2016/12/19

Voice~利用者の声⑩

~瞑想会、ワークショップ、セミナー、イベントなど~

【その他】

■Fさん
アルマさん、はじめまして。F県に住む、Uといいます。××才、女性です。ブログ拝見しました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
実はひょんなことから、お金もないのに直伝霊気の伝授を受けることになりました。霊気を全く知らない私は、なんとか直伝霊気の情報をとネット検索するうち、偶然たどり着けました。霊気を内と外から見た意見を知りたかったので、とても参考になりました。最近自分の過去生にも興味がわくようになったので、ケースファイルも参考になりました。
ぜひ感謝をお伝えしたいと思い、突然で失礼とは思いましたが、メールさせていただきました。活動を中止されるとのこと、残念ですが、色々思うことあってと思います。お疲れさまでした。ありがとうございます。なぜだか、とってもお礼を伝えたくなったのです。こんなこと、はじめてです。どうぞお元気で。

■Mさん
アルマ様 いつもお世話になっています。 アチューメントの件でお礼を言いたくなり、書いています。 数年にわたって、アルマさんからすべてのエネルギーを使えるようにしていただいたこと、とても感謝しています。ありがとうございました。 アチュにあたって、いろいろなことを考えてくださり、本当にありがたく、嬉しく思いました。 すべてを受けてみて、やはり人間力を身につけなければいけないと強く感じました。あまり早くは進めませんが、エネルギーを生かせる心を育てていこうと感じました。 多くのエネルギーをじみちに大切に使わせていただきます。 レイキのテキストはまだつくれていませんが、そのときのために準備いたします。
ヒーラーのトレーニング、ヒーリング、そしてスクールで、今後もお世話になります。 これからもよろしくお願い申し上げます。 感謝を込めて 


【瞑想会】

■参加者①
皆さま昨日はありがとうございました!
お料理もいつもの事ながらホント美味しかったです 私もぜひレシピを教えていただきたいです
あと、Mさん、Eさんにはヒーリングありがとうございました。 なんかまだ少しボーッとしてますが…頭が押さえつけられてる感じは無くなってきました。 ありがとうございましたm(__)m
そいで、昨日帰りの電車でふと思ったんですけど、 胸の辺りでブスブスとくすぶってタール化してるのって、 私も彼に対してなんだとずっと思ってたんですが、 実は、彼と言うより、大元は職場へのものみたいです。 (彼へのも無いとは言わないですが) で、気づかぬ所で積もり積もって、引火したら爆発するぜ、てスレスレになってる所で、 うっかり火打ち石叩いちゃってその火花で大爆発、
て事にになってるみたい。
うっかり火打ち石叩いてるのは彼氏ですけど。 なんか今更かもですが、そう気付いたらいろいろつながって、 ツルッと納得いきました。 本当に昨日はいろいろ皆さまありがとうございました☆ またお会いできるのを楽しみにしてます Kさんも家探し頑張ってー

参加者②
アルマさん、皆様、今日はありがとうございました。ご飯美味しゅうございました。牛肉のギネス煮込みが特にスープも美味しかったですよ。 話を聞いて下さったり、温かくも厳しいアドバイスを下さってありがとうございました 。急に寒くなってますが、皆様風邪などにご注意を 。

参加者③
アルマさん、皆様、昨日はどうもありがとうございました 。美味しいお料理と楽しい(笑)トークで、素敵な時間を過ごさせて頂きました。美味しいソーダブレッドをたっぷり頂いたおかげで、大好きなスープのおかわりができなかったのが、ちょっと心残りだったりします。食い意地爆発です。 私はおやつ頂きながら引越し準備中です。頑張ります 。

参加者④
昨日は皆様ありがとうございました。 アルマさんいつも美味しいお料理ありがとうございます。
今日はもうジローラモをテレビで見かけると気になって気になって。 NHKで世界遺産のバラエティ番組に出てたんですけど、 ジローラモが 「恋の街と言えばベネツィアだ!」と豪語しておりました。
おおお。。。 なんだか猛烈にイタリアに行きたくなってきました。 今までそんなに興味なかったのに… ピザとパスタは確かに好きだけど。。。 いやー、ジローラモ、あいつすげぇよ(笑) 

参加者⑤
アルマさん、皆さま、昨日は楽しくも強烈()なひと時をありがとうございました(笑)
シフォンケーキ、美味しかったです。ソーダブレッドも、アイリッシュシチューも、お腹が苦しいといいつつ完食でした。皆さんのキャラにツボがはまってしまい、笑いっぱなしで失礼しました~おかげで色んなモヤモヤが吹っ飛んだので、来週あけから不動産屋まわり、頑張ります。

参加者⑥
アルマさん、皆様、昨日はありがとうございました。瞑想中爆睡してしまいましたが、よーく思い出してみましたら、人が殺せそうな大きな本をもらったんでした。ダイエット本?
パエリア、とっても美味しくて食べすぎてしまって。(いつもか(笑) ワインも御馳走様でした。誕生日のお祝いもしていただけて嬉しかったです。また次の機会を楽しみにしていますー。

参加者⑦
アルマさん皆様昨日はありがとうございました☆
パエリア美味しかったです! ホント、アルマさんとこ行かない限り私の今の食生活の適当さったら。(え) ワインもご馳走様でした。 昨日見れたちょっとスッキリした体型で楽しそうに笑ってる自分の姿エレメンタルを いっぱい作成しようと思います☆

参加者⑧
アルマさん、皆さま、今日はありがとうございました。パエリヤ、ものっそい食べたんで満腹です(笑)
更にはワインまで頂きまして、ご馳走さまでした。久しぶりのお話と瞑想、楽しませて頂きました。ありがとうございました。また、次の機会がありましたらぜひぜひ、宜しくお願いします。過去性ワークは日時的に参加出来ませんでしたが、薬師寺でアチューメント受けてきま~す
参加者⑨
アルマさん、皆様、 今日はどうもありがとうございました。 お片づけせず先に帰ってしまい、申し訳ありませんでした。 常磐線は少し遅れていたようですが、かえって乗り換えがスムーズにいき、11時半頃には自宅についてました。 パエリアその他、とてもおいしくて、つい食べ過ぎちゃいそうでした。 いくらでも入りそうだったので、自粛・・・ちょっと残念。 アルマさん、ごちそうさまでした。 もう一回瞑想して、今度こそ やせた私をイメージしないと。 また機会がありましたら、ご一緒させてくださいね。

参加者⑩
こんばんは、Eです。 皆様、昨日はとても楽しいお時間をありがとうございました 。アルマさん、いつもながら、美味しいご飯、ありがとうございました 。手巻き寿司、皆で食べると美味しいですね。 私もお米の配分がうまくいかず、手巻き寿司ならぬ、手盛り寿司になっちゃいましたが(笑)

参加者⑪
皆様、昨日は楽しい時間をありがとうございます 。手巻き寿司は小学生の時以来だったので、米の配分が上手く行かず、巻き寿司ならぬ 折り寿司になってしまいました 。いつかリベンジ(笑)
久々の瞑想だったので、思う様に行かない所もありましたが 今回のテーマの祈りはできたし、皆さんの元気そうな顔も見れたし 良きかな良きかなですかね 。女性らしくなった!と皆さんからお墨付きを貰ったので、 今度はフリフリスカート履いて来ますよ~ では、またお会いする時は宜しくお願いします

参加者⑫
今日も暑いですねー 昨日は遅くまでありがとうございました☆ やっぱりご飯は皆でワイワイが一番ですね~ 皆さん前とはまた雰囲気が変わっていて面白いな~なんて思っていたら まさか自分はおっさん化していたとは ドカタのおじさんつけてるって… でも確かに男職場に染まり過ぎて女を忘れてた気がするので 少し乙女心を取り戻す努力をいたします 。
皆さま、またお会いできる機会を楽しみにしてます♪

