2020/03/20

望めば叶う~求めよ!さらば与えられん



中学の時からの友人が
結婚した後で言ったセリフ

「とんでもないとこに
 嫁に来ちゃったなぁと思ったけど
 ふと思い返せば
 コレ(結婚相手の条件)って
 ぜんぶ私が望んだことだったんだよね」

ちょいワルな彼女は22のとき
5つ年下の旦那さんとデキ婚した
(ええっと相手が17の高校生だったので
出産が先で入籍と結婚は後ですっっ汗
その前の彼がうんとオッサンだったので
守備範囲の広さに敬服します)

彼女の望みとは

とにかく早く結婚したい!

結婚できるのであれば
相手が農家の長男でも構わない!
両親と同居でもいい
うるさいことは言わない
多くは望まない!!

したらば
ホントに相手は農家の長男でしたw
そして三世代同居は必須

叶ってしまった後で

「願ったことって叶うんだね
 でも失敗したなあ…」
としみじみ

と彼女は思ったようですが
年子で次男も生まれ10年後に
女の子も欲しいと計画的に女の子も頑張り
求めていたものは得られたって感じ
(その時の長男次男は30代のオッサン)

とはいうものの
未成年の息子(高校生)を年上の女にかどわかされた!
ってことでもちろん反対もされすったもんだして
かなりもめましたし旦那もお子様でしたから
当初はケンカとか色々あったといえばそう
農作業は元々プチトマトとか育てたりするのが
趣味だったりしたので向いてたみたいですけど

旦那は妻loveだったので浮気もせず
今も結婚生活は続いているようです
(彼女はそれを少し鬱陶しがっていましたが)

 両親のなれそめを知らない子供たちとアテクシ(28年前)


最近引き寄せの法則関係の書物とか動画とかを
今更ながら読んだり見たり学んだりしている中で
改めて「私の望みで今まで叶ったことは?」と
振り返ってみる機会があったのですが

考えてみると叶ってないと思いつつ
結構叶っていることに気付かされました

一番自覚があるのはその日に叶ったことで

「チョコクロ(サンマルクの)食べたい」

と思った数時間後に訪ねてきて下さった人の
手土産がチョコクロ(もちサンマルク)だったことw

あとはとある少人数制のセミナーに出たとき
会議室サイズの皆で向き合って座るかたちで
講義を受けていたのですが

斜め前に座っていた人が使用していたペンが
阪神タイガースのボールペンだったんですね

その人が話していることはスルーで
そのボールペンにロックオン

だって私タイガースファンなものですからw

「ほっ、欲しいっっっ!」

よだれ垂らしながら見てました
(それよかセミナー自体に集中しろってハナシ)

心の中で

「すみません 
 それよかったら譲って下さいませんか?
 お金なら払いますから
 ファンなんです!欲しいんです!」

と言おうか言うまいかずっと迷ってしたっっ(アホ)

結局言いませんでしたけどね

現実的に考えれば
阪神の球団グッズなんて一部は東京ドームに売ってるし
新宿の小田急にもコーナーあるだろってハナシ

そうしたらば一週間後
大阪が地元の人が実家に帰省したと言って
お土産にボールペン下さいました
ええ阪神のボールペン
しかもバージョンアップして虎ちゃんのマスコット付

狂喜乱舞しました


別に宇宙にオーダーしたわけではありません
チョコクロは単に欲望のなせるわざで
ボールペンに至ってはロックオンして
欲望をメラメラと燃え立たせただけです


それ以外でも
私は自分の霊的な素養がとてもイヤで
平凡な普通のOL(会社員)になりたいと
望んでいた時期があったのですけれど
30過ぎてからその願いは叶いましたね
社員ではないけど派遣として

