2018/03/21

春来たならば夏遠からじ

相変わらず更新が滞っていて、申し訳ない限り。
気が付けば今日は春分。今年も早くも1/4が過ぎようとしています。
本当に時が過ぎるのは早いもの。

そうそう、ここでの報告が遅れましたが、
友人のサイト「アルファ占い館」で記事書いています。
題して、~魔女アルマの魔女入門~
年内一年の掲載予定。こっちはアルマの名前のほうで。

それとTwitterも始めていたりします。
魔女とハーブと魔法の言葉
でも、案の定あんまし呟けてないです。
(フォロワーもほとんどいないし)

連載のほうも、Twitterのほうも共にチェックして頂けたら嬉しいです。


ところで実は2月半ばから先週まで約一か月、
電話占いの仕事をしていたりなんかしました。
続けることになればここで案内をと思っていたのですが、
結局辞めちゃいました。

少し前から、
またふつーの占いの仕事もやってみたいなあ、
なんて思っていて、対面占いのお店を探していたのです。
でも、タイミングが悪いのか何なのかわからないのですが、
コンタクトを取っても返信来ないところが多くて。

自宅サロンで完全予約制の、今のスタイルとは違って、
この曜日の日にはいるからっていうような、
ちょっとした相談程度の人でも予約なしで受け入れられる、
そんな気軽な場所で仕事したいなって思ってたんですが。
これがなかなか、でして。

電話占いに関しては避けていたものの、
「一番やりたくないことや避けていることの中に
 乗り越えなくてはいけないことや成長できることがある」
というところに突き当たり、チャレンジしてみたんですね。

そうしたら、ちょうど派遣の仕事の話も来て、
平日かけもちでトライすることになってしまいました。
なので、体力的時間的に余裕なくて大変。
土日はサロンの仕事ありますし。

まあ、それはそれとして。

電話占いの仕事に関しては、
一言でいえば、私のスタイルに合わない、その一言でした。
その昔、10年以上従事していた経験はあるわけですが、
でも、違うんだなあ、としか言いようがない。

例えば、今サロンで提供しているセッションは、
クライアントさんが予約を入れて下さった、
その段階からリサーチが始まっているわけです。

そして、
実際にサロンにいらして下さって、お迎えをして、
対面でお茶をお出しして雑談などしたり、
具体的な相談内容をあれやこれや伺い、
こちらからも質問をして(問診と一緒です)
その間にその方に関するデータを整理して、
色んな可能性を導き出しては消去法で精査して、
原因がなんであるかをじっくり探っていく。

大体のことが理解できて検討がついてからも、
結論を急がず、ベッドで施療するなど、
ヒーリングやセラピーを行いながらも、
情報検索と原点特定は続いているのです。

メールで主訴を伺ってから初回の三時間という時間を頂いた上で、
ようやっと概要がつかめるってな具合で。
でも中には、その初回のセッションでさえ、
情報を整理しきれなかったり、集めきれない人もいます。
ご先祖様絡みとか霊障とか因縁絡みの人とかの場合は、特に。

過去生の複雑な問題が絡んでいる人、
受け入れる準備や時期が来ていない人の場合、
今その人が受け入れられる理解の範疇にかみ砕いて
説明するのに、私のほうで混乱して、
情報のピックアップに時間がかかることも多々あります。

そうじゃないと、膨大な数のデータです。
嘘や下手なことは言えません。
間違えた情報や生半可なことを伝えることで、
その後のその人に、
よくない影響や先入観を与えるのは避けたいのです。

人の人生はとても複雑です。
伝えるのは簡単ではないし、
アンサーロボットみたいにはいきません。

だから私は時間をかけます。
リーディングという非科学的なことをしながら、
頭の中で疑義照会もします。

チャネリングをして伝えられたメッセージや
私自身がキャッチできた情報を、
ただ伝えるだけのロボットのままでは、
人という人物を介してセッションをする意味がないのです。
いかにも私はメッセンジャーでありますが。


さて、そんなわけで、
電話だと本当に、わずかに制限された時間の中で、
「知りたい事、聞きたいことに応えて頂戴」
みたいなことを要求されてしまうので、
それは私が提供できることではないなって。

つまりはニーズに合わないなって理解なんですが。

特に今回は占い会社さんの方針と合わなかったみたいです。
でも、気づきとか勉強になることがたくさんありました。
たった一か月だけでしたけど、チャレンジしてみてよかったです。

ただ電話だと遠方の方で、
セッションにお越し頂けない遠方の方も見れるので、
やはりそういう機会は持ちたいなあ、と思いました。

でもそうすると、電話占い会社を通すやり方は違うのかな。
自分のサイトのほうで「受け付けてますよ」と、
するのがベストなのかも知れません。
(実際メニューとしては設けてますが。
スカイプでのカウンセリングとチャクラワーク)

通信機器が間に介在するとエネルギーワークは厳しいんですど、
チャレンジする価値はあるかも知れませんね。


そんなわけで今仕事に関しては岐路を迎えているというか、
色々とやり方を変えていかなければいけないのかもとか、
転換期に来ているのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