参加者⑬
アルマさん今日は手巻き寿司ごちそうさまでした 。みんなでワイワイ楽しかったです 。楽しくて長居してしまってすみませんでしたm(__)m  Hさんは今度会う時にはインカローズ効果でオヤジ度が減ってるのを楽しみにしてまーす

参加者⑭
みなさま、昨日はありがとうございました。瞑想会の雰囲気がとてもすてきで、アルマさんの料理もとってもおいしくて、楽しいひとときでした。ごちそうさまでした! 次回以降も日程があえばぜひ参加させていただきたく思います 。また来週よろしくお願いします 。

参加者⑮
アルマさんにお借りした漫画は昨日ほぼ読み終えました。彼には、漫画を読むときだけ集中力がすごいと言われましたが…(笑) またまた今週末はヨガで、お会いしましょう。よろしくお願いします

参加者⑯
アルマさん、Kさん、iさん、昨日はありがとうございました。 なんだかここのところ、気持ち的にすごく不安定だったのですが、 昨日は良く知ったメンツであんな風に過ごせた事で ざわざわしてたものが少し落ち着いたように思います。 しかし瞑想中はここ最近無かったくらいの爆睡っぷりで テレビ(?)を見れなかったのが残念でしたが…; また来週もヨガでお世話になります☆

参加者⑰
こんにちは!皆様、昨日はありがとうございました。アルマさん、Eさん、体調は回復しましたか?私もグロッキーですいませんでした。無事に帰りつけました(笑)今日も引き続き、お腹の痛みと共にお腹を下しております。実は風邪なんじゃなかろうか・・・。何故かスカボロフェア(あってますか?)が飲みたいので、近いうちに買いに行きたいです。

参加者⑱
アルマさん、皆さま、今日はありがとうございました。 思いがけず、瞑想の中で懐かしい場所を旅することができて 嬉しかったです。大好きな場所なのにしばらく遠ざかっていたので・・・ おいしい夜ごはんもごちそうさまでした! 昼ごはんがマックだったので、ギャップがすごいですよね。 来月のヨガ、参加できるように調整したいです。

参加者⑲
アルマさん、皆様、今日はありがとうございました。遅くまでお邪魔して、すみませんでした。 いつもながら美味しいお料理と素敵な瞑想の時間をありがとうございました。今日はへたばっていて、何かとご迷惑をおかけして申し訳なかったです。 ヒーリング、ありがとうございました。おかげさまで、動けるようになりました。 今日しきりにうなっていました日ごろ「ためこんでいるもの」については、帰りの道すがら検討がつきました(笑) 確かに、余分3兄弟。 さっさと捨てます。でも、同時に人生のリストラ…になりそうな気がします(笑)人間関係とか。人との関係が変わりそうです。 
ばらの花とキャンドルがきれいでしたね。 それでは、皆様よい週末をお過ごしくださいませ


参加者⑳
アルマさん矢部謙三堪能しましたか? ご飯ごちそう様でした。 一食ですが、すごく健康になった気分です。私も見習ってもう少しおかずの品数増やそうかしら。ありがとうございました

参加者(21)
アルマさん、Hさん、Tさん 今日はありがとうございました。 ご飯もいつもながら美味しかったです。 みんなで食べるご飯っていいなぁ~。 瞑想の方は、またハートチャクラに溜ってたか~っという感じです。 距離感とか愛し愛されのバランスとか、結構悶々と考えてたのですが 瞑想後はハートチャクラもポカポカしてて大分吹っ切れました。 なる様になるさ~っという感じですが、こんなんで大丈夫なのかしら(笑)
お墓の話も、いつも疑問に思ってたので聞けて参考になりました。 帰って真っ先に母親に話しました(笑) 親も私も何も知らずにやってたな~と改めて思ったり。 またの機会がありましたら、宜しくお願いします。 ありがとうございました

参加者(22)
昨日はありがとうございました。 キーキーしていた気持ちが落ち着き、 パートナーに優しく接することができました。 毎日喧嘩していたもんで ご飯おいしかったです。

参加者(23)
アルマさん参加した皆さん、昨日はありがとうございました。 瞑想はだいぶ思い切り飛んでしまっていた割には、 最後のアルマさんの「そうなりますように」の言葉の時に、 「なるなるー!」て思いながら(内容もわかってないくせに) 帰ってきたので、きっとなるのでしょう。 半年前と比べて、 状況も、私自身の受け入れ方も、 本当にいろいろ変わったんだなぁ…としみじみした昨日でした。
しかし私、本格的に風邪引いてたのか、今日は咳でぜーぜー言ってます…。 はひー。

参加者(24)
パワーチャージと癒やしをありがとうございました。ゴールデンウイークは無事元気に過ごせそうです。色々頑張るぞー
また来月、予定があったらよろしくお願いいたします

参加者(25)
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。 最近私もパワーダウンはなはだしく、1人でやるくらいだと なかなか充分なオーラのお掃除とか瞑想ができなかったので 昨日は久々に充実させてもらいました☆ 4月は体調が悪いぞって言う思い出しかなかったので(?!) ここですっきり切り替えて来月は頑張っていきたいなと思います^^

参加者(26)
皆様、昨日はありがとうございました。 久しぶりの瞑想で、一気に体も心も軽くなりました 。しかも本日、偶然(?)にもササヘルスに巡り合えたので無事GET  やったー★て感じでした(笑)。 次回も都合が合いましたら、どうぞ宜しくお願いします

参加者(27)
昨日はありがとうございました。 エネルギー一杯貰えて、美味しいバランスとれたご飯食べれて、 良い事づくめでした。 お腹一杯になった事だし、体調も良くなってきた事だし 5月はちょっと気合い入れて行きます

参加者(28)
アルマさん、皆さん、ありがとうございました。 皆さんのようなハッピーなビジュアルがなく、 ちょっと残念ではありました。 次回の楽しみにしておきます。 寒い日が続きますが、皆さん風邪などに気をつけてお過ごし下さい

参加者(29)
瞑想会ありがとうございました。今回も楽しく参加させていただきました 。瞑想・・・HAPPPYでした~ 以前はビジュアルがわかなかったのですが、 今回は随分とイメージがでてきて嬉しかったです。 vさん同様、一日の終わりに幸せな気持ちになれました。 アルマさん、皆さん、ありがとうございました 
参加者(30)
アルマさんご一緒した皆さん、瞑想会ありがとうございました。 昼間がハード(?)だったので、 夜はウフフアハハな時を楽しめて、良い笑顔がたくさん見れて幸せでした☆ まぁなんと言うか、適度なエロスは必要ですからね!(?) また宜しくお願いいたします

参加者(31)
アルマさん、今日は瞑想会ありがとうございました。 バレンタインの一日の締めくくりにハッピーな気持ちになりました。 花男状態、なかなか現実にはありえないですよね。 最後は上品とは方向性が違うけど、大人の会話ってことでお赦しを! ご一緒した皆さまもありがとうございました。

参加者(32)
大変遅ればせながら、アルマさん、皆様、先日はありがとうございました。お鍋も美味しく、トークは楽しく… 色の瞑想、またやってみてます。日によって感じが変わるのが面白いです。 また宜しくお願いいたします♪

参加者(33)
皆様、先日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。今回は私は爆睡してしまいましたが、家に帰ってから12時間寝続け、さらにまた寝て…と昨日はほぼ寝てましたでもまだ疲れてます。毎回のことながら瞑想すると気持ちが良いので、また次回も参加したいと思います。あと、今回寝てたせいで色の瞑想ができなかったので、またしてほしいな~と思っております。

参加者(34)
昨日は皆様お疲れ様&ありがとうございました。 昨年からしっかりとした瞑想をしてなかったので、 久しぶりの瞑想&瞑想会でした。 「ちゃんと入れるかしら~」と思ってたのですが いつもより深く瞑想できたので、良きかな良きかなって感じすかね(笑) 色のイメージングも楽しかったです。 「この色入りづらいな~」とか足りないバロメーターがよく分かりました。
いつもながら、旨い鍋と楽しい会話で良い事づくしでした。 今年も精力的に参加していきたいと思っておりますので また宜しくお願い致します

