2020/09/12

男を産み育てるはすべて女である



以前に何度も書いているように
私は昔から事件史とか犯罪史とかマーダーケースブックとか
いわゆるプロファイラーものなんかを好んで読んできて
(ホラーは決して得意ではなくスプラッタも苦手ですが)
人間観察も趣味のひとつですけれども

だからといってプロファイリングができるほどには
洞察力や理解力や分析力などが身についたことはなく
私の知識といったらミーハーなさわり程度の知識で

「こういう事件だと、あの事件やあの犯人を思い出すなあ」
「こういうタイプの犯罪だと、こんなんがあったか」

せいぜいその程度 

過去の同類の事件を思い出したり
何かを結び付けたりのそんなもん


つい先日もとある方の遠隔ヒーリングしていた時に

その直後 脳裏に
ものすごい憎々しく嫌らしい表情をした
悪鬼みたいな顔をしたサイコパス的な男性の顔が
鮮やかに浮かんだかと思うと

後頭部にものすごい痛みが走って
次には腹部に切り裂かれたような激痛が

「ああ、頭を殴られて気絶させられた後で
 胃の上あたりから左側 股関節の付け根近くまで
 腹部を切り裂かれて殺されたことがあるんだな
 …そして内臓? 子宮? の中身を取り出されてる?」
 
と思ったのでした

まぁ もちろん今生ではなく過去生ですが


で、そんな時に
「腹部を切り裂くのって切り裂きジャック?
 けれどもあの顔の犯人は…」
みたいに過去調べたマーダーケースの有名な犯人とか
そういう事件からの情報で考えてみたりもする
(おばさんなのでだいぶ記憶力衰えて忘れたことも多々)

例えばピエロのメイクしている殺人犯と言えば
スティーブン・キング原作の小説で映画「It」でもお馴染み
ペニー・ワイズのモデルにもなったゲイシーとかね
(いやさこの辺りは普通の人でもわかるか)

とりあえず生々しく目の前でリアルに
それ(遺体とか殺人の様子とか)を見るわけではないので
とくに驚かず心のビジョンで冷静に眺めることはできるし

このようなセラピーやヒーリングの場において
そのような陰惨かつ不幸な殺人事件での
犠牲者となった過去の人生を持つクライアントさんの
当時の情報をかいま見ることがあったとしても
動じずに流すことができる土台になってるのかな
<事件史や犯罪史好きでその手の資料を読み漁ったこと




さて
そんでもってシリアルキラーさんたちの人生を追う時
もちろん全員でないんだけども
やはり親からのなんらかの虐待を受けてた人は多いのね

ネグレクトもそうなんだけど
精神的虐待および肉体的虐待はてまた性的虐待まで

いやさそうした虐待を受けてた人のすべてが
これまたシリアルキラーになるわけでもないのですが

それでもほとんどが親から愛されず
ひどい扱いを受けてましたって人は多いよね

暴力という支配下の中にあって
ちゃんとした父親像が築かれてなかったり
母親からの愛や庇護を受けられず
そのせいで女性蔑視的な考えが育って
女性に対して恨み辛みを抱いてって性犯罪者も多い

でも極端に過保護に育てられたり
なんでも買い与えられて我慢を教えられなかった
そんな歪んだ親の愛情の支配下や教育のもとで
肥大した自我を育んで犯罪の道に走る人もいるから
一概に愛情不足だけが人を犯罪者にするわけでもなく
(僕ちゃんと呼ばれてた大久保清とかの例もあるし)

インテリだったりイケメンな犯人も少なくないから
貧困と無知と差別だけが背景でもないしー

あとサイコパスはイデアがルシファーだから
人類に悪と災厄をもたらすお役目の人たちってことで
これは生い立ち関係ないのよね
(いやさ彼らも愛により変わっていくことはできるけど)


それでもやっぱり
親の愛情や教育 とくに母親の愛ってのは
多大な影響力をもたらすから

全部が全部 母親の責任てわけではないのだけども

自分のパートナーとなり 
自分と子に愛情を注いでくれるべき存在たる
産む子の父親を選ぶことから始まって
その子に最適な養育環境を与えてあげることって

人類にとっても すべての女性にとって
ものすごく責任重大なことだと思うのです

女でも男でもなんだけど
この場合 男性たる男の子を育てること
もちろんその子のもともとの資質や性格にも寄るけれど
母親である自分が
その子の女性観を作る要素のひとつを持ってるって
そこ自覚すべきかも、なんですね

その男性に対して
今回の人生での最大限の影響を与えている
全人類の女性代表が自分ってことで

自分に対する印象や感情が
他の女性に対する扱いとか
女性という存在に対する考え方を左右するので

そしてマザコンはマジ悪ですぜ
マザコン男を作ると妻も子も不幸になります
(マザコンの父親を持つ私は断言する)

