2018/04/15

定期的な勉強(瞑想)会のお知らせ

以前から予告していたように、
来月(5月)から瞑想とかんたんな心霊科学の勉強会始めます。
がっつり勉強だ! 講義だ! 修行なのだー! 
みたいなのではなく、
スピリチュアリズム入門的なレベルからの(たぶん)



【サロンでの開催】
基本:第2・第4木曜日 19時~21時(終了予定)
参加費: 2500円(当日払)

なんですけど、5月だけ、第3・5木曜日に変更です。

従って、
2018年5月は5/17(木)と31(木)19時~21時です。

実は私、第一木曜日夜に座禅のサークルに参加してまして、
この会の日程が変更になるときはズレるということですみません。

場所は有楽町線の江戸川橋駅です。
地上出口出てからは徒歩2分くらい。
東西線神楽坂からは10分ちょい。
都電荒川線の早稲田からは15分は歩きます。
新宿駅西口からバスでも来れます(20~25分位)
 ※練馬車庫行で山吹町下車

◇詳細な場所は参加申し込みを頂いてからご案内します。

参加希望者はHPのメールフォームもしくは
Facebookのメッセージなどからご連絡ください
(住所、氏名、年齢、連絡先。参加の動機など)
もしどちらにもたどり着けなかったら、
この書き込みにコメントくれれば誘導します。


◇夕飯は事前に済ませてきてください。
 駅周辺にいちおう飲食店あります。
 ドトール、てんや、フレッシュネス、ココイチ、日高屋、
 飲食コーナーのあるファミマなど。
◇入室は10分前から
◇お茶は用意しますがご自分で持参くださってもOK


■参加資格について
・公序良俗を守れる人
・常識や社会マナーを守れる人
・他人を尊重できる人

「スピリチュアリズム? なにそれおいしいの?」
みたいなレベルの、よくわかんないんですって人でも大丈夫です。

ただこのブログをお読みの方はご存知と思いますが、
うちはキラキラスピリチュアルとかふわふわスピリチュアルとか、
ここ数年流行ってたミーハーなんちゃってスピリチュアルな
そういう方面ではまったくないので、そこだけご了承ください。

また超能力や霊能力、神通力など
超常的な能力を磨く道場とかでもないので、
自分以外のナニモノか、になりたいとか、
スゴイ力を持った人になりたい…
みたいな野望をお持ちの方はご遠慮ください。
たぶんご期待にはお答えできませんので(笑)

■参加をお断りする人
下記にあてはまる人は参加をお断りすることがあります
・会話が成立しない人(意志の疎通が出来ない)
・主催者や他の参加者に迷惑をかける恐れありと当方が判断した人
・他所での教えや自説を広めようとする人

◇禁止事項
・セールス、勧誘等の営業活動
(自己紹介や職業紹介まではこれにあてはまりません。
参加者同士が勉強会に参加して個人的に親しくなったあとのことは
個人の判断におまかせします)


【スカイプでの通信セミナー】
こっちはまずお試しで開催してみます。
というわけで、まず体験会的な何か…

日時:5/10(木) 10時~12時
参加費:2500円(前日までに銀行振込)
※前日確認できること

基本的には遠方にお住いの方対象です。
その他近郊でも平日夜の参加が難しい人

スカイプに関しては定員6名までです

とりあえず試験的にやってみて、
定期的に開催するか決めます

参加資格などは
スカイプでの動画通話ができる方、になります。
その他はサロン開催と同じです。

申し込み頂いてから、
スカイプのニックネームなど
お知らせします。


まだ予定は未定なところあるんですけど、
平日の昼間に直接サロンで開催してほしい、
みたいな声があれば検討しますので、
興味ある人はリクエストしてくださいませ。



通信にしても直接開催にしても、
テキストのようなものは作成する予定はないんですけど、
もしかしたら気まぐれに配布物とか作るかも知れません。


病欠や仕事、諸事情などでのお休みは自由です。
連絡だけ必ずください。
ただし、一度入金頂いたお金は返金することができません。
そのあたり通信の方はご注意ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