2020/09/18

あっという間に汚れは溜まる


長年のお付き合いのあるクライアントさんから
ここのところ家の中
とくに玄関が淀んでいる気がするとのこと
あと旦那さんが仕事部屋にしているとこも気になると


そんなんで遠隔でお掃除の依頼を頂きました

奥さんである彼女自身はもともと
自宅で子育てしながらフリーの仕事をしているのですが
コロナ自粛で旦那さんもリモートワークになったことから
もしかしてそのせいもあるのかも?

なんて話をしたりして

家全体のお掃除(クリーニング)に関しても
当人以外の家族に対してもヒーリングをするときは
昼間、当人や家族が起きている時間帯ではなく
深夜の寝静まった時間に行います

まぁ 
当人ではない第三者(家族)にヒーリングを行うのは
例外的なケースなんですけどね

関係性のヒーリングとか
病気を抱えていらっしゃる場合とか
緊急事態というか霊的な汚染が疑われる場合には
時と場合によっては行います
※コントロール欲求から来る依頼ではないことが前提



遠隔ヒーリングでは
40分×3回(三日間)に分けて行うんですけど

初日に見させていただいたならば
やはりそれなりに色んなものが溜まっちゃってまして

今年の初めくらいだったか
彼女が調子崩したときに遠隔したときにも
ついでに家全体をクリーニングしたんですが

8ヶ月くらいしか経っていないのに
結構汚れって溜まる物なのだと改めて実感したりして

そうですねぇ

旦那さんがリモートで仕事しているから
PC通じてなんだかんだ持ち込んでいるみたいですねw
リモート会議での画面向こうの人たちからの想念とか
それ対してあれやこれや思っちゃったこととか
本来なら会社(社内)と通勤途中(駅や車内)に
捨ててこれちゃうようなもの一式

以前には旦那さんに横恋慕している女性の生霊とか
そんなんも来てたんですけど
それに関しては今回は大丈夫だったかな
(根が悪い人ではないらしく
家族に害を与えるほどのものではなかった)

それとイヤイヤ期に入ったお子さんが
想像力豊かになってきたようで
中途半端な作りかけのものがたくさんあって
それにはほっこりさせてもらいました

その昔「ウルトラマン」だか「帰ってきたウルトラマン」だったか
「ウルトラセブン」だか忘れちゃいましたけど
子供がお絵かきした怪獣の絵に命が宿って
実際の怪獣になって大暴れするってお話がありましたが
ちょっとそれを思い出してしまいました

子供の創造力ってすごいよなって


まぁでもそれもあんまり量が過ぎてしまうと
室内の氣を淀みさせてしまう原因になってもしまうのですけどね

それでも大人の作ったもの(想念や邪気)に比べると
有害性のない、ほぼ無害なものです


携帯電話とかPCとかは邪気を吸いやすく
寄せ付けやすく溜まりやすく
そしてなかなか抜けにくいです

電気製品は良い氣も吸いますが
同時に壊してしまうので
これがたくさんあると本当に大変です
とくにPCルームは

IT関係の仕事をしている人にうつ病が多かったり
万年、慢性的に氣不足に陥っている人が多いのは
そのせいだったりもします


その方もレイキヒーリングをする方だし
自分でもできる(わかる)人で
こんな短期間にまたなんでこうなった?と思ったら
旦那さんの持ち込み分だけでなく
近所の古い家が立て壊しているみたいで
どうもそこから流れてきているものがあるらしい

そこの家に溜まっていた残留物
土地が溜め込んでいたものが周辺にばらまかれていると(苦笑)

はい そういうことってありますねっっ

風(気流)に乗ってやってくるだけでなくて
地面を伝わっても色んなものが這ってくるのです

まるでゴキブリやネズミのお引っ越しみたいに
(笑い事ではないのです)




















そして 毎回遠隔で何か操作?というか
あれやこれやをするときは
仕事をさせるためのエレメンタルを呼んだり
創ったりとかするわけですが

今回どうしようかなーと少し考えていたら


鯉のぼりが・・・
しかも伝統的なものではなくて
どちらかというとチープな作りの
ハンディタイプのおもちゃっぽい
鯉のぼりたちが空中を泳いでいるんですよね
一匹や二匹ではなくて たくさんいたりする

そしてサメまでいる

?? なぜサメ?

鯉のぼりに混じってサメ??????


とりあえずそれを使わせて頂きましたけども


したらば翌日伺った話だと

ハンディタイプの鯉のぼり
めちゃくちゃお気に入りで
時期すぎているのにいつも降って遊んでいるそうで
サメのおもちゃもお気に入りなんですってww

面白いですね


てなわけで
現実的な大掃除だけでなくて
目には見えない空間の大掃除も
半年に一回くらいは必要なのかもしれません

ああ、私も油断してないで
ちゃんとサロンの掃除をしよう
(その前に現実的なレベルでもっっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