参加者(35)
昨日はありがとうございました☆ 最近は仕事の疲れがいろいろ溜まってますが 久々に女子!て感じのおしゃべりもできて、楽しゅうございました♪ また機会がありましたら参加させていただきます。 ありがとうございました

参加者(36)
皆さま、ありがとうございました。 今年初の瞑想会、皆さんとご一緒できて楽しかったです。 色の瞑想、気持ちが良かったです。 自宅でもやってみようかなぁ、と思っています♪ 毎度のことですが、 お料理もとても美味しく、おしゃべりもとても楽しく 素敵な時間を過ごさせて頂きました。 また参加したいです ありがとうございました

参加者(37)
昨日はどうもありがとうございました。 チゲ鍋も美味しかったー^^ あんなに笑ったのは久しぶりで、 本当に楽しかったです♪ さくらさんの名言(迷言?)「げっぱ系」に 未だに込み上げるものがww 素敵な時間を下さった皆様に感謝☆ アルマさん、皆さん、どうもありがとうございました!

【初めてでも安心・かんたんタロット入門】

◆参加者①
昨日は(もう、一昨日になってしまいましたが。。)本当に素敵な時間を有り難うございました。Iさんとも、初対面でしたけどとても楽しくすごさせていただいて、感謝しています 。
譲っていただいたカードをめくりながら、自分なりにカードとのコミュニケーションをとるところから、さっそく始めてみました。 高校時代にやっていた感覚と、やっぱり大きく変わらない気がしました
(←平気で生意気言ってる) もう1度、仲良くなりたい!って思いました 。
来年は楽しみです! いよいよ大詰めに入るわけですね。それにしても、タロットだけでなく、色々なお話や相談も聞いていただいてしまって、本当に有意義な1日でした。

◆参加者②
昨日はありがとうございました。 内容はとてもマニアックで、ものすごくおもしろかったです。 数字そのものがもつ意味と、カードのシンボルのとらえ方と、カードの並びと…と突けば突くほどなんか出てくる、この奥深さが…すごかったです。
ほとんどマンツーマンなうえに、時間をたっぷり使った、贅沢なワークショップを体験させていただいて、おもいきり得した気分です…。 タロットと数秘術・カバラのつながりとあとストーリーの組み立て方がとてもおもしろかった! しかも一緒のMさんがとてもおもしろい方で! いやー勉強になります… そして私は物語をつくるのが慣れてない、というのがよーくわかったので、まずカードで小さな当てっこをして、だんだん親しんでいくことにします(笑) 本当に長い時間、どうもありがとうございました。
また機会があったらぜひ参加したいと思います。 ありがとうございました! 

◆参加者③
タロット講習会、とても楽しかったです あっという間の2時間でした。皆さんとお話させていただくのも楽しかったし、お茶とお菓子も美味しかったし 続編を楽しみにしています♪ ぜひ、どうぞよろしくお願い致します。 次はお茶会も出られたら嬉しいな~。 


◆参加者④
昨日のワークショップ初参加でしたが、とても楽しかったです。あっという間に時間がすぎてしまって。もっとやりたかったです。 タロットって、難しそうな感じがしましたが、絵から読み解いていくというのがとても面白かったですし、みなさんのいろいろな解釈を聞いて、なるほどーって思って。いろいろ発見がありました。また、参加したいと思いますので、よろしくお願いします 

◆参加者⑤
めちゃめちゃ楽しかったです。診断をする時も、まず患者さんの症状から考えられうる病名をできるだけ多く出せるってことが大事なんですが、タロットでも、そういった「想像力」を働かせることの大切さを改めて思い知らされました。症例検討の時も、よく思考が止まってしまうんですが(知識がないから)、今日ぽかーんとなったのは、紛れも無く想像力の欠如せい。 ぐはぁっ 妄想でもいい、想像力ってダイジですよね!! あー。課題がまたひとつ増えました。

でも、症例検討の練習にもなりそうなんで(なんとなく脳の使い方も似てる気がする)、タロット妄想練習してみます。そして。 いつもさりげなく楽しみな2次会も楽しかったです。ワークショップの時には聞けない話も聞けちゃうから、いつも相当トクした気分。あやしい喫茶店もステキでした。本格的タロットワークショップも参加予約取りたいです!!
◆参加者⑥
ありがとうございました。楽しかったです。 二次会も。カードの意味とか、色々知りたくなりました。 次回のタロット講座、楽しみにしています


◆参加者⑦
わたしもとっても楽しかったです。 タロットってストーリーがあったんですね。もっと掘り下げたタロットワークを受けてみたくなりました。 そんなに簡単ではないのでしょうが・・・ ご一緒させていただいた皆様有難うございました。 またお会いできる日を楽しみにしておりますね。
◆参加者⑧
楽しかったです。ありがとうございました。タロットって、感性をトレーニングするのにとてもいいカードなんですね。あっという間の2時間でした。 タロットカード買いたくなりました。 みなさんにお会いできたこともとてもよかったです。ありがとうございました。
◆参加者⑨
土曜日はありがとうございました! 本当におもしろかったですっ。 タロットって、カードの意味とかスプレッドとかよりも、インスピレーションのほうが大切なんですね。予想していた内容と全然違って、本当に目から鱗な講座でした。
とはいえ、やっぱりカードの意味とかスプレッドとかも、もっともっと知りたいです!! ぜひぜひさらに進んだ講座開催もお願いします♪ まだ本当に初心者どころか入口に立ったところですが、早くタロット欲しいっっ!! 病にかかってます。(笑) それから2次会もすごく楽しかったです☆ 本編(?)とはまた別のお話も聞けて楽しいです。お得感いっぱいですし。(笑) ではでは、本当にありがとうございました。^o^ 

◆参加者⑩
こんにちは、Tです。昨日のお茶会では、楽しい時間を過ごさせていただいてどうもありがとうございました!いろいろ勉強になりましたし、気づきも沢山ありました。私は、知識でタロットを今まで見ていたので、イメージの練習をさせていただいてとてもよい経験になったと思います。(普段使わないところを使ったので疲れましたが(笑)でも、心地よい疲れでした♪)また、他の方からの言葉も、
いろいろな視点からのイメージがあって、新鮮でしたし、面白かったです。これからは、イメージ力の練習をします!(笑)練習に使ってくださったカードは、夢にでてきたカードのような気がするので…機会がありましたら、探して手にいれたいと思います。この出会いも不思議だなぁ、と思っています。
それから、ハーブティがとても美味しかったです!今まで飲んだ中で一番といっていいくらい(笑)
お庭もとても素敵だなぁ、と思いました。なんというか、植物が生き生きとしてる感じで…(^^) お土産のバスソルトもありがとうございました。昨晩、早速使いました♪気持ちよかったです~。おかげで、ぐっすり眠ることができました(^^)

ブログを拝見させていただいていると、アルマさんはなんとなく怖い…というイメージがあったのですが(す、すみません…!)実際お会いしてみたら、気さくで面倒見がよいお姉さん、という感じでほっとしました(笑)お会いさせていただいてよかったと思っています。買わせていただいた本も、早速読ませていただいております♪○○さんが好きなので、私の元に来てくださったことを嬉しく思います。(しかも激安で・笑)では、また機会がありましたら、お会いできることを楽しみにしております。本当にどうもありがとうございました。これからも、日記とサイトのほう、楽しみに拝見させていただきます(^^) 

