2020/03/09

みんな違ってそれでいい~恩返しとしてのこの道



時々この仕事ができる私の個性というか
資質や能力のことを褒めて下さる方がいます
「特別な才能があってうらやましい」と

実際のところは特別な才能でもなんでもないです

逆を言えば
こうした仕事が出来る以外に何のとりえもなく
このような能力を生かさないことには
社会にとって有益なことを何も成せない人間なのです

一人の人間としては欠点だらけで
年だけは取っているけど精神年齢は低いです
企業なんかで働いた日には役立たずというよりは
嵐と問題を引き起こすハタ迷惑な人材で
何もかもが未熟な社会不適合者ですし
狂言回し的トラブルメーカーといって過言ではない

そしてもちろん
たまたま与えられた才能ということはなく
過去生の早い段階で類似の仕事についたことが
何度もあってその経験から培ったこと
霊的なトレーニングを積んだことがあるからであり
今の人生ではその時の経験を生かしているだけ
(普通の主婦や別の職業の経験もありますが)

つまりは下地があっての今の仕事
それだけです

それだって霊性もそうですが
何より人格が伴ってないから
本当にたいしたことは出来ないのです

そのたいしたこと出来ない程度での
出来る範疇のことをさせて頂いているだけ

そして自分からすると過去には
あんなこともこんなこともやってたくせに
今の私はまるでダメ子です
もっとマジメかつ真摯に取り組んでいたならば
そしてそこに人格的な成長が伴っていたならば
もっともっと出来ることも増えていて
能力も技術もレベルアップしていて
もっともっと多くの人の
役に立てる力を鍛えられていて
あんなこともこんなことも出来ていたろうに

…と自分のダメさ加減を嘆くばかりです

下には下というように
後輩にあたる未熟なスキルの人もいるのでしょうけれど
もちろん上には上があり
素晴らしい能力者の方はたくさんいます

そしてそれは私のような
サイキカルな能力やスキルを活かした職業に限らず
すべての職業において言えることですよね

また人の才能やスキルというのは
職業的に特殊な技能というものだけでなく
その人特有の性格に寄るものも大きいのです

例えば
場を明るくし雰囲気を和ませる話術や
誰にでも人当たりよくふるまえる社交術
他人の話を聞くことの出来る共感力や聞く力
どんな相手に対しても笑顔を向けられる点
教養やスマートさ 美しい上品な身のこなしと所作
常識力やマナーの良さ 美意識とセンスの良さ
綺麗な食べ方や歩き方 優雅な立ち振る舞い
優しく思いやりのある言葉使い 
他人への細やかな気遣い 誠実さ勤勉さ
人との約束や時間を守るという当たり前のことが
出来るところ 他者を歓待する能力
ユーモアやジョークのセンス 
客観性や集中力 洞察力や観察力などなど

これらは人としての力 美徳から生まれるもの
立派な価値ある能力です

いわゆる人間性たる人間力という魅力
これは一石二鳥の努力で身に付くものではありません

自分には何も能力がないと謙虚に仰る方に限って
そのような素晴らしい美徳が
自分に備わっていることを見過ごしている方は多いのです

さらに大抵このような方は
とても高貴で気品に満ちた光輝くオーラを持っています

だから何も持っていない出来ない人ってことはないのです

その場にいるだけで
太陽のような高い波動を場にもたらし
周囲の人に光とエネルギーを与えているのですから

その人はその人でいるだけでいいのです
その人らしくしていることが意味のあることで
周囲にとても大きな価値と恩恵をもたらしているのです

これはお金とかでは買うことの出来ないものです
職業的な技能よりも得難い価値ある資質なのです
また誰もがそんな力を欲しがり
会得できないでいるのですから



かくいう私もそのような
波動の高いエネルギーは持っていません(笑)

人間空気清浄機もしくは
浄化装置になりたいけれども
私はなれないしなれません
私は陰の氣もそれなりに強いし
過去の経験を鑑みるに
そのようなレベルに達するまではまだまだ
時間が掛かるからです

一人ひとり歩んできた道筋
過去で経験してきた人生が異なっているので
これは致し方ありません

その代わり私には私にしか出来ないことがあります
私が歩んできた人生は私だけのもので
他の誰も歩んでいない私固有のものです

その人生・経験があるから
今の仕事が今の形で出来ているのです

その人の悪いところのダメ出しが得意で
他人の過去生の哀しみやトラウマに敏感で
個人個人が抱くネガティブな面にも
凄惨な事故や事件の記憶を読み取ることにも
エネルギーに圧倒されず動じない部分があるのです

