2019/10/24

転換期




8月から占い師の仕事を数十年ぶりに再開したのですが
いやあ…占いって難しいです(笑)
気分は新人さんっっ汗

タロットカードは数種類手元に残していて
時には自分のことを見たりもしていたけれど
占いでお客さんにアドバイスするというのは
あまりというかほとんどしていなかったし
基本的にエネルギーリーディングがメインで
ようするに
ヒーラーとティーチャーをしていたわけでしたから

エネルギーリーディングというのは
その人自身の波動(エレメンタル含め)を読むことで
時に眼には見えない存在から
情報を頂いたりすることもあるわけですけど

今のお店(占い館)ではそういうのは禁止なので
やっぱり占いの理論を通して紐解いていくわけです

でもタロットとかの媒体を読んでいくのと
その人自身に波動を合わせるのとでは
周波数というか合わせるチャンネルがまったく異なるので
めちゃくちゃ難しいというか疲れるんですわ
どうも上手く切り替えできなくて困ってます
混乱しているというか悩んでいるというのかなあ



もともと私が占いに限界を感じてしまったのは
占いだけでは
その人の抱える問題を根本的に解決することは出来ない
って壁にぶち当たってしまったから

お客さんの知りたい問いに答えるだけでは
その人自身が創り出しているカルマやら
陥っている負のループについて言及することも出来ないし
ネガティブな想念や存在に振り回されている状況を
断ち切る手伝いも出来なくて歯がゆかったのです

とはいうものの
アンテナがネガティブな方向に向いてしまっていて
浮遊霊だの未成仏霊だのたくさんくっつけてる人の
それらを取って氣を整えて波動を上げても

トラウマや観念(想い癖考え癖)の元になっている
過去生からのエレメンタルを
前世療法で対処して解放しても

霊的な問題を解決しても
霊的成長が伴っていないと
やっぱり同じところに戻ってしまうから
自ら知識を身に着けて頂こうと
霊的真理を教えることを初めて学んで頂いても

結局はどの段階でも気付く人は自ら気付いて
アドバイスも受け入れて努力して
自分で何かを得ようとするし与えることもするし
自らも運命も変えていき結果を出していくけれど

こちら側がどれだけの技術や知識を提供しても
お金をかけて他人にサポートしてもらったとしても
気付くことややるべきことから目を背けて
何もせず他人や状況のせいばかりにする人は
どれほどのことをしても同じなのね

そういうところに辿り着いたら
たかが占いされど占いであったとしても
それはそれで
その段階のアドバイスが役に立つ人もいるのだから
もう一回
他人のアドバイスに乗るという基本に立ち返って
初心からやってみたいなあと思ったりした

でもこれが難しい

随分長いこと
人間そのものが出す波動とか
エレメンタルを読むことの方に
チャンネルを合わせていたので
タロットの象意からイメージをキャッチしての
リーディングがうまく入ってこないのです

とくに今月イベントに二つほど出たのですが
賑やかで人がたくさんいるところはダメですわ
集中できないというのも大きかったのですが
めちゃくちゃダメージを受けてしまって
翌日ダウンしてしまいました

どうも私は落ち着いた静かな環境で
リラックスして出来ないと難しいなあって痛感

そんなんでどうしようかなーという感じです

自宅サロンでのやり方の方が
自分にとって一番ベストな環境というのは
解っているのですがね

個室でちゃんとブースになっていれば
また違うのかなあー

やっぱりね
自分でも納得できる鑑定サービスを
提供できていないのってものすごく情けないというか
プロとして心苦しいです
ベストな状態で最高のサービス提供したいと思うから

色々と悩むところです


そして
占いでそんなこんな
自分の仕事に対して不満がたまっているわけですが
(納得いく仕事が出来ていないというジレンマ)

その反面
自宅サロンでセッションして
リーディングしたり前世療法したときには

ああ…こっちの方が私にはとってもラクだ

なんて思ったりしたのです

苦しくないというか辛くないというか
息をするよりも自然に出来るので
私はやっぱりネガティブエレメンタルのお掃除とか
他人の過去生をリーディングして
その人の学ぶべきことやなんかについて
そういうアドバイスをするほうが楽かも

けれどもさほど需要の多いサービスというか
世に求められているサービスではないので
派遣の仕事以外で収入を得るといったら
何かなーなんて考えたりしますデス

占いに戻るのはやっぱり違うのかなーとかアレやコレや

そんなんで色々とお試しが来ている今日この頃
方向の転換期を迫られているような気がします

4 件のコメント:

  1. 初めまして

    というか
    わたしは吉祥寺で占いを受けさせていただいたものです。

    占いたいことを口にするのがとても嫌なのに、根掘り葉掘り興味ない感じで聞かれるのが占いを受けるときに勇気を出さなきゃならない。。。そこがいつものわたしの悩みどころなんですが

    やまとさんに占っていただいたときは
    ほとんど何も喋らずによくて
    それだけでもストレスフリーだったのに
    よく当たっていて。。。

    また受けたいと思いましたし
    blog等も拝見させていただいて
    もうスピリチュアルなことはいいかな。。。とか思っていたのに
    また、勉強したい欲が沸いてきたりもしました。

    ただ、スピリチュアルなことで
    セラピストなどで
    生計をたてていけたら幸せなんですが
    なかなかどうして。。。というところで
    勉強だけになってしまうと
    お金の面で続かなかったり
    なかなか難しいです。。。

    とりあえず自分の声を聞いて
    自分のやりたいことを叶えてあげること
    というアドバイスをいただいたので

    今回9連休を取ってみました。
    それでいじめられたりしたんですけどね 笑

    それでも自分の決めたことを通してみました。

    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは 書き込みありがとうございます
      そして亀レスでごめんなさい
      吉祥寺にいらしてくださった方なのですね
      占い師としての名前とこちらとでは名前が違うのですがわざわざこちらのblogまでお越しいただき読んでいただいてありがとうございます
      とても嬉しいです(そして今吉祥寺でこれを書いています)

      そうですねー セラピストとして生計を立てていくのはよっぽどの覚悟が必要ではありますね なんのためにそれを仕事とするのかというのが大切なところではありますけれども

      勉強、どうぞ続けられてくださいましね
      きっとその先にご自身の成長と喜びが隠れていると思います
      また機会がありましたら吉祥寺に遊びにいらしてください

      削除
  2. はい。ありがとうございます。
    自分の声を聞けてるかどうか?確認しに
    うかがわせていただきます✨😌✨

    返信削除
    返信
    1. こんばんは 
      はい 前向きな報告を楽しみにしています(^-^)

      削除