2020/04/10

気分を爆上げする方法

楽しみにしていた年一回の新年会(ライブ)もなくなり
暖かくなったらランチに行こうとの約束も見送りで
世界の美味しいものを食べに行こう会も中止で
神社詣でも外にふらふらと散歩に行くことも出来ず
…なのですが

それでも年齢のせいもあるのか
昔よりは出不精で不活発になったせいで
ここ数年は引きこもり気味になっているので
思ったよりはストレス感じなくて済んでます
(若い人はエネルギーの発散が
本当に大変だろうなと思います)

去年から
自分の潜在意識のお掃除など
それらの学びに
取り組んでいるお陰かも知れません

日本は都市封鎖をしているわけではないので
その閉塞感がないのも大きいかも知れないですね

あと昔と違って
電話より手軽なネットやSNSがあり
友人とのやり取りがメールで簡単にできるので
どこか繋がっている感覚があり
お陰様で孤立感はありません
私の世代だとlineなどで毎日同じ相手と
密にコミュニケーションをとるようなことはしませんが


古希を過ぎた年上の友人とのやり取りでは
同世代の志村けんさんが亡くなったことに
とてもショックを受けていて
ものすごく恐怖や不安があると…
別の年上の友人も経済的な不安を訴えていましたね

それに比べると
私はコロナに対してもこの状況に対しても
楽観的すぎるのかも知れません
経済的な打撃を受けているのは事実ですが
なんで自分はこんなにのんびりしているんだろう?
と自分でも不思議に思うほど

危機感がなさすぎですね





それでも少し前には
気分が鬱屈して爆発寸前?というか
停滞したエネルギーを持て余す状態に陥りました

さてどうしようか…?

と思った時に

楽しい妄想をして気をそらす考えに至りました

(妄想するのはタダですからね)


脳内でエア彼wを創ってみて
その人と旅行に行くことにしたんです
(その時点で既にイタイ妄想)

ちょうどその頃
昔懐かし60年代から70年代そして80年代の
アーティストのMV動画を見まくっていたので

まず思いついたのは何故かイギリス

私とエア彼のバカップルで
行きたいと思いつつ行けないままの
ビートルズ聖地巡りしているイメージ

キャバーンクラブやらアップルスタジオや
ミミおばさんのいちご畑そしてペニーレーン
アビーロードスタジオ
あの横断歩道でアルバムジャケットの真似して
写真撮ってみたり

したらば妄想が勝手に制御できずに暴走し始めて

何故かそこにポールで会っちゃう
(言葉が通じないはずですがっっワシ英語できんし)

「リンダのお料理本持ってるよー
 レシピよく作ってるよー」
なんて興奮しながら食いつき
マシンガンのようにトークしまくる私

ウィングスでリンダと来日したとき
後楽園でのコンサート前にリンダと
本郷小学校に立ち寄ったでしょー?
武道館にも行った年季入ったビートルズファンで
ポール大好きな 本郷三丁目に住んでた私の友達が
目の前に止まった車から二人が出てきて
フリーズしたって言ってたよー!
映画か夢のような瞬間だったって!!

私もおととしのポールの日本公演行ったよー
リンゴのも行ったよー
ジョージとクラプトンのも行ったよー!

なんて話をまくしたてて
あーだこーだ

そしたらポールが
「relay? わざわざ日本から来てくれたのー?
 何ジョージのファン?(苦笑)
 よっしゃ! いいところに連れてってあげるよ!」

てな調子で
ジョージの息子ダーニとオリビア(奥さん)のとこに
何故か連れてってくれちゃうの
(その時にポールの娘のステラも何故かいたりして)

ダーニに会ったときに
「あなたが生まれたときね
 私の友達のお姉さんがあなたに靴下を編んでギフトしたの
 そしたらジョージがね 御礼の返事をくれたんだよ!
 私の可愛いベイビーにありがとうって書いてあったよ!
 その手紙のコピーをもらったんだけど
 私失くしてしまったのっっっごめんっっ涙」
なんて話をしてっっ

気が付いたらリンゴもいつの間にか来てて
クラプトンもやってきて
「ホワイルマイギタージェントリーウィープス」
をみんなと演奏してくれたよー

モノホンやー!

でも私はジョージのどの曲が好きかって聞かれて
「ホワイルマイギタージェントリーウィープス」も
「サムシング」もいい曲だし好きだけど
実はビートルズ時代の一番最初の
「恋をするなら」が好きですって空気読めない発言
(妄想の中でも私は私だ)

いつの間にかジョフ・リンもやってきて
ディラン(ボブ)はいなかったけど

「わああ トム(ペティ)は残念だったね
 ウルベリン・トラベラーズ好きだったよー」

とかとか
ELOのトワイライトは日本のダイコーンとか
電車男のオープニングに使われたよねとか
そんな話されてもって感じだけど
笑ってきいててくれた<ジェフ

そんな感じでなんか
サービス精神旺盛なポールは
ダーニとか他の人たちとセッションしてくれたりして
盛り上がってて楽しいパーティタイムに突入し

U2が好きでボーノ大好きーと言ったなら
ボーノに電話してくれたり(スティングにも)

んでもって
日本のお勧めしたいバンドを
ぜひぜひ~!ってPCで動画見せて
「ねっねっ! いいでしょいいでしょ?」って
無理くりススメてたりなんかしてww

妄想はどんどん果てしなく飛躍していくのであったww





とりあえず
アイルランドのパブで搾りたてギネス飲んで
ハギスやキドニーパイやフィッシュ&チップス食べて

その後はシェークスピアガーデン行ったり
ストーンヘンジ行ったりハイランダーやエジンバラ
ウエールズに行ったりとか
ピーターラビットの故郷ももち

何しろ妄想だからw

そうしたらめちゃくちゃ楽しくて
お風呂(湯舟)に浸かりながらの妄想だったのですが
溺れそうになるくらい顔がにやついて楽しくて

気分が爆上がりしましたww

妄想の力おそるべし

勝手に物語が進んじゃいますしねっっ汗


いや ホントにね
めちゃくちゃ楽しい妄想でした

よだれ垂れるくらい

そんなわけで
楽しい妄想のお陰で波動は上がって安定したかなー


0 件のコメント:

コメントを投稿