高校出た後に絵の仕事には就いたから
これも夢だったわけだから
願いを叶えてたことになるのかな

それと転居の際の物件に関して

この位の家賃上限で
ペット可の一戸建てに住みたいと望んでいたら
本来30万円の家賃の三階建ての家に
破格の家賃(希望通り)で住むことが出来たり
※ただし期限付き

それからそれから

子供の頃に子供のいない夫婦が
私を引き取って養子にでもしてくんないかなー
(何しろ実の親がアレでしたから)
とか思ってたならば大人になってからですけど
そういう夫婦に出会って可愛がって頂いたり
ただそのご夫婦が某宗教のご信者さんだったので
フェードアウトすることにっっ
(無宗教な人と条件を入れてなかったものでっっ)

それとそうですね

20代半ばの時10年後は何していたいか?
みたいな話を友人たちとしたんですが

「東京の片隅の田舎に住んで
 何か人に教えたりして過ごしていたい」
と言っていたら
実際その通りになりましたね

レイキティーチャーとしてヒーリング教えたり
魔女塾でワークショップ開いたり
今もエソテリックなことを教えているわけですし

ただ東京の片隅の田舎ではなく
なぜか都会の真ん中になっちゃいましたが
(当初は奥多摩とか青梅とかあたりのイメージ)


あとは
ボッーとしている時に
ホワッと

「こんな仕事がこんなご縁で
 こんな風に来ないかなー」

なんて思ってたら翌日にメールが届いて
「こんな仕事があるんですけど手伝ってくれません?」

てのもありました


どれもボッーとしているときに
ほんわかゆるく考えたこととか思ったこととか
食欲や物欲が刺激されたときとか

現実化が出来たことというか
叶っていることを願ったときの状態って
本当にそんな感じで強く願ったことではなく
ポワーンとウトウトしながらって感じでしたかね

恋愛に関しては学生時代
長く片思いしてた人への想いは実らなかったんだけど
ある日テレビの番組に魔女のバベッタさんが出ていて
「今からあなたの願いが叶うよう魔法をかけます」
なんていう時に
「私のことを大切にしてくれる彼氏ほしー」
と祈ったのですねw

したらば一年後にコクられて彼氏できましたね
バベッタさんの時に祈った通りの人でしたかね~
困ったことに私はブスのクセに面食いなんですが
通りすがりの人が振り返る位にはイケメン君でした
でも二人とも酔いまくっててバカップルぶりを
発揮しちゃうように盛り上がったりはしたけど
性格的に合わないとこが多くて
結局その彼とは結婚しませんでした

だから恋人はともかく結婚相手を求める時には
リクエストするときの詳細は慎重になるべきかと


占い師の仕事は
絶対やりたくないって言ってた仕事で
霊的な事象や事柄に関する仕事も
絶対に ぜっーったいにやりたくない仕事
冗談じゃないって拒否していた仕事なので
どうしてやれているのか不思議というか謎なんですけど

ただ
色んな人に「やれ」とは言われましたね
通りすがりの人にいきなり言われたりとか(しかも2回)
占いに行くと占い師さんにやんなさいと言われるし
ヒーラーもやれと言われたかなあ(遠い瞳)
やりたくないと否定的に思ってたたものの
強く拒否していたことが
逆に引き寄せしてしまったというか
そんな風に働いたのかも


願望に関しては
ノートに書きだしたりしているのですが
実はこれは私にはあまり効果がないというか
叶っていることってあんましないですね
欲望剥き出しなのかエゴイズムがあるからなのか
執着がありすぎての結果なのか

とはいうものの
自己成長に関することの望みはオール叶ってます
霊的成長とかスキルに関してのことはすべて

叶う望みと叶わない望みは
エレメンタルの創られ方と
パワーに関係しているんだろうけど
そのあたりもう少し考察してみることにします

ただ私の場合そんな風に
叶えたいと切実したことよりも
ポワンとしてポロっと考えたり
何の脈略もなくぼんやりと思っただけのことが
かなりの確率で叶っているので
すべて無意識のなせる業なんですよね
意識的に願ったことではなく

だから思ったり考えたりすることは
ホント気を付けないといけないなと思います

先に出した友人なんかは強く願ったことでしたけど
一生を決定する重大なことに関しては
叶ってしまってからでは遅いというか
慎重に考えたり意図したり想念を創るべきかと
彼女自身も後悔していたことですので



0 件のコメント:

コメントを投稿