2020/03/05

愛と赦し~恐怖と愛のどちらを選択するのか

愛はすべてを信じ すべてを望み すべてを耐える
 ~Ⅰコリント書13章7節~


今回のコロナウィルスによる混乱は
天体配置や日食月食のここ数年の流れとか
そういうので昨年あたりからアジアあたりに
なんかありそうだなーみたいなのは言われてて
(昔から日食も月食も天変地異や政治的混乱や
疫病や災厄の発生とした不吉な事案のシルシだから)
だから驚くには値しない

というかそういった予測とかを別にしても
地震や台風や津波や山火事や噴火などの自然災害
気象の異常による諸問題はいつでも予測される事で
避けては通れず考えざるを得ないこと
いつ何があってもパニックにならず対処できるように
覚悟して頭の隅に置きつつ備えておかないとです

スピリチュアルという言葉を使うのがイヤなので
あえて避けて日本語の"霊的に"の方でいうなれば

今の私たちは「愛と赦し」の問題を多く抱えていて
一人ひとりが そして集団的(民族や国や団体)にも
そのような課題をここ数年間突きつけられている

占星学的には海王星がホームたる双魚宮にいるから
2012年から2025年まで
その期間人々の意識は混沌とした曖昧さの中に置かれて
無意識から来る懺悔と贖罪の波に翻弄されるとも言える
※霊性から見たときにね 
 愛と赦しと見えない世界へと飛び込むチャンスってか


過去の出来事の贖罪と放出が嫌でものしかかってくる
ある意味でそれは癒しと解放のチャンスであり
あらゆる感情を浄化し過去のすべての経験を
混沌の中で融合して再誕生(再構築)への道筋を創る時期だ

そして
2/17から3/10までの水星逆行(双魚宮から宝瓶宮)
太陽も双魚宮にいる中で多くの人々が
無意識の中に沈まされている暗い過去の記憶
遠い過去からの呼び声を聞かずにはいられない

その人の中で「愛と赦し」の足りない部分
そこに光たる焦点を当てたなら
解放を待ち望んでいた過去の亡霊たちが
大喜びで出口へと飛び出すだろう

宇宙からの大きな力が働いているということは
つまりそういうことだ

個人のレベルだけでなく集団のレベル
集合体無意識のレベルで
それが整っていて準備され
流れの中で勢いがあって起こっているということ

だからその大いなる癒しの流れの方に乗るのか
負の集合無意識が仕掛けた罠の方にはまるのか

いずれかを選ばなければならないし
愛と赦しのある選択を出来るのかどうか
自分が試されていて
岐路に立っているということも
知っておかねばならない


もちろん この「愛と赦し」の対象には
自分自身も含まれていることを忘れてはならない

もしあなたがこの世界の混乱と不毛を終わらせ
不安と恐怖で満ちた世の中に愛を望むのであれば
平和と秩序をもたらしたいと欲するのであれば

何よりも貴方自身の中に
平和と秩序をもたらさなければならないだろう
貴方自身の心の中や人生の混乱と不毛を終わらせ
不安と恐怖を取り除くために…
まず貴方自身が貴方に愛という水を撒き
赦しという光を与えなければならない
誰に赦されるよりも先に貴方自身が貴方を赦し
自らに愛の種を撒き続けるべきなのである

この世の…この地球上に蔓延する問題を
解決したいともし願うのではあれば
まず貴方自身の問題を解決すべきである
一人一人が自分の問題を解決すれば
それだけで
この地球上に存在するすべての問題が解決する

すべての家族の問題を解決すれば
それは社会の問題を解決することとなり
すべての人が満たされる社会が誕生する



…というわけで私自身ここ一か月くらい 
あらゆる感情が掘り起こされている感じです
感情の底の底から
これまでに味わってきた様々な感情が
矢継ぎ早にそれでいて瞬間的に沸き上がってきて
心が忙しいです