◆参加者⑪
昨日はありがとうございました。とても中身の濃いレッスン、美味しいお茶と焼き菓子をいただき、
とても充実した一時を過ごすことが出来、大感激です。帰り際に気がついたのですが教会が裏手にあるのですね、ステキなロケーションですね。教会や宗教画が好きな私にとっては印象的でした。
タロットでは厳しいカードの行列で、苦しい1年の船出ですが、足を地につけて気持ちを落ち着けてすごしていこうと思っています。カードは未来予知のみならず、気持ちがシンクロするのかなと少し感じました。やはりどこかでタロットを習おうかな・・と考え中です。「占い」というより「西洋文化の一つ」と捕らえていきたいなと思っています。私の趣味の一つであるアンティークにも繋がるし、(仕事以外で)英語で文章を読むのもいいかな・・なんて思っています。ハーブもよろしくお願いします。 お礼まで。


【初心者からの占星学★年運や月運の見方など】

◆参加者①
みなさまこんばんは!先日はありがとうございました。 ここ数日間バタバタしていました。 占星学の奥の深さにただただ驚くばかりでした!面白い!!!でも難しい!!! 私は理数系は苦手なのでマスターするのには十年どころか一生難しいかも。
うーん、スーパーヒーラーのアルマさんは経験済みですが 占い師アルマさんははじめて間近で拝見したのでなんだか感動してしまいました。 まさに現代の魔女(中世でなくてよかった…魔女狩りないですし) 引き出しの多さにびっくりです! また機会があったらぜひ参加したいです。 お食事もとてもおいしかったです。ありがとうございました。
◆参加者②
今日は、娘共々ありがとうございました。 娘も、いつもにこにこしていて、あまり感情が分かりにくいですが、とても楽しんでいたようです。
知識不足であたふたしていましたが、理系頭でもあり、この様子だと星占学に興味を深めることと思います。 これからの参加は、学校が始まっちゃうと難しいと思いますが、自分になりに勉強してくれることでしょう。 アルマさん、水星の逆行の情報もありがとうございます。あ゛ーーー旅行の予定にびったしかんかん。 せめて準備万端で行きますね。って、まだ未定ですが。 ネイタルチャート情報も知りたいです。 でも、予定が合うかどうかですねぇ 。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
◆参加者③
昨日はお疲れ様でした。 アルマさん 資料作成と講座ありがとうございました。 確かに難しかったです。 聞きなれない専門用語が並ぶと・・・^^;うぅわからない。
でもアルマさんが短い時間でいろいろ伝えようとしているのもわかるし 占星学は学問で奥が深いことが分かればいいのかな。初心者ですからw もっと自分のネイタルチャートを理解したいけど 個人鑑定になってしまうのかしら? セミナーとして人数が増えると難しいこともありますよね
一緒に参加した友達は来月の誕生日から1年の運勢を知って ちと落ち込んでいました。
現在職場でいろんな障害にもまれ大変そうだったので 方向性が分かれば対応策も分かるのではないかと思い 今回のセミナーに誘いました。 スピードが早くついていけなかったけど楽しかったそうです。 タロットにも興味があるみたいでセミナーやらないかな?と 言ってました。 引越しが落ち着いたらご検討していただけますか? これからもよろしくお願いいたします。

◆参加者④
昨日はどうもありがとうございました! とても面白かったです☆ 去年から今年の誕生日のチャートは、すごく役に立ちます! なんていうか、「なるほどねー」と妙に納得しました。 もう少しくわしく聞いてみたい気もします…。 今度は3~4人の少人数で、 さらに個人個人の突っ込んだ解読を教えてもらう…なんていうのもやってもらえたら、さらにうれしいです。 (おっと思わず欲が…) 来年も期待しています!(笑)

◆参加者⑤
セミナーからディナーまでありがとうございました! 濃縮果汁還元なセミナーでした。 もし次があれば、水星がなぜ何度も出てくるのか、太陽と月の関係とは、などのあたりを突っ込んでお聞きできれば…、と思います。 ちなみに私はエリザベス・テイラーとケネディとガンジー(笑)←Asc天秤座

◆参加者⑥
昨日は昼間に私らしからぬことをしたあとだったので 少しぼーっとしていました。介助の人も昨日は宿泊介助だったので、時間に余裕があり、のんびりした気持ちで参加することが出来ました。 今日早速やるべき法律関係(笑)に連絡しました。 うちに帰ってきたら 面倒くさくなる物事をこなしてから牛になろうと思います。 チョコもプリンもおせんべいもおいしかったです。 ごちそうさまでした  

◆参加者⑦
今日はありがとうございました。 ちょうど誕生日に近かったと言うことで、 今まで1年の動向と、これから1年の動向を両方見る事ができて、 うわー本当だーなるほどねー確かにねーと頷きまくりでした。 すごく面白かったです!あっと言う間の時間でした☆
それと、アルマさん、最後にちょびっとお掃除もありがとうございました。 すっかり首は楽になりました~(^^; また何かの機会がありましたら、皆様、よろしくお願いします(^^) 

◆参加者⑧
アルマさん、Bさん、Mさん、 今日はどうもありがとうございました。 昨年同様、今年も出てくる事が関連づけられていくようで、タロットと同じ、あるべくしてそこにあるのねぇって感じでした。 エレメンタルを作らないまでも流される方向は決まったようですが、責任はとらないぞーせいぜいお手伝い程度だぞーと宣言したりして。 アルマさん、2/22もよろしくお願いします。 また、チャート抱えて伺います。 

【初心者からの占星学★自分の情報を読み取る~基礎】


◆参加者①
3回シリーズ、ありがとうございました。 とりあえず詰め込んだ! って感じで消化や理解にはまだまだですが、とっても楽しかったです。 「あるあるー、それ」ってとってもいっぱいありましたね。 そして、アルマさん、いろいろとご馳走さまでした。 とってもおいしかったです。 また次の機会にSさんと一緒にお勉強できるのを、楽しみにしています。
◆参加者②
3回に及ぶ占星学、ありがとうございました。 とてもとても楽しかったです。 占星学は奥が深いですね。 受ける前よりもっと興味を持ちました。 飲み込みが遅いのでお手数かけましたが、 教えて頂いたことを自分のペースで理解していこうと思います。 3回が「あっ」という間で、もっと知りたい気持ちが一杯、 自己探究心の強さがなせる業でしょうか(笑) 続きがあれば是非参加します楽しみにしています。 また、 いつも優しく丁寧に時間以上に教えて下さって 嬉しかったです。 そして、たくさんのご馳走まで、本当にありがとうございました。

Aさん、ご一緒に勉強できて楽しかったです。 美味しいお菓子もありがとうございました。 次の機会に、またご一緒できること楽しみにしています。


【グループワーク: マネーヒーリング&アバンダンスツリー作成】

◆参加者①
ところで私も、アバンダンティアのその後報告です。 あの日は、私の引っ越し料金が25000円安くなっただけでなく、交渉の結果、彼氏のほうの引っ越し料金も10%引きになりました(同じところにお願いしたので)。 でもその後、ハプニングが。私が追って2日に引っ越しをしたら、最新の大きな乾燥機付ドラム洗濯機が新居に数ミリから1センチの差で入らず。(-_-;) 置き場を少し変えて窓とスペースをつぶして台座を買えば、無理やり置けないこともなかったのですが、それも厳しかったので、結局、彼の弟にあげることにしました。

彼の弟も6月に結婚する予定で、今週末新居へ引っ越しなのです。 ほとんど使っていなかったし、高かったので、最初はかなり痛かったですが(洗濯機ショックと命名)、お祝いと思って、ご祝儀代わりにあげちゃいました。まあ、弟さん夫婦が使ってくれるならいいかなーと。それに二人分のご祝儀と安くなった分とかを考えれば(ちょっとマイナスではあるけど)まあ、よいかと。

でも、買い直した洗濯機は、コンパクトでスペースにもぴったりだし、音も静かでスピードも速いので気に入ってるし、弟さん夫婦的にはラッキーだったことを考えると、ちゃんとお金は回っているというか、マネーツリーになってる気がしました。マネーツリーの下の「栄養が降って花が咲くところ(?)」には実際、「自分の周りの大切なひとたち」と書いたので、早くも回ったのかなと。(笑) というわけで、洗濯機ショックは、今となってはまあよかったかなと。 それにその分また入ってくる! と思ってます。(笑)

