2019/02/11

近況報告とイベント告知

気が付けば、最後のUPから3か月も経過しています。
とりあえず生きていますので生存報告。

最低でも月に一回は書こうと思っているのですが、
時間がまるっとあって、心にゆとりがある時でないと、
私の場合、blog記事をまとめることが出来ません。

せっかくTwitterもアカウント取ったものの、
まったく活用していないし、やはり放置しているし。

実は年末年始から咽頭炎でダウンして、
治ったと思ったら扁桃炎を併発し、
長引いてしまって、ちょっと大変でした。
(40度の熱出て動けず、話せず、食べれず、
3週間寝たきりになったので筋肉衰えて固まって、
顎関節症やら坐骨神意痛になるわで、痩せた)
インフルの検査もしてもらいましたが、
相変わらずインフル未経験更新中です。
(自己免疫疾患持ちなのに何故移らないのか謎)

blog書いてない期間にも、
私生活でも色々あり、
上記の事情でノックダウンしている時にも、
意識朦朧としながらも、
様々なこと考えていまして、
書きかけている記事も勿論、
書きたい事もそれなりに溜まっていますので、
来週ぐらいからぼちぼち書いていきます。
今日も時間ありましたが、結局書けず。


さて、来月の3月21日(祝日)春分の日に、
「魔女のお茶会」を久し振りに開催しようと思います。

セミナーやワークショップのようなテーマは敢えて設けず、
ヒーリングやスピリチュアリズムや霊的真理とか、
参加者の方の質問や知りたいことに応えていくとか、
(blogに書いていることとかについて)

後は、4月以降に
「スピリチュアリズム講座(初級入門編)」を
再開させようかと目論んで?いるので、
それのプレ的な説明会みたいなものもさせて頂こうかと。

「魔女のお茶会 in春分」
日時:2019/3/21(祝) 14時~16時半
参加費:2500円(お茶・茶菓子代込)
最小開催人数:2名
場所:有楽町線江戸川橋駅徒歩2分 新宿区山吹町
※Skypeでのビデオ通話による参加も可能です
その場合、お茶やお茶菓子なしです。ごめんなさい。

申し込み・問い合わせはメールにて
rasverry★yahoo.co.jp ★を@に変えて下さい


でもって、今平日の夜に開催している勉強会は、
いったん4月で終了させて頂きます。
仕事帰りに気軽に参加して頂ければ、
と考えて平日夜に設定していたのですが、
意外と難しいようです。

ですので、4月以降は(今のところまだ予定)
月1回あるいは2回日曜日の午後開催で、
前払:振込の月謝制にしようと思っています。
月謝は1万で時間は休憩入れて4時間くらい。
※Skypeでのビデオ通話による参加も可能
※病欠や忌引などやむを得ない事情で
 休んだ場合、振替受講も可
(平日開催は今のところ未定。要望があれば考えます)


安いからちょっと行ってみよう、と思われる方でなく、
何しろ深い知識ですから、本腰入れて、
真面目に学びたい、知りたい人という、
学ぶ意欲のある人に学んで欲しいと思いました。
いやさ、そうでなければ伝授できる知識ではないし、
当人も理解することも難しいし、
身に付く知識ではないからと教える側としても
痛感致しましたので。

基礎・初級は、霊的な知識を学ぶ意欲のある人は、
誰でも大歓迎ですが、それ以降、その先に関しては、
自らのエゴイズムと向き合って自己成長を遂げたい等、
スピリチュアル(人間的)な成長を自らに望まれる人とか、
そのような方いれば、中級以降も考えます。

とはいうものの、需要があるかどうかが問題ですが。
企画倒れになった場合にはすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