愛に包まれているのだと、
日常を過ごす中で、すっと理解が深まりました。
以前、スクールでもアルマさんがお話しくださったように、
"不満足がある個所に感謝が足りない"と言うこと
そのものだったと思います。日常を一瞬、
一瞬と意識をしていくほどに、
この3次元の世界での愛を感じられるんだと気づきました。

また、日常にあふれている愛には気付けたのに、
自分に存在する愛と
自分を愛する事・周りからの愛を受け取る事への抵抗がまだあり、
このエゴイズムをどう開放していくべきか考え中です。
上記に書いた過去生やチャクラワークで解放されたもの以外に
引っかかっているものがまだあり、
もしかしたら家族へのヒーリング…肉親という一番身近な人たちへの
赦しと同時に解放されるものなのかもしれません。
頭では、ただ"愛を受け入れる"
素直に従えばいいんだというのはわかっているのですが。


◇◆他者へのアチューンメント◇◆

レイキティーチャーとして、
初めて身内にレイキの伝授をしています。
テキストを基にしても、口頭で分かりやすく伝えることの難しさ、
段階ごとにアチューンメントを終えた後、
違う形で伝えた方が良かったかな?とか、
今の相手に必要だと思われることの取捨選択…など、
自分ひとりじゃ気づけない沢山の経験を今年は頂くことが出来ました。
また、自分が経験して会得した使い方など、
あまり意識しないで日常使っていたりするので、
過去生の記録と同じくスキルの記録をした方が
自分にはいいのかもしれないと思います。


振り返り、自分のエゴイズムが
自分に成り代わっていたことが多々あるのだと改めて反省しました。
今年後半になってから解放した過去生(と気づいたエゴイズム)も、
自分の他者への振る舞い方に大いに影響を与えていて、
関わった人たちが嫌な気分になったことも
あったのだろうなと恥じ入りました。

また、特に今年は自分の深い部分を開放し始めたこともあって、
スピリチュアルナルシズムが出てきているように感じます。
たぶん、解放した過去生がモラハラ気質…の最上位?、
相手を見下す~云々の状態であったため、
それもミックスされているようないないような。。。
※余談ですけど、たぶんうちの夫とも
この過去作ったエゴイズムと波動があったのではないかと…
最近ちょっとずつ夫も変わってきましたが、
自分の過去と現在を猛省しました。
自分が変わっていけば、
相手も変わっていくのを目の当たりにしています。
(”自分の変化→相手の変化”のスピードが
速くなってるような気がしますが)

部分的に気づきが速くなってきたこともあるとはいえ、
一瞬前までエゴイズムに支配されてた自分を相手に
見せてしまったことに恥ずかしさを感じる場面が増えました。

ダスカロスも言っていたように、
エゴイズムに始まりエゴイズムに終わる…
その通りだと実感した2年でした。
来年からも、まずはエゴイズムを解放・無力化することを
基盤に勉強していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