彼氏が使っていたひとり暮らし用の洗濯機と冷蔵庫も、彼氏の引っ越し前日に友人から電話がかかってきて(なのでワークショップの前日ですが)、ワークショップの日(=彼氏の引っ越し日)に引っ越し業者さんに引き取ってもらう予定だったものを引き取ってもらわなくても済んだので、それでも当初の見積もりよりもだいぶ安くなりました。 私たちからすると安くなって、お友だちからするとタダで新しいものがもらえて(去年の夏に買ったものなので)、これもマネーツリーかなあ、と。循環している感じです。
◆参加者②
私もいいことありました。 昨日、地元の祭りでアンケートに答えたらクジっていうのをやったら、みんなが赤い玉のなか、私はころりとピンクの玉が。 薔薇の鉢植え当たっちゃいました。 その場でアバンダンデイアさまに感謝しましたよー
◆参加者③
アルマさん、皆さま、昨日はどうもありがとうございました。 昨日はへろへろになり、今朝もお弁当を作る元気もなく出社しました。気づかなかったけど、かなり気力が必要だったようです。 でもきっと、気力が充実するころには、パワーも満点になることでしょう。 アバンダンスツリーを見ながら、ゆっくりと振り返る事にします。 会は、優しい雰囲気でしかもあまり気張る事もなく、とっても居心地がよかったです。 シール貼りも楽しかったです~ 次に皆さまにお会いするのを心待ちにしてます。

◆参加者④
アルマさん、皆さん、昨日は一日ありがとうございました! ワークショップに参加するたびに、今まで気付かなかった自分や新しい自分を発見出来て、本当にうれしいです。 アバンダンスツリーの作成もとても楽しかったですし お金に対するブロックを壊し、その部分に ヒーリングエネルギーを流した時の爽快感は忘れられません。 あ、こんなふうにすれば自分でもブロックを解除出来るんだと 新鮮な驚きもありました~。 アバンダンデイアのアチューンメントも素晴らしく、しっかりと豊かさの流れを受け取らせていただきました。 皆さんとの会話もとても楽しく、お一人お一人の素晴らしさを受け取り、パワー倍増みたいな(モリモリ)そんな感じです。 皆さん、あたたかく和やかな一日を本当にありがとうございました~! そして、楽しく新たな自分発見の素敵な ワークショップを本当にありがとうございました!本当にお疲れ様でした~!

◆参加者⑤
仙台に帰ってきました! これからお風呂入って、昨日のアバンダンスツリーとテキストを見直そうと思います! 初めての参加でしたが、ゆうどさんの雰囲気自体が素敵なことにはじまり、集まっていらっしゃる方々みんな素敵な方ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)
お茶会中、レイキも流させていただたりして・・私の担当お腹だったんですけど、その後異常ありませんでしたか・・?(笑) めっちゃ楽しかった~♪

セッションなどはマンツーマンでやることが多く、そちらの雰囲気になれていたので、大人数での実施ってあまりピンとこなかったのですが、感覚が合う(つまりレイキとか言っても怪しまれない笑)人同士でわいわい集まって何かするのって、こんなに楽しいんだなあって実感しました。
そして、思ってること、いろんなことを分かち合うことで、お互いの違いを知ることによって、落ち込むのではなくなぜかほっとするという経験もさせていただきました。こんなに思ってることが違うんだ、だったら自分のこの感覚も、変だからなおざりにするんじゃなく、ちゃんと大事にしてやっていいんだなあって。 またのお茶会楽しみにしてます! 皆様、どうもありがとうございました!(^0^)/  

◆参加者⑥
私は、アバンダンティアをアルマさんに受けてから、なんと! 銀行の融資が突如おりました!!!
しかもアチューンメントのとき見た映像そのまま 外苑の駅をおりて曇り空の日歩く、その映像 通りの日に、銀行に行ったらお金が 入っていたのです!
しかもしかも、横断歩道を歩くとき、 また見たのです!誰をッて? 美輪明宏です。これで3回目。
かれを見ると必ず金運がなんとかなるのです。 だから見た瞬間、これはもしや 融資がおりた?!
と思い 記帳して、びっくり おりていました。
でも今回のお金はとてもよく考えて 使うことにしました。 そしたら次々 家賃がまけられたり、 借金が半分以下にしてもらったり 入ってくることとは別に 出て行くことも節約できました! 本当にすごいです! 主人と4月30日のアバンダンスツリーを作った後も次々お客様が決定しなんとか危機を脱しました。支援してくれる人も現れ素晴らしいです。 5月6日からまたちょっと 変なことおきていますが (嫌なこととか)いろんな過程があるので 次はどんなサインなのかと みています。 ゆっくりアルマさんに教えてもらった瞑想を(女神様とつながる) したいです


◆参加者⑦
先日は充実したワークをありがとうございます。とても楽しかったです!(^^♪お金については、人生でも大きなウエイトを占めてますが、間違った思い込みで、流動的にしていなっかったのに気付きました。 現実なかなか癖は抜けないと思いますがとても良いきっかけになりました。  有難うございました。後半のワークで、皆さんもそうだったと思いますが、子供の頃に夢中でお絵書きやら、綺麗な紙を貼ったりしてたのを思い出しました。やはり、大人になってもワクワクは必要ですね。(^o^)/ 引いたカードの”捨てる!”は言うまでもないメッセージですがあるまさん、私用にご用意くださったのでは?と思うほどピッタリのメッセージです。 喜んでいられないですけどね。。。(^_^;)

◆参加者⑧
アルマさん! 今日は長時間(でも、あっというまでした)のワーク 本当にありがとうございました
Mさん、Yさん。初対面にもかかわらず、緊張もせず ほんわかと楽しい時間をご一緒させていただけてうれしかったです ありがとうございました。
はじめての作業の多いワーク、どんなことをするのかとても 楽しみにしていましたが、想像以上の濃い内容に驚きました! なんだかブロックはずしてすっきり~です。いままでは、頭でしか 理解できなかったことをヒーリング後は心の中にス~っと染み込んできました。 魂で理解するということの意味が最近実感できるようになってきた感じです。 「こういうことか!!」っていう風な…。
 
アバダンティア様のエネルギーもぐわ~んびりびりほんわか感じることが できてうれしかったレイキのアチューメント受けていなくても こんなにも感じるものなのですね!驚きましたし、とても幸せでした。 最後にお茶の時間にアルマさんののお話はとどめの一発!で元気になりましたし癒されました。こんなにわくわくする気持ちをおすそわけしていただけて本当にありがたいです ああ~楽しい一日をありがとうございました。感謝です

◆参加者⑨
アルマさん  今日は本当に豊かな時間と心を有り難うございました 。Hさん、Yさん、今日はありがとうございました☆ とっても楽しかったですw 帰路、心はすっかりアバンダンスでした
参加できて、本当によかったです。 自分の奥深くに眠っているものって、結構 わかっていないものですね! それを、見事に引っ張り出せました 。これが私の足を引っ張っていたのね~と、取り外し作業も完
アルマさんが降ろしてくれたアバンダンスのエネルギー このエネルギーが、ウワ~ンとズッシリ降りてきたと思った途端に、 不要なものを取り外してスカスカしていた箇所が、どっくんどっくんと脈打ってきて、ワ~~!染み込んでくる~~! 私ってアバンダンスって気分は、今だに持続中です
今日、ワークで教えていただいたことは、日常でも取り入れて、 ずっと、アバンダンスでいれるように持続させまぁす 

参加者⑩
昨日は一日中お時間を割いていただき、ありがとうございました。一緒に食事をしながらお話も出来て楽しかったです。 ワークショップに関しては、実際声に出して人に話すことで、いろいろと整理もされ、すっきりするものだな、と思いました。お金に関することに付随して、自分がどんな望みをもっているのか、時間を割いて考える、願う、決める、ことの重要さも感じることが出来ました。 哲学を持たず、考えなしで衝動的に生きることが、私にとって破滅的な道に直結するようです。

