2019/02/28

我が望み叶えるは我が身なり

年に数回という、
定期健診的なタイミングでいつもいらしてた、
それなりに長い付き合いのとあるお客さん
これまで自分には不要かと思っていたけれど、
やはり共に歩めるパートナーが欲しいと…
一年半前くらいから、マジメに人生変えようと
ちょっと取り組んで下さっていました

とても素直な方で、
女性特有のドロドロした感情を貯めこまれてない方なので、
(その持ち前の女性的魅力が故に、
たまにエロ親父の亡霊だとかまだご存命中の親父等の、
邪な想念をくっつけているという弊害以外には、
特に大きな障害的想念もなく…)
チャクラのクリーニングもスムーズかつ順調で、
望みのものを引き寄せるためのエレメンタルの書き換えも、
元々クリエィティブなパワーをお持ちな方だったので、
それもいい感じで

そして、一週間後に、
「こういう男性と出会いたい」と強く心に描き、
ビジュアライゼーションした条件通りの人との出逢いが
(それだけでなく、
彼女のご先祖様にも橋渡しというか、
サポートはお願いしましたけれども
※実際、ご先祖様の縁繋がりの人でした)


とはいうものの、
何もかもが意気投合して
相性抜群な文句のない相手かというとそれは別問題
出逢いは引き寄せられ、「ご縁」はセッティングされた
しかし、その後をどうするかは本人の努力次第

だって、自分とバッチリ「合う」人というより
自分が惚れる異性のタイプでの引き寄せですもの

相手が自分を「好き好き好き~!」と、
ラブラブ光線で攻めてきてくれる人なら、
これまでの彼女の人生にはわりかしいたわけです
けれど彼女はそういう人にときめかなかった
欲したのは、自分が尊敬し、
心から惹かれ愛することの出来る人

そう、
彼女が求めているのは愛されることでなく愛すること
そして求めていることは必要なこと(学び)でもあったり


さて、一年経って、その方が言うには
「一年前、アルマさんに『察してちゃんではダメよ』
とアドバイスされたんですが、
その意味が一年経った今、ようやく理解できました」…と

「そしてある日ハッと気づいたんです
 なかなかはっきり態度をさせない彼に業をにやして
 だったらもういいって、
 もっときちんと結婚を考えてくれる、
 別の人との出逢いを求めたり、
 願ったりもしたわけですが…
 私が相手に自分の気持ちを伝えるという、
 その学びを実践しない限り、
 相手が誰であっても同じことだと…
 彼との関係性において、それを実践してないから、
 だから今この状況で彼と縁は切れず
 他の新しい出逢いもないのだと…
 まずここでクリアしないと先に進めないんですね」

はい 
彼女は自ら答えに行き着きました
自分で気づきをひとつ得ることが出来ました

時間はとてもかかったけれど

いつだって その人自身で気づいて
「答え」を捜して 見つけて
自分の力で乗り越えるしかないんです

その人の人生のレッスンを、するべきことを、
変わってあげることは誰にも出来ません

そしてその課題を無視しておざなりにしたままで、
望む現実を手に入れられることもありません

欲しいものを手に入れるためには
彼女には身につけなければいけないスキルがあり
そのために逃げてはいけないことがあるんですね


答えは自分で見つけるしかないんです
みんなそうやって成長していきます

他人はヒントを与えることしか出来ません
「答え」はすでにその人がもっています

自分が何に取り組むべきか気づいたなら
後は行動するだけです
やるべきこと 取り組むべきことから逃げてはいけません
自らの弱さ故に課題から逃げ回っている限り、
その問題(課題)は永遠に付きまとうことになります

いつだって その人を救えるのはその人だけで
自分の問題を解決するのは自分自身で、
自らの望みを叶えられるのも自分自身です
自分に欲しいものを与えられるかどうか
そのカギを握っているのも自分自身です

ですから自分自身から逃げちゃダメです
自分の問題に取り組むことです
内省をして、内側を見つめて
自分の内面にある何が 
自分の人生に障害をもたらし、
問題を創り出しているのか…
しっかりと見つめて 課題を見極めて、
与えられた人生と対峙することです


当人にとっての課題(カルマのレッスン)は、
本当に向き合わなければいけないことには
私のような第三者が介入できることではありません
それを取ったり解消したりする力は他人にはないんです
誰にもその権限はありません

私みたいな職業の人間が出来るのは、
その「気づき」の工程へと導くサポートをするだけ
そちらに目を向けさせたり、促したり、
レッスンへと向かわせる過程を早める手伝いだけ
自分の課題(己の問題)と対峙する力を取り戻させることだけ
それしか出来ません

ホント無力です 
ヒーリングやリーディングなんかでは
大したことができるわけでないんです
ヒーリングなどのエネルギー的アプローチでは
攻撃的かつ霊的な想念を取り除いたり
氣を補充したり整えるお手伝いができる程度で
リーディングなどセラピーやカウンセリングでは
話を聞いて それが何なのか因果関係を解析したり
その人の思考の整理整頓を助けたり
第三者的なアドバイスと指摘をして
自分と向き合う空間と場所を提供するだけです

そこまでのことしか出来ません
あとは時間とかタイミングとか
本人が視点を変えたり行動を起こす以外に
何かが解決することはありません

私のようなワーカーが
誰かの問題を解決したり奇跡を起こしたり
何か特別なことをしているわけではないのです

いつでもその人の問題を解決するのは当人自身で、
本人が気づくべきことに気づかないことには
何も始まりません

誰も「神聖なる計画」に介入することは出来ません
その計画を立てたのはその人自身なんですから


そのためには自分自身を知ることです
自らの欠点も長所も特徴も
冷静に振り返って 人生の棚卸をして
人生や自分自身の内部にある不要なものに気づくことです


さて、下記の記事(blog)ですが、
こちらもお客さんの書かれた記事で、
うちでセッションを受けて下さったことも、
ちらりと触れる程度ですが、書いて下さってます

許可もらいましたので
自身が進むべき道や人生の方向性、
何を成すべきかどう生きるべきか、
仕事や将来について迷われている方は
是非読まれてみて下さい

第一章:人生の棚卸 〜私のこと〜


まあね
本当にそうです

私みたいな仕事の人間が出来ることって限られています
その人の人生に奇跡を起こすのは他人じゃありません
超常現象的な力でも運命でもありません
見えない世界の出来事も住人も、カルマでさえも、
生きている人の意志の前には無力です

その人の人生を切り開くのはいつだってその人自身で
未来を創造しているのはその人自身の力です
その人が望まなければ何も始まらず
捜さなければ答えを見つけることも出来ません

自分自身を知ろうとし、自分の本当の気持ちに気づき、
宇宙で一人しかいない自分の個性や創造性を活かそうとし、
素直に自分らしい人生を生きようとしたとき…

歯車はピタッとあうものです


自らが自らを知り、自分と対話をし、
いつわりの仮面を捨て、いつわりの人生を終わりにし、
自分(心)を殺さず、生かそうとするとき
魂の声に従って生きようとしたときに…

本当の人生が始まります


0 件のコメント:

コメントを投稿