私の道と他人の道は違うのです
一人ひとりの人生は違ってていいのです
個性も資質も能力も 魂の色も違っていて
この地球上で与えられた役割も叶えたい願望も
類似はあっても皆違っているのですから
一人ひとりが自分の色を表現すればいいのです

そのようにプログラムされていますし
そのような人生を生きるように魂が選択しています
でも自由意志がありますから寄り道もありで
本来の道とは別の道を行きたくなっても
それもありなんです なんでもありなのが人生です

他人の人生を生きようと
模倣的な人生を生きたとしても
自分の色以外の色を表現しようとトライしても
それでもいいんです

自分以外の誰かには確かになれないけど
そういう人生を生きたかったら
なろうとして生きてもいいんです
もちろんたやすくはなく挫折も困難は多いでしょう
でも当人の望んだことです

他人の人生を生きることはできないけど
何かになろうとして努力したことは
絶対にその人なりの経験や実になります

そして気が済んだなら
いつか自分の人生に戻ることになりますから

人生は回り道寄り道 大有りです




さて最初の方にも書いたように
私はサイキカルかつ霊的な仕事は
二流程度にそこそこできるヒーラーかと思いますが

一人の人間としてはダメ人間もいいとこです

育ちや親のせいにしてはいけませんが
長らく"強烈な怒り"を抱え込んでいたこともあり
この怒りを持っているが故に
この人生で様々な軋轢や障害を引き寄せてしまいました
結果的に周囲の人を傷つけたり振り回したり
多方面に迷惑をかけて生きてきたのが実状です

振り返るとつくづ情けない生き方をしてきたと思いますし
胸を張って言えるようなことは何もなく
恥をさらして生きてきたなあ…と
自分の行動も言動も何もかもが反省ばかりです

短気でこらえ性がなく
いつも感情と思い込みで突っ走って
短絡的で考え無しの行動ばかりしてきました
傲慢なエゴイズムに囚われて
上から目線でモノを言うことも多く
気が弱いクセに大きい顔をして生意気で
自分のことを棚においてしたり顔ですし
イヤなことからはすぐ逃げちゃいますしね

もういい年なのに大人になれている気がしませんし
申し訳ないなと謝りたいことはたくさんあります


まさに

心と性格の歪みが人生の歪みを創っている

他人を傷つけることは自分を傷つけることであり
自分を傷つけることは他人を傷つけることである

それを身を持って知ったのが
今回の自分の人生と言えましょう

これまで私の人生で味わった痛みは
私自身が過去に誰かに与えた痛みであり
私自身と私の人生に混乱と痛みをもたらした人々は
すべて私自身の写し鏡としてのシャドウセルフで
誰でもない私が引き寄せた人であり
同時に教師として私を矯正し育ててくれた人でした


過去の…これまでの自分を振り返って
自分のそんなバカさ加減
みっともない姿と創ってきた現実に落ち込むわけですが

過去の行いを反省するのは当然だとしても
ダメージ受けて自分はダメなやつだと
落ち込んで引きこもってコソコソしていたって
世の中にとっては何も生産的なことはありはしません

ネクラでネガティブなエネルギーを増やすばかりで
周囲にとっても社会にとってもかえって迷惑です

だから自分の得意なことをして他人の役に立つだけです
他人の問題解決のサポートをして
その人の抱える負のエネルギーを解放して
唯一出来る社会貢献をするというか
世の中をよくするための仕事として
日々自分の出来ることをしていくだけです

もちろん自分が抱えている問題を解決することも含めて

そうやって
他人のオーラやエネルギーフィールドを整えて
足りなくなった氣の補充をして
過去生を読み取ってネガティブなエネルギーを解放して
不成仏霊や浮遊霊を行くべきところに導いて

仕事を通してそのようなことをすることが
私にとっての罪滅ぼしであり自分自身の浄化でもあり
色んな人へのご恩返しとしての生き方でもあるのです

これまでの人生でたくさんの人との出会いがありました
過去生でもそうですが
今生でもたくさんの出会いと別れがありました

仲良く出来た人仲良くなれなかった人
好きになれた人好きになれなかった人
嫌ってしまった人嫌われてしまった人
ケンカ別れ 様々なトラブルや感情の軋轢による別れ 
死別した人 いつの間にか連絡が取れなくなった人