無意識に物事を選択しながら日々生きていること、なんどもなんども本で読んだようなことですが、「今を生きる」という意味がやっとピンときたような気がします。ありがとうございました。今回気がついたのは、直感も自分の精神性のレベルに合わせて訪れるということで、無意識の選択にそったものを感じるわけで、精神性、霊性を高めていけば、直感もそれにそうのだな、と。。

今日はお金をたくさん使ってしまいましたが、どれもちゃんと考えて使い、そして支払う際は、お金に「どうもありがとう。またお友達をたくさん連れて戻ってきてね!」と話かけました。それで気がついたのは、お財布からお金を相手に渡すまでって、あっという間なので感謝してる時間があまり無く、ばたばたしてると、つい忘れてしまいそうだな、ということでした。笑昨日いただいた資料も最後まで読んでみました。チョプラ氏はよく読みますが、より意識できてよかったです。

◆参加者⑪
こんばんは。土曜日のワークショップでは遅い時間までお時間いただき、ありがとうございました。
毎回思うのです、アルマさんのワークショップはとても丁寧で真摯に行ってくださるのでとても楽しいですし、感謝の気持ちでいっぱいになります。マネー&アバンダンスツリーは、童心に返った気分で楽しくて「解放宣言」より先に壁に貼り付けました(笑)「解放宣言」と「ツリーの説明図」も貼りたいのですが、「内省の仕方」とか「仕事の希望」とかたくさんで、どこに貼ろうか悩み中。貼りたいものでいっぱいです(笑) お金は、心が喜ぶことに使い、分け与えたい人に使い、気持ちよくいただけるところからもらうこれが、今回のワークショップで私の心に残ったことです。(他にもあるのですが、トータル的な考えとして自分の中に落ちたコトです。)具体的に何か、については、頂いた資料や、記入した内容、お伺いしたお話しからもっともっと考えて気付いていくのでしょうね。今年××になりますが、色々な意味でスタート地点に立つことが多いです。人生、何歳からでも気付いたときが始まりなんだなぁ、と実感します。

【滝行一泊2日の旅】

◆参加者①
たいへん遅ればせながら、滝行ではお世話になりました! 初滝体験でしたが、アルマさんのサポートやみなさんのお人柄に助けられ、とても楽しい二日間でした。日がたったせいかあの山登りについては、薫風と新緑で彩られた美しい思い出に昇華されつつあります(笑) 本当にありがとうございました。 あのあとは這うようにして帰宅後、疲労のあまり何も食べずにバタンキュー。 両足のマメのでかさと筋肉痛のやばさに出雲行けるのか?と危惧しましたが、奥の院パワーなのかアッサリ復活しておかげさまでまた旅立つことができました。
◆参加者②
アルマさん、皆様、 滝行が可愛く思えるほどに奥の院はおつかれさまでした。 わたし今日は身体がロボットのようで ぎくしゃくよれよれしています。。。 でもしばらくは奥の院に辿り着けたことを心の糧に 何が起ころうとも乗り越えられそうな気分です。 もちろんパワーチャージ効果もあって☆ 死のギリギリ手前の状況が逆に生を実感できてドーパミン出るみたいな。 普段どんだけぬるま湯生活なんだ、って話ですね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
アルマさんには 貴重な機会を作ってくださったことをはじめ。 全般的にサポートしてくださっていたこと。場が和むギャグ数々の惜しみない放出まで・・・大感謝です! また滝行の機会や別の企画の機会がありましたら是非参加したいです♪ ほんとうに今回は参加できて良かったです~~。 ありがとうございました! ご一緒できて楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
◆参加者③
アルマさん、みなさま お疲れ様でした。 滝行初体験、清らかな気持ちになりました。 行き帰りの山道も木漏れ日と鳥の声が気持ちよかったですね。 奥の院!ほんとうに難儀しましたが、様子を知っていたら 私はきっと恐れをなして下で待っていたと思います。 なので、行けてよかったです。 体力的にはあやうかったところもありますが、 みなさまがいたから頑張れたのかも。 ありがとうございました。またご一緒できたら嬉しいです。
◆参加者④
アルマさん、皆様、ほんとにお疲れ様でした>< へろへろへろ~って言葉がこれほどあう状態には
久しぶりになりました(笑) 初の滝行でしたが、すごく気持ちよくて澄み渡る気持ちになれたのが
一番の収穫でした★ 奥の院は自分の体力の無さがあらわになりましたし それはそれで収穫でしたね! 楽しい一泊二日の旅行、ありがとうございました^^ 次回の榛名山もぜひぜひ実行お願いします♪
◆参加者⑤
アルマさん、ご一緒した皆様、お疲れ様でした! いやいや、ホント滝行よりハードな奥の院でした…(^^; でも今回は滝行自体はとても気持ちよく、 前回のような頭痛に悩まされることもなく無事に終わって 一安心でした。 ホント、温泉がセットで欲しいですねぇ。

◆参加者⑥
アルマさんの飛びぶりも面白かったです。 ガンバと先日はありがとうございました! とても充実した濃厚な2日間でした。 久々に体の芯からぐったりで、帰り電車はぐっすり。 皆爆睡でしたね。気が付けば私はよだれを垂らしていました… 記憶がふっとんでしまったMさんを始め、皆楽しいメンバーで、 愉快な仲間たち~てな感じでした。 で、アルマさんとは単純に一緒にお酒を飲んでみたい、と思いました。 もしよければ、その内にでも、 (いつになるかは分かりませんが…私の時間感覚では)
2日目のクリスタルボウルの時に、低い音が聞こえてき、 続いて同じ音域の低音の男の人の何か読みあげている様な声が入ってきました。 すっーと、染み入る感覚。 後にアルマさんが、Hさんは祝詞もあげるんだよ。 と皆に教えてくれ、もしやあの声はHさんだったのかも!?と思いました。 それから、今は滝行以前より体が軽やか、心身が洗濯された感じです。

◆参加者⑦
2日間ありがとうございました。 昨日は昼間飲めなかったビールを飲み湿布を体中に貼り早く寝ました。 おかげさまで頭のボーッはなくなりました 。でも今日はスッキリして月曜日なのに楽しくて仕方ない感じです 。アルマさんいろいろとご迷惑をかけてすみませんm(__)m ヒーリングありがとうございました またヨロシクお願いします 。アクシデントはありましたが私には何か意味のある滝行でした 。命の夜ご飯を食べなかったのは心残りですが 。朝ご飯五穀米が本当に美味しいかったです。お昼も美味しかったです 。ありがとうございました

◆参加者⑧
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました 滝行、寒かったけど、身が引き締まりました。 今度は暖かいときに。。。 山歩きも楽しかったです。 都心から近くに、素敵な場所があるんですね。 家から近いので、たまには行ってみようと思います


【グループセッション: 春分の日企画♪ 過去と未来の統合ワーク】

◆参加者①
私も楽しい時間が過ごせました。また機会があったら、参加したいです。

◆参加者②
楽しくてあっという間の時間でした。私はねてしまったのが残念でした。

◆参加者③
アルマさん、ワークありがとうございました!トマトもご馳走さまでした~☆ 甘くておいしかったです♪ いやはや、どちらも濃い内容で何から感想をのべたらよいのか。ワーク、とっても楽しかったです!ご一緒した方々がまた素敵な楽しい方ばかりでなぜか何となく懐かしいような気持ちもして2時間があっという間に過ぎ、その後もリミットで泣く泣く失礼しましたがもっとお話ししたかったです~。貴重な出会いと、機会をありがとうございました。おかげさまで何故か固く閉じられていた(自分で閉じていたんですけども)いろんな扉がバァーン!と次々と開いていってます。台風明けに雨戸を一気に開けたような、まぶしい光が差し込んできて暗く湿った部屋の隅っこもカラカラに明るくなりそう
パワーアニマルとの遭遇。過去世へのアクセス。穏やかで力強いアルマさんの誘導にゆだねていたらとてもスムーズに鮮明にビジュアルが見えてきてまるで映画を見ているようでした。皆さんの話を聞くのも興味深い体験でした。不思議と、パワーアニマル、その方の雰囲気とマッチしているような変な納得をしてしまったり・・・(^_^;)

