2020/01/28

潜在意識へのアプローチとエレメンタルの書き換え②

過去記事にも度々書いてきたことですが
人はなかなか変われないものです

でも本人の強い決心と意志がありさえすれば
あきらめないで粘り強く継続的に
自分の問題に取り組めるのであれば
変わることが出来ます

それは人生を変えることに通じます

何故ならその人の心の在り方が
その人の人生を創っているからです

外的な世界はその人の内面的な世界が
現実として物理的世界に表れたものに過ぎません

心の恐怖が
恐怖と欠乏と絶望に満ちた世界を創り出します

そして恐怖が更なる恐怖を呼び寄せるのです



性格とはその人の心と思考のデータの集合体です
今まで外界の出来事に対してどのように反応し
どのように考えてきたのか
どのような行動をしてきたのか
その結果どのような観念や
喜怒哀楽の感情を自ら生み出してきたのか

それらがその人の気質であり性格です

心霊科学(霊的真理)の理屈では
これらは氣を材料とした
エレメンタルという想念体であり
このエレメンタルの総合計が
私たちの性格であり構成要素なのです
エレメンタルは記憶であり同時に記録で
生命を持っているデータです


潜在意識(無意識)にあるものも
顕在意識(表層意識)にあるものも
どちらもエレメンタルです

なので
潜在意識にアプローチすることは
エレメンタルへのアプローチと同意語であり
書き換えをするという同じ作業になります

アプローチの方法が少し違うというだけですね

過去生の人格も記憶もすべてエレメンタルなのですが
潜在意識の考え方から見た場合
過去生の人格も記憶も潜在意識に属するものになります

だから過去生セラピーやヒプノセラピー
過去生ヒーリングは潜在意識へのアプローチであり
無意識からの望ましくない影響から
解放するためのプログラムと言えるでしょう
(ただ取り除くだけでは弊害が出るので
 新しい情報をインプットすることを
 同時進行で行うことが必要不可欠です)

でも過去生ヒーリングだけでは十分ではありません
それだけで解決する問題も勿論ありますが

過去生へのアプローチは
全体像としての問題を解決するための
その一部分を担っている問題の断片を
解決・解放する方法にしか過ぎません

完璧ではなく万能ではないのです

当人の根本的な問題を解決することの
一面に役に立つというだけですかねー




さて私は実家を出るまで毎日 
肉体的な暴力と言葉の暴力にさらされて
否定的な言葉の刷り込みにより
怒りと憎悪を植え付けられてきました
それはもう骨の髄まで

親はもちろん周囲も人生も
神も憎みましたし
自分が生まれたことをも呪っていました

こういうストレスが
私の肉体を自己免疫疾患(膠原病)にしました
生きる希望や目的がなかったからです
若年性の更年期にもなり
様々な症状や不定愁訴にも悩まされました

人間関係も恋愛も上手く行かず
職場ではトラブルメーカーになり
交通事故にも二度遭い友人にも騙され
人生積んでしまっていて
何もかもうまくいかないことばかりでした

そりゃまあそうです
ネガティブの塊でしたからね
その心のネガティブが私の人生を創っていたので
当然よい人生を生きられるはずがないのです

私が良い人生を生きられないのは
誰よりも私自身が私を嫌悪し憎み抜いていて
他人に対する怒りと憎しみでいっぱいだったからです

私の心の荒廃度 
自分自身や人生に対する考えが
私に荒廃した現実を与えていたんです
良いものを遠ざけ
良くないものばかり自分に引き寄せていたんですね




前記事にも書きましたが
このことには否応なく直面させられて
自らの問題を解決すべく色々と取り組んできました

結果
私の現実は少しずつ変わっていきました

私の性格の角が少しずつ取れて
心に刺さっていた棘が少しずつ抜けて
身体中の隅々まで骨まで染み込んでいた
憎悪や怒りの念が少しずつ解放されて消えていくたび

人生は上向きになりました

病気も改善されてよくなりました

痛いメンヘラさんから抜け出す度に

私の人生に混乱をもたらす
トラブルメーカーな人との出会いも減り
突発的で破滅的な出来事に遭遇することも無くなり

起こる出来事も少しずつ変化しました

母も変わりました
(私に謝罪してくれたりと今は和解しています)

私自身が抵抗し嫌悪していた
自分自身の能力や資質を受け入れたことで
仕事に対する意識も変わりました


これらは人生に起こる自然な流れの中で
与えられてきた必然の結果です

占いや霊能的な仕事だけはしたくないと
そういう道にだけは進みたくないといいつつ
イヤイヤやらざるを得ない状況に追い込まれ
そこから逃げ出そうといつももがいてましたが

気が付けば
自分が占いとかヒーリングとか
過去生セラピーとかリーディングとか
成り行きのままやらざるを得ず
そういう仕事をさせられている過程の中で
(やらされている…という意識だった)

自分自身がスキルを求めて学ぶ場で
自らを被験者として
フェーズ IIIまでの治験を受けて
そのテクニックの有用性を知ったばかりか
それらの恩恵を受け
気が付けば癒されて問題を解決することが出来ていた