今もいつでも変わらずに側にいてくれる人
数年に一回しか会わない人 マメに連絡くれる人
毎日ネットで繋がっている人 ご近所付き合いの人

血縁者 友人知人 恋人 仕事関係
お客さんや生徒さん 
ほんの数時間数日だけ一緒にいて話をした人

色んな人がいました 様々な出会いがありました

一人ひとりが私に多くのことを教えてくれました
その関係から学んだことは本当に大きいです
善い事も悪い事もすべて学びであり教訓であり
気付きをもたらし私を育ててくれた出来事でした

だからみんな私の人生での恩人です
今の私を育ててくれ導いてくれた人たちです

もう二度と会うことのない人もいるでしょう
もう二度と会いたくない顔も見たくないと
そう思っている人もいるでしょう
また会うことがある人もいるかも知れません
今生ではなく来世で会うことになる人もいるのでしょう

お互いの間に何があったとして
すでに恨みも憎しみも何もないです

覆水盆に返らずで
関係は元通りにはならないでしょうし
感情的なしこりが完全に消えたわけではないけれど
(父とか一部の人に対してはまだダメな人もいるかな)

私がその人たちの助けになれることがあるのであれば
人として手助けは出来るのだろうなと思います

そのくらいの波は乗り越えることが出来ました

まあ私が申し訳なく思っている人に対して
直接的に何かすることはないのだけども
それでもそれ以外の新しく出会う人々に対して
私が出来る精いっぱいのことをすることが
間接的にその人たちに行うことでもあるのだと
そう信じていますし

毎日 
私の愛する友人知人たちに対して行うのと同時に
これまでにご縁があったすべての人たちに対して
日々の無事と健康と心の平穏と繁栄と成功
そして愛と光に満たされるようにと
祈念することはずっと続けているのです


てなわけでこの仕事はまさに奉仕であり
私自身の願望と理想を実現することへの
貢献であると同時に
これまでの人生でたくさんの人から頂いたギフトへの
ご恩返しで恩送りの側面もあるのでした


そして私自身は
その人の人生の上手くいかない部分(原因)など
人生と性格面の負の面を見抜くのが得意なわけですが

最近は

あなたにはもっと素晴らしい可能性があるんだよ
自分自身の内面の輝きや素晴らしさに気付いて‼

当人が眠らせている可能性を目覚めさせて
人生を祝福することそのものに興味があるというか
もっともっとそっちをやりたいなって
思っていたりします

そうですね
西洋占星学におけるネイタルチャート上の
私のライジングプラネットは土星ですが
小惑星を加えてよいならばキロンになりますね

キロン(ケイロン)はギリシャ神話に出てくる
ケンタウロス族の賢者で音楽と医術と予言の術を持ち
薬草を栽培し病人を助けながら暮らしていた隠者です
占星学上のチャート上ではトラウマのある場所を表し
別名「傷ついたヒーラー」の名称のごとく
その人が自らの力で癒しを行わなければいけない問題
を示していたりもします

同時にキロンは生まれたときの親の不在も表すのです
太陽も8ハウスにあってこれは保護者と導き手としての
親と師の不在を表していますっっ 
キロンは自分一人の力で生きていく宿命のもとに生まれ
生みの親たる母に望まずに生まれてくる者なんですね
キロンはこの出生にまつわる傷を持つものの象徴です
産みの母に受胎と育児を拒絶され放棄されるという傷
(神話によるとね
だからキロンってインナーチャイルドなんだよな)

なおかつこのキロンは他人は癒せるが
自分自身の傷を自ら癒すことが出来ないってのもありw
こうして改めて紐解くと占星学ってオモロイなあ~

だから私の強みというか天職たる進むべき道
世のため人のために生かせる力の方向性としては
やっぱりそっちなんだなあって痛感します

私自身がを持っていてこの傷があるからこそ
他人の痛みが分かり同じ目線で理解して
寄り添うことが出来るのかなって
私自身が自分の問題を乗り越えて
自分自身を癒していった経験や過程を
その方法を他者のために生かすことが出来るのかなって
そのための人生を生きているんだってそう思います
そしてこの人生は私自身が選らんだ人生でもあるのです

自分では決して癒すことの出来ない
インナーチャイルドの傷を持った私は
他者のインナーチャイルドの傷を癒すのが宿命であり
天性を生かすことの出来る道なのでしょう

でもそこに拒絶はありません


多くの人のうちに眠る傷ついた子供たちを
この手で癒すことが出来るのであれば
よろこんで‼といいます

そして解放されていく人々を
常に祝福する側でありたいとも思います

てなもんやで
3年前干上がってしまい枯れ果てた井戸に
ようやく水が戻ってきたというか
別の井戸を掘りあてられたっていうこの頃です

0 件のコメント:

コメントを投稿