あ、帰ってから鷹だか鷲だかを確かめるべく画像をいくつか見たのですが鷹だな、という結論に至りました。渡されたギフトをどのように使おうか・・・実は、文章を書くのはもともと嫌いではなく、むしろ好きすぎて。一度そういうことで夫婦間の問題として話し合ったので反省し、うまく調整をしてやれば良かったんですけど、どうせなら完全に断てばいいんだと極端な結論を出し、ここ数年、自分で封印していたんです。銀のペンを渡された場所は崖っぷちでその先はものすごい滝つぼでしたからパワーアニマルも「さぁ、もう先はないぞ、どーすんだ?」という現実をつきつけて逃げていることに直面させてくれたのかもしれません。少しずつでも何かを表現することを、早急に始めたいと思います。
えーと、問題にならない程度に。(^_^;)

過去世で行ってきた年代を後から調べてみたら、南北朝が終わり隋になるあたりでした。歴史・・・ほんと疎いので、ちんぷんかんぷんですがセッションでアルマさんが垣間見た遣隋使(か遣唐使)とも不思議と縁がありそうで興味深いです。といいつつも、すごく詳しく調べたい気持ちにいまいちなれないのは楽しいだけじゃなかったからかなぁ。。。と最期の時のイメージから感じるのですが今はただ、そこから向けられたメッセージを受け取れたことに感謝です。
また、機会があれば、いろんなワークに参加できたら嬉しいです!


【グループワーク: 春のミニワーク】
◆参加者①
アルマさん こんばんは。 お茶会では有意義な時間を有難うございました。色々準備が大変だったのではないですか?ワークですが、その頃ずっと疲れていて、その日も集中出来ず「心、此処にあらず」に近かったんですが、後からやって来ました!(・д・)y~~ ジワジワ来たり、突然来たりで、『そうだったのか!!!』...と膝を叩く様な事が有りました。『じゃあ、その為の今日はどうしたらいいのか?何をすればいいのか?』とゆう風には考えられるようになったという事です。 お蔭様で...。
◆参加者②
こんばんは。昨日は、ありがとうございました。参加させて頂き、本当に良かったなと思いました。いろいろと書き出して行くと、自分にはお金と勇気とコミュニケーションの気づきが大切なんだと気付きました。出して頂いた宿題、やります。どうなるか、楽しみです。又、いろんな方がいて、とても良い時間を過ごせました。どうしても職種がら、偏った交友関係が多いので良い機会でした。また、お食事もご一緒させて頂き、嬉しかったし楽しかったです。お話も楽しかったです。最初は、ちょっと気後れしていたのですが、アルマさんのいろんな職業体験を聞いて、もっと前向きになろうと思いました。やー、まだまだですね。私は・・・。【ゆうど】さんの場所も素敵でした。また何かの機会に目白に行く際は、寄りたいと思いました。お疲れさまでした。また、これからもよろしくお願い致します。

◆参加者③
ひとつひとつの課題に真剣になって考え、新たなる自分の発見がありました。シール貼りでは頭真っ白状態で超没頭~!!(笑) 自分の世界一色でした~~♪ 1年後の自分にあてた手紙を手にはさんで 自分の夢と皆の夢が叶いますようにと願った時は幸せでした。 1年後に皆さんと肩を叩き合ったり、抱き合って喜び合っている姿が 見れて、思わず涙ぐんだからです。 自分もうれしいし、良かったね~と祝福されてる自分もうれしい。
けど、それだけじゃなく皆も本当にうれしそうで、余計にいや何十倍にもうれしく感じたからだ・・・ いつもは人見知りでガチガチな私ですが、どういう訳か1部から肩の力が抜けたリラックスした空気に吹き続かれてました。 ゆうどさんのさらさら流れる空気に、たったひとつしかない皆さん一人づつの素晴らしさを感じることが出来ました。

そして、このような素敵な企画を立てて下さり、愛情に満ちた 進行の仕方で私達にまた新しい自分を発見させてくださったアルマさん 心よりありがとうございます~~~!! 感謝、感謝です。ワークショップを終えた後のアルマさんのうれしそうなキラキラ輝いた表情も忘れられません~☆ ゆうどさん、アルマさん、皆さんからたくさんのギフトを頂いたような心に残るワークショップを本当にどうもありがとうございました~♪ ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

◆参加者④
今朝?の二時過ぎまで宿題をやっていてました。とても充実した時間をすごすことが出来ました。アルマさん、そして皆さん、どうもありがとうございました。たくさんのことを感じられた有意義な充実した日なのでした。ゆうどさん、素敵なところでした。 ただただ感謝。そして頑張りたいと思います。(今日もめちゃくちゃ腹のたつことがありましたがっ)情けなさたくさんの私ですが。でも。きっと大丈夫。と思えてます。 来年4月1日か~。エープリルフールか~。笑 でもとても楽しみです。 

◆参加者⑤
昨日はありがとうございました! 「ゆうど」さんいいですよね!! 何故かもう懐かしい感じです(^-^) とても楽しく過ごさせていただきました。 アルマさんお疲れさまでした!! また楽しい会と時代を感じさせるギャグを楽しみにしております(^o^) 

◆参加者⑥
昨日はありがとうございました! アルマさんの小ネタを交えたすばらしい語りのおかげで、ちょっと構えてしまいがちな私もすんなりリラックスして入ることができました。 さらにゆうどさんのすてきな雰囲気にうっとり、ネコ2匹の気ままな動きににんまり、シールには…ちょっと理性を失いかけました。 1年後にはまたみなさんと一緒に「よかったね。おめでとう」と言い合えるといいなと思います。 

◆参加者⑦
きのうは本当にありがとうございました。 自分のダメなところ、至らないところを改めて再確認できました。 来年の4月1日はよりよい自分に会いたいです。^_^ そして、ハッピーになったみなさんと再会したいです。 みんなで願っているとき、みんな笑顔でちょっと照れながら再会しているイメージが見えました♪ 楽しみにしています!

◆参加者⑧
アルマさん、本当にお疲れ様でした! そしてありがとうございました! いつものように用意周到な準備のおかげで充実して過ごせました! そしてシールが好きになりました☆ またよろしくお願いします?
みなさんへ。 個人的には、今年一年のみんなの夢が叶うのをみんなで祈るってのが感動でした! 初対面の人ばっかなのに。そう思えたら自然と笑顔になってて、傍から見たら気持ち悪かっただろーなと思います(笑) でも、あれだけの人のパワーが夢に送られたので絶対叶うと思います!
また一年後にお会いしましょう?