そんな感じですかねー

ここまで来るにはこの年齢になっちゃっていて
ものすごく時間が掛かりましたけど
それでも無駄ではなかったですね

年月は要するし
思ったほどに簡単なものではないけど

自分の実体験から

人は変われる
人生を変えることは出来る

そう言い切ることはできます

ただし
変えることが出来るのは自分だけ
他人に変えてもらうことは出来ません
選ぶのはみんな自分
どんな道も自己責任です

まして他力本願なんてもっての他です

そして
他人や外部的要因や
運命のせいにしているうちは
変わることは出来ません

何一つ変えることは出来ません

何もかもを自分のせいであると
自らの人生への責任を
受け入れることが出来た人だけが
自分を変えることが出来るのだと
そう思います


お金を出せば…
たくさんのお金を費やせば費やしたほど
変われるものでもないし

専門的なサービスを利用して
専門家の助けなしには
そうした機会は得られず
自分を救出することが出来るとも言えないです

第三者的な存在や
そうした専門家のサービスを利用するのも
ある意味では大事で
試してみる価値はあると思いますし
けれどもそれだけに頼って
人任せにするのも違うと思います

色々試して多方面から
自分の問題を掘り下げて
少しずつ玉ねぎの皮を剥くように
外堀から手放していき
核心となる問題に近づいていくのが良いのかなって
それは私の体験で思うことですね

この方法がいいと
このやり方だけですべてが解決できるって
そういうのは無いように思うし
一つだけ取り上げることは出来ないと思うのです

ある意味では人生そのものが癒しの過程で
必要なものはすべてもう揃っているんですよね

だから
何か一つの手法を試しつつ
それにすべてを期待しすぎず
その方法で解決できるとや手放せるものは手放して
自分の心の強度が高まっていくごとに
新たに気付くことが出来た自分の問題と向き合って
自分の人生全体を見回して意味を考えてみたり
その都度で色んなことを段階的に試せばいいのかなと

一人ひとり抱えている問題(性質と原因)は違うから
ある人に効果があった方法が
他の人にも合うとは限らないし

その人に合った方法というのがあると思うので
ゆっくり自分と向き合っていけばいいのです

今生でその問題を抱えているというのも
その人にとっては必然的なことで
とても意味のあること

人生そのものがその人に対して
必要なメッセージを発しています

人生で起こることすべてが
何もかもの答えを教えてくれている
その人の良きアドバイザーなんですね


私もこの人生を生きるには
必然的な意味があったのですから






まあ 
そんなこんなで

占いというアドバイス 
人生のナビゲートだけでは
その人の凝り固まった考え方や思い癖といった
エネルギー的要因にアプローチすることは出来ないし
霊的な問題(生霊や憑依)にも関与できないし…

と行き詰まっていたときに
レイキヒーリングと出会い

レイキヒーリングを行うようになってから
ヒーリングという施療がメインになって
エネルギーフィールドの問題や
霊的なものに対するアプローチが出来るなあと
思っていたら
気が付けば必然的に過去生の問題に対しても
深く触れるようになっていって

でも結局そのようなアプローチをしても
根深すぎる思い癖や思考の癖とかに対して
有効ではない場合も多くて
憑依霊をとってもとっても
またくっつけてしまう人は減らなくて

本人が変わってくれないことには
どうにも解決しないことが多くて
依存させているみたいでイヤで
そこでまた行き詰まってしまった頃

必要ないと思ってたレイキティーチャーも取って
アチューンメントで他人の波動を上げることをし始めて
ヒーリングのテクニックと同時に
霊的真理(この世の摂理と運命のしくみ)を
教えることになって

まずは対処法としての「スキル」と
「霊的知識」を持ってもらうことで
人生の迷路にはまってしまう人に
負のパターンを繰り返す人に
自分で人生を創造している現実を
変えてもらうことを考えたんだけど

そうした秘教的な知識を教えても
性格や心の問題っていうのは
これは本当にどうしようもなくて
当人がその意識を持たないことには

…というドグマにはまってしまったのでした

そして今回
あるプログラムのトレーニングにトライしてみて
「セルフイメージ」を変えるっていう
たった一つのことが「心の反応」「心の在り方」
を変えるのにとても有益で実があるなと
そういう経験をしたのでした

まあどんなことかって
とにかく入口としては脳へのアプローチね
自分への肯定的な刷り込みです
善き事の洗脳 自分をひたすら洗脳する
これって考えてみれば
エドガー・ケイシーも薦めてたんだった

入口は脳をだまくらかすことで
潜在意識へのアプローチなんだけど
考え方の癖や思い癖を知って
不足思考を手放して十分思考に変えるという
思考の方向性と心の在り方を変えるやり方で
結果的にはポジティブエレメンタルを大量生産して
ネガティブエレメンタルのミイラ化を促す
最適な方法だったりします


これまで学んできたり習得したスキルとは
また別のアプローチの仕方で
それらの代替にはならないけど
これまでの方法で不足していた盲点だった部分を
埋め合わせることの出来る良いやり方でした

それを学べたことはとても良かったし
必然的に出会えたプログラムでした
(壁にぶち当たって悩んでいたからこそ
求めていたものに辿り着いたわけですけどもね)

もちろんすべての人に有効というわけではないし
完璧な方法ということもないと思います
色々組み合わせてみるといいなって感じで

はい 
エネルギーワーク(エネルギーフィールドに対する対処法)
例えば私ならば過去生のエネルギーの解放である
過去生ヒーリングやチャクラヒーリングと並行して
同時進行で行っていけば
セルフイメージを高めるアプローチとしての
このようなセルフセラピーワークに
自ら取り組んでもらうことをすると
より一層の効果が期待されて
スピーディに結果に繋げることが出来るのだろうなと
思ったのでした


そしてこれからも学ぶことはたくさんあるし
実用的で有益な方法を見つけたら
学んでみたいなって思いました

そうですね
今はまだ学びの途中で私自身がお試し中ですから
そのうちこれを取り入れたセッションメニューも
作ろうかなどと考えていたりします

さてどうなることやら

0 件のコメント:

コメントを投稿