「あれ? これは昔味わった感情だ
 何の時のものだったろう…?」みたいな

ジェットコースターに乗っているというか
まるで洗濯機に放り込まれてしまったかのよう
とても巨大な洗濯機の中で感情が攪拌されて
いったん整理整頓されてしまわれてたものが
ものすごく昔の古い過去のものも直近のものも
上へと下へとすべてがごちゃまぜになって
もう一度一つひとつ確認して断捨離するもの
取っておくものと取捨選択しないといけないって
そんな状況に無理やり追い込まれている感じ

過去も未来も現実も妄想もごちゃまぜです


それでまだこんなの抱えてたんだなあ
ああこういう風なことに囚われていたんだ

などと自分でも忘れていたことを思い出したり
なるほどなという気付きを得られたりもしつつ

まだまだインナーチャイルドが居座っていたのかー
とかとか

ホントさすが
ホロスコープのクローゼットと言われる双魚宮だと
色々な形で訪れる過去の総ざらいみたいなもの
感情のカオス状態の前に
早く通り過ぎてくれないかなーと
ただ嵐が通り過ぎるのを待つばかりですね

いえ何もしていないわけではなく
それに向き合うこともしていますけど
自分自分で…セルフで向き合うのってしんどい

それでもニュートラルを保つべく
色々と工夫して過ごしていますです

晴耕雨読ではないですけれど

世の中的にもこんな状況ですので
突きつけられた課題に取り組むチャンスとして
とにかく過去の清算と解放 感情の浄化優先で
手放したいこと全部
憎しみも怒りも哀しみも鬱々も否定的感情の何もかも
この宇宙の後押しと流れに従って
一気に手放したる!!と

この地球の全人類的に
大デトックスが促進されている時期に
制限なく過去を遡って古い傷を掘り起こせる
今しかないってこの時期に
とにもかくにも出せるだけ粗大ゴミだすどー!

毒だしに励む日々です

このチャンスを逃す手はないのですから


そして今回の人類へのお試しって
日本という国そして日本人に対しては

「アナタの人生ホントにそれでいいの?」
ってのもあります
仕事がストップしている人 多いと思うのですけど
生き方と働き方に関する問いもあります

「ホントにその仕事その道その生き方でいいの?」

そして企業に関しては
インフルエンザであっても休ませてくれないとか
人としての社員を大切にするよりも利益優先で
社員たる一人ひとりの個人も
自分の身体や健康を損ねたり家庭を壊しても
会社での立場とか出世とか仕事優先であるとか

国に関しては
医療費や介護保険とか福祉予算とか削減の方向で
新薬開発現場に対しても同じだし
そういう国民のためになる大事な予算を削るって
それがどういうことなのか?って問い
それだけではないけれども

そういうところをダメ出しされてますよね

3.11の教訓というか
あの出来事で得られたことを
ちゃんと実践できているのか否かってこと含めて


人として何を優先して生きるのか

何のために今の人生を生きているのか

全員へのクェッションです

仕事や収入を無くすことも恐怖があり
健康を損なって病に感染することにも恐怖があります

恐怖は病を産み 差別を生みます

過去には
病によって差別され隔離されて
孤独に死んでいった人々がたくさんいました
結核とかハンセン氏病とか
無知と偏見で社会から見捨てられて
死んでいった人々がどれほど多くいたでしょうか

そして一人ひとりの中に多くの人の中に
そんな辛い過去の記憶が眠っていたりします
貴方は差別された側かも知れないし
差別した側かも知れない
家族を見捨てて遠ざけた人なのかも知れない


今回の騒ぎで皆さんは何を思うでしょう?

恐れを抱き 病に怯えて 
恐怖を蔓延させることに乗る道を選びますか?
それとも
愛と理解を持って隣人との絆を深め
自らの過去の呪縛を解き
恐れを捨てて愛と赦しの力で自らを解放する
その道を選択するのでしょうか?


大いなる宇宙の愛と赦しの癒しの流れに乗るか
暗黒の罠からの不安と恐怖の渦に巻き込まれるのか

あなたはどちらを選びますか?






心を新たにして自分を変えていただき
何が神の御心であるか
何が善い事で 神に喜ばれ
また完全なことであるかを弁えるようになりなさい
 ~ロマ書12章2節~


私は過去を癒して手放し 自分を含む多くの人を赦して
解放できるすべてのものを手放す波に乗ろうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