児童虐待も負の連鎖だけれども
マザコンも負の連鎖ですよ

母子癒着とかホントよろしくない

みんな親からは自立しようぜい

あ、長男教も悪だと思います
結婚したら別世帯だよ 

ってなわけで

女は母になって 息子を持ったらば
女を幸せにできる男に育てて
ジェントルマンに仕立て上げないといけませんw

フェミニストにしろってことではないけどもさ

一人の女を守れる
一人前の男に育てられたら理想やけどねー

なんかそれが「家族の平和」を作る道筋だとも思うし
男と女が互いの違いを認め合った上で
対等なパートナーとして尊重して大切にしあえる
良い関係を築くためのスタート地点に立てる方法かな
ってそんな気がする


でも 
一人の母親の努力だけではどうにもならんけどね
父親の影響ももち否めないので
子育ての敵はそれだけではないし




そして過去記事でもたびたび取り上げていますけど

兄弟姉妹はまことに奇妙な縁で結ばれていることがあります

仲の良い友人同士だった二人が
今生では姉妹に生まれてくることもあるし
恩人と助けられた側が姉弟となったケースもある
戦場で友情を育み共に死んだ者同士が
似てない双子に生まれてきたり・・・とかとか

上記は周囲にとっても好ましいケースだけど

中にはカルマの負債(お互いへの貸し借り)を
返済するかのように被害者と加害者が
兄弟姉妹の関係性で生まれてくることもあったりする

これは中々に難しいケースだ

だからこそ覚えてないほうがいいし
思い出すべきではないって話でもある
過去生ヒーリングの場においても
準備のできた、知ってもいい段階にある人以外には
絶対に伝えるべき情報でもなかったりする
(禍となる情報でしかないし教えることはとても罪深い)


最近もそうい事例があった

けれどそれは当事者でなく
その子たちの母親が子供達を育てる上で
母として知るべき情報ではあったのだけれども
(その原因となった過去の出来事に
母たるその方も関係していたことなので)


男と女の組み合わせである子供たち

女の子側は生まれた時から
異性である自分の兄弟を生理的に嫌っていた

基本的に男性が苦手で進学も女子校を選ぶ彼女
それだけであれば単なる男嫌いの一貫で
兄弟のことも異性という理由で
毛嫌いしているだけなのかとも普通は思うが
父親に対しては普通で祖父のことも受け入れられてる
極端で異常な男嫌いというのでもない

ようするに兄弟と
男性特有の性を感じさせる世代が苦手なのだ

それだけだとよくあることかっても思うんだけどね

でもまあ理由はちゃんとあるわけです
過去の関係性において

そこは省きますが


どうしてそうした加害者と被害者という二人を
子供として今生において迎えることになったかというと

それぞれに対する償いと許しと 
和解の道への模索もあるのですが

男性という性を持った人物が
女性に対してどのように考えて
その存在をどのように扱うようになるかというのは
やはり親の愛情 育て方にもよるので

母として女性を尊重して大切にできる
そのような男の人に育てたいと
母としての愛情を注ぐことで愛を与え 愛を教え 
優しい男性に育てたいと願い祈った

…その結果の親子関係なのです


そんなふうに
母であるその人自身が今生を生まれる前に
自分へとそのノルマを課していたのですね

つまり望んでこの二人の養育を引き受けたと

覚えてないからあれですがね


まぁ これも学びのパターンです

愛を学ぶために人は人生を生きている
すべての試練は愛の欠如を埋め合わせるための試練

だったりしますからね

いずれにしても親になるって大変です
結婚も大変ですけれど
子供を育てるというのは本当に責任の重いことで
お金があるとかないとかそんな問題では語れませんね

自分以外の他人の人生の責任をも背負うってことだし
その子のすること、その子が他人に対して行うことにも
責任があるって意味でも

生半可なことではないのですよね
覚悟のいることですし 

本当に親として子育てしている全ての人を尊敬しますです

そしてこのケースのお子さんたちもそうなんですが
別のクライアントさんの事例なんかでもやはり
様々な因果因縁で結びついている関係性の
兄弟姉妹は多数存在するので

お互いへのカルマのレッスンを
みなさんどうかクリアして乗り越えて
憎しみや恨みやあれやこれやを解放して 
肉親としての絆や愛を育むところまで行って欲しいなあ

なんて思ったりします

って
実の姉と10年は口聞いてないお前がいうな?
(その前は27年しゃべってなかったような気がする
つまりは37年間で2回しか話してないのか…すげぇ)

0 件のコメント:

コメントを投稿