◆参加者⑨
今日はありがとうございました♪ なんだか、清清しい気分になりました。 ゆうどさんも、素敵なところですね。 お茶も美味しかったし、お菓子も。 来年の今日が、楽しみ!になるよう、がんばります 


【体質改善のためのプチ漢方講座・開催2回目】


講師・某漢方薬局店長(薬剤師)のSさん
◆参加者①
大変おそくなりすいません。 実際、講座を受ける前まで、 漢方について何も知識がなく、 説明が理解できるのだろうかと、 不安な思いがありました。 しかし講座がはじまると 講師であるS先生はとても明るい方で お話しも固くならずに リラックスして聞けるような話し方をして下さいました。
正に、目から鱗状態が続き 中国から伝わる陰陽五行の考え方を身近に感じるくらいでした。 その仕組みや、からくりの面白さを沢山感じさせる講座でした。
S先生有難うございました。 これからもまた講座を楽しみにしております。

◆参加者②
こんばんは。遅くなりまして、申し訳ありませんっ。 Sさん、22日はどうもありがとうございました。 多分相当複雑であろう漢方について、とてもわかりやすく教えていただけて ああ~なるほど~とたくさん納得したセミナーになりました。 西洋医学を勉強中の身としては、東洋医学的にはそういうことになっちゃうんだ、と思うような内容もあり、 大変興味深かったです。
とりあえずあれから出来るだけ洋食を控えて、味噌汁飲んでます(笑) 食生活を改善して、血を増やして健康になりまーす。 また次回の勉強会、楽しみにしています。 仕事でお忙しい中、ありがとうございました。 最近寒いですし、痛い場所があるといやんですよね。 腰、早く治りますように。
アルマさんも美味しいお茶菓子ありがとうございました☆ またよろしくお願いいたします。

◆参加者③
Sさん、一昨日は講師していただきありがとうございます。 木火土金水の言葉は知っていても、意味まではしらなかったので 人間の体への対応図の解説をしていただいたら 腎や胆など見事に不調部分が連動していたので、思わず笑ってしまいました。 やっぱり人間自然の一部なんですね。。
でも、連動してるって事は一つ良くなれば、 他も良くなって行くって事だと思うので、病気に対しても希望が持てました。
アルマさんも仰っていますが、 自分の生活で改善できる部分がいっぱいある事が分かったので 生活改善&生活観察に取り組んで行きたいと思います。 まずは、早寝早起きしてみそ汁飲む事です(笑) 漢方って取っ付きにくそうと思っていたのですが、 Sさんのぶっちゃけ話やトークが面白かったし とっても分かりやすく根本から解説して頂いたので 先入観が取っ払われました。 「姉にも教えてあげたい!」と思ってるくらいです(笑) 本当にありがとうございました!!

ps.アルマさんもいつもお茶菓子ありがとうございます。 メディカルブレンドが飲みきって無くなってしまったので、 また機会があったら買いに伺おうと思ってます。 よろしくおねがいします。


【みんなでエクササイズ&ストレッチヨガ】


講師:Oさん(ダンス&ヨガ講師、振付師)
◆参加者①
Oさん、アルマさん、みなさま 昨日は楽しかったです。ありがとうございました。 久しぶりに使っていない筋肉を動かせてよかったです。 運動不足の日々を反省しています。 ヨガ後の一杯、吸収するとわかっていても美味しいですよね。 また機会があったらぜひ参加させてくださいませ~

◆参加者②
Oさん、昨日はありがとうございました!久しぶりのヨガは、体の硬さよりも、 自分の体力の衰えの方が衝撃でした… でも私も本当にとっても楽しかったです☆ ぜひぜひまた機会があれば参加させてください そしてこのような機会をつくっていただいたアルマさんも ありがとうございました^^  びわも美味しかったですー☆ 

◆参加者③
Oさん、アルマさん、昨日はありがとうございました ヨガって意外とプルプルするんですねー(私がヨガマットを持ってたのは、担当した著者のセミナーでのおみやげだったからで、実際はヨガ未経験 笑) 腹筋、鍛えます… とっても楽しかったので、またぜひ機会があれば参加させていただきたいです
◆参加者④
Oさん昨日はありがとうございました いつもと違うOさんを見られて嬉しかったです やさしい先生でした 参加した皆さんもありがとうございました あるまさんびわごちそうさまでした 美味しかったです
今日は思ったより筋肉痛はひどくありませんでした。 肩のあたりがきてます
大きな鏡の前で自分の姿をイヤでも見てしまったので、 このままではイカンと思えました あとヨガの時に肉が邪魔なので痩せないと~って感じです。。。 また機会があったらよろしくお願いします

◆参加者⑤
Oさん、皆様、今日はありがとうございました!いかに運動不足か思い知らされました。。。(笑) 楽しかったので、また是非やりたいですご飯もお酒もおいしかったので、今度は皆さんで行ければなぁと思います 

◆参加者⑥
ヨガはかなり久しぶりだったので、プルプルしながらの受講でしたが、とてもリラックスして受けることができたので、ぜひまたOさん講師のヨガ講座を開えてもらえればと願います。また、その後のご飯もとても美味しく、今度は皆さまでいけたらいいな~と思いました。ヨガを教えて下さったOさん、そして機会を下さいましたアルマさん、どうもありがとうございました


【メディカルハーブ】

アルマさん、今日はありがとうございました。沢山のハーブの種類や効能を知ることが出来、充実した一時を過ごすことができました。時間におわれない、たっぷり時間を使った、内容が濃いレッスンはとても楽しいです。お茶会の値段、もうすこし高くてもよい内容では・・・と申し分けなく思っています。ほんのちょっとした知識で生活に楽しみが出来るのは豊かなことだと実感します。来月も楽しみ、どうぞよろしくお願いいたします。


【理想のパートナー&ソウルメイトと出会うためのワーク】
◆参加者①
昨日は本当にありがとうございました。 あんなにも自分の中に阻害している壁(←上手く表現ができませんが黒いもの)がひそんでいようとは思いませんでした・・・ 「すっきり」というより「ぐったり」(苦笑) ですが、「ほっ」とした安心感に変わったような。 コラージュは早速貼りました~見つめてニヤニヤしています
今回もまた、気付きのある素敵なワークに参加させていただき、本当にありがとうございました。
◆参加者②
こんばんは とりあえずダイエットの計画は立てました やらなきゃいけないことたくさんあるな~。 決心をするのに良い機会でした ありがとうございました。 浮かんできたイメージ、実際どうリンクしているのか・・・楽しみですっ


【雛祭りパーティ】
◆参加者①
アルマさん、皆様、昨日はどうもありがとうございました。ちらし寿司、久しぶりにご飯で贅沢したな、という気持ちになりました。そして自分以外の全員から、マッサージとヒーリングをしてもらった私。これは姫扱いをしていただいたといえるのかも、帰ってから思いました(笑)またの機会を楽しみにしておりまーす。

◆参加者②
どうも昨日は、アルマさん、皆様、ありがとうございました☆ ご飯も美味しく、えっと姫?(笑)トークは楽しく^^、楽しゅうございました。


◆参加者③
ひな祭りはありがとございました☆ んもーぅ、あんな豪華なちらし寿司は初めてでしたYO 辛し和えもサラダもタケノコもみんな本当に美味しくて 幸せ~~~なひと時でございました。 姫…。 姫がいっぱい来てオヤジ大喜びの図、になってましたよね。うん…。


【新月の儀式】
◆参加者①
新月の儀式ご一緒させて頂き、ありがとうございました。 参加させて頂いたことはもちろん、皆さんと一緒に祈れたことにも感謝いたします 。ひいたカードの「解放」と「内省」が、そのものズバリで忘れられません(笑) こうして自分のためだけではなく、大きな意味でお祈りすることは素敵ですね。これからも続けたいです☆ リストを燃やしたあたりから、心がほんわかと気持ち良くゆったりとした気持ちになりました。満ち足りたというのかしら? 翌日も翌々日も「幸せ」感は続いて、参加させて頂いて本当に良かったです。 今まで月の満ち欠けとか、あまり気にしていなかったのですが、今年は意識してみようかな私も「月カレンダー」欲しくなりました 
◆参加者②
新月の儀式に参加させて頂きありがとうございました。 手放したい感情リストが燃えているのを見てスッキリ 平和を祈りながら涙を流してスッキリ(最近よく涙が流れます)帰り道イマジンが頭の中でグルグル流れていました。 儀式の翌日から体のだるさとコリを感じ(慢性でもありますが)今日は体のバッテリーが切れたように体が重くて動かない! 昏々と寝たらすっきりしました。 これって体に蓄積された疲労も開放されたてことでしょうか? 開放するっていいですね。 今年は新月を意識してお祈りしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