2019/05/31

料金のお話

先日お越し下さったお客様が
こちらのブログ(サイト)はもう数年前から知っていて
セッションに伺いたいとずっと思っていたのだけれど
経済的理由でなかなか来れなかった
とお話して下さいました

そう仰って頂けるのは嬉しくも有り
逆に申し訳なくもあり

料金体系については
以前にもやはりどこか過去記事に書いたと思うのですが

占い師として占いの館などに出ていたときは
20分2000〜3000円が代金の相場でしたし
今の様に自宅でのサロン形式にした時も
普通の派遣OLさんでも支払える金額にと
低価格で設定させて頂いていたのです

でもそうすると
自分の問題にきちんと向き合うというより
それではうちが提供しているサービスの主旨とは
ミスマッチングだしちょっと違うんじゃないか
という方の来訪が多くなり
お客様を選別する意味でも値上げさせて頂いたのです


理想としては
困っている人や行き詰っている人こそ
手を差し伸べたいし低料金に設定したい
とそんな風に考えていた時期もありましたが
私のセッションでお伝えしている過去生のこととかは
そんなに簡単で気軽に提供してよい情報でもない
というのもあるのです

ただしヒーリング(気功)だけとか話を聞くだけなら
また違うのかな
サロンとは別の場所で
ふつーの占いとかヒーリングだけをするなら
低価格な料金の設定は可能になります
(自宅だと短時間できっちりが難しいので)

まあ単なる占い師として働けそうな場所とか
ヒーリングだけができそうな場所があれば考えてみます
問題はそういった場所が見つかるかどうかですが

確かにたった20分の会話(やりとり)で
具体的にヒントを見つけて切り替えられる人もいるけど
何時間も話しこまないと・・・という人もいたりして
こちらが各自に合わせてというのは難しく
お客さん自身が今の自分にはどういったサービスが
必要であるのか、自分が必要としているのは何か
というのを考えた上で選んでもらうしかないのです

経済的にどん底だから助けて欲しいけど
血路を開く為に何とかしたいのに
病気で働けなくて治りたいけど原因不明で
借金を抱えててどうにかしたいけど

そんな理由でお金がないという人も多く

私自身も色々ありましたからわかるんですけど
でも高みに達していない私には
まだ他者に対してそのような
霊的なボランティアができるほどの
現実的にも精神的にも豊かさが足りてないので
今はまだできないなと感じています

そういう人には自力で努力する方法を
こうしたブログとかアルファーの魔女ブログの方とか
ネットで流す無償情報を提供させて頂くしかないです
今は

自分でセルフカウンセリング(セラピー)をしたり
セルフヒーリングやワークをしたり
悪い習慣を絶って運気を好転する方法とか
お金をかけずに自分でという方法を
こちらでも紹介できたらなと、はい
少しずつですが

0 件のコメント:

コメントを投稿