2020/03/20

スピリチュアルレッスン/エソテリックティーチング

魔女塾→ヒーラー養成講座→
スピリチュアリズム基礎講座→グループレッスン→
スピリチュアルレッスン/エソテリックティーチング
と名前と内容(料金)を少しずつ変えながらも
細々と続けてきた講座ですが

また少し内容を変えました

去年からのメニューではエクササイズは外して
知識の部分だけお伝えする
シンプルで簡易な講座にしていたのですが

実際的なテクニックやトレーニング部分としての
エクササイズも込みにしたレッスンも復活させました


ようするに
知識のみ学びたい人と実践的なスキルも学びたいという人と
それぞれに分けた学びのコースです

基本的にはマンツーマンの個人レッスンです
参加者を募り集まっての開催ではなく
個人セッションと同じように予約制で
双方のスケジュール調整によっての受講になります

ただし友人知人など複数名で一緒の申し込みの場合
レッスン料がグループ割の価格になります


【カリキュラム】 

レッスン1-「絶対存在と神聖なる計画」
人間は何故生まれてきたのか~宇宙と人類の誕生
レッスン2-「3つの次元と3つの身体」
人間が生きている世界と身体と生命エネルギーの話
レッスン3-「エーテルバイタリティーとエレメンタル」
人の運命と記憶を創るもの 
レッスン4-「死後の世界と永遠なる世界」
死と再生と解脱~輪廻転生とカルマのレッスン
レッスン5-「多次元と異次元の存在について」
心霊現象や霊的な存在(生霊や死霊)
レッスン6-「エネルギー的アプローチとは」
ヒーリングやアチューンメント、除霊の話
レッスン7-「サイキカルな能力とスピリチュアルな能力」
霊的な成長とエゴイズムの問題

知識の部分はここまでで
追加した実践的なレッスン
エクササイズが下記の内容になります

【エクササイズ】 

レッスン1-「内省と内観法」
潜在意識のお掃除方法とエレメンタルの書き換え方等
レッスン2-「呼吸法と瞑想」
パターンドブリージングとグランディング
レッスン3-「基礎的瞑想」
3つの身体のバランスを取るためのエクササイズ 
レッスン4-「瞑想とクリアニング」
エネルギフィールドのクリアニングのための瞑想法
レッスン5-「氣を感じるレッスン」
氣の高め方と氣の集め方/氣ボールの創り方
レッスン6-「アファメーションと誘導瞑想」
潜在意識へのアプローチの仕方を体感し学ぶ礎
レッスン7-「セルフヒーリング」
イメージを用いてのサイキカルヒーリングの基礎
レッスン8-「3つの身体の鍛え方」
霊的な成長とエゴイズムの問題

 【フォローレッスン】 

フォロー1-「全体を通してのおさらい」
解りにくかった点についての質疑応答など 

料金に関してはサイトをご覧ください
medicinewheel





どういうことを教えているかというと

20世紀の偉大なヒーラーで
ストロヴォロスの賢者たる
(かつてプラトンでありダヴィンチでもあった)
ダスカロス氏の書物から学ぶことの出来る
霊的真理の教えが基本というか
ベースたるバックボーンにはあるのですけれど

故ハラランボス・ランバート氏や
ダスカロスの後継者で愛娘であるパナヨッタさん
のことは敬愛しており心の師と仰いでいますが
彼らのサークルと私は無関係です
(無償奉仕の純粋で正当な教えを学びたい人は
ダスカロスの会の門を叩くといいと思います)
また私はその他の秘教的な教えの団体には
属していません 宗教とも関係ありません
まったくのフリーなウィッカンです

純粋なそれらの教えだけではなく
エドガー・ケイシーやスピリチュアリズム(心霊科学)
Wiccanやシャーマニズムやアミニズムその他の教え
私がこれまで学んできて理解できていることを
噛み砕いてお教えしているのが内容になります


正直、哲学ですのでちょっと小難しい内容かもしれません
ボディワーカーやヒーラー(民間医療の施療師)
とくにエネルギー療法をされている方や氣を扱う方
人の運命を扱ったり道を説く方とか霊的事象を扱う方
スピリチュアルなワークをされている方には
ぜひ知って頂きたい基本的な知識になります

また
そのようなお仕事をされている方でなくても
ご自分の生まれてきた意味やこの世の真理を知りたい方
自分がどのように生きていけばいいのか迷われている方
心霊(超常)現象やこの世の不思議について知りたい方にも
おススメします

そうですね
引き寄せの法則みたいな願望実現とか成功哲学みたいな
そのような現実を変えるための方法論や
人生をよりよく賢く生きるための具体的な知識やスキルを
お教えすることが目的の自己啓発的内容や
レッスンではありませんし
透視能力者やチャネラー 超能力者や霊能者になりたいとか
サイキック能力を開発するためのレッスンでもありませんが

少なくとも
引き寄せの法則や願望実現の理屈(原理)がわかるというか
世界中にちらばり広がっている多様な秘教的教えの違いや
その違いが生まれてしまったのか繋がりとか共通性とか
どれがどのことを言っているのだとか
そういうのを理解する上での知識の礎になるのではとも

あとは
霊的に成長したい霊性を高めたい高める方法を知りたい
輪廻転生の輪から抜け出す方法が知りたいとか
今の人生だけでなくて魂のトータルとしての自分を知りたい
来世(未来)のことも展望に含めた人生を考えたいとか
そう望んでいる人には是非受けて頂きたいと思います

こちらのblogでも知識に関しては解説してはいますが
やはり直接お教えすることこそが理解と会得の早道なので

文章でお伝えするのと
体系立ててお話するというのではかなり違いがありますし

少し前に動画(youtube)の配信も考えたりしましたが
私には向かない方法なんですよねっっ

何よりも
エソテリックな教えは直伝が基本というのもあります
エネルギーを伝えるということは文章や通信環境では
どう考えても無理な行為なので



そしてなんでまたこの時期に
改めての告知なのかというと

まぁ突き上げがあったからなんですね


今の時代 二極化が進んでいます
科学とは別の宇宙理論が好きな方なら
ご存じとは思いますが…

本能や無意識に踊らされ操られて
負のエネルギーやサイクルに飲み込まれ
相変わらずな個人の運命パターンを繰り返して
いつまでたっても自分らしい
個としての人生を生きられず
集団的集合無意識に引きずられて
創造的な自分を生きられない人が多いということで

自分が何で生まれてきたのか
自分の運命を創っているものが何なのか
創造的に生きるってどういうことなのか
神と言われる絶対存在(宇宙のフォース)と
個人としての自分との関係 魂との関係性
それらを理解し 運命を知り
宇宙や人類や社会の中での
自らの立ち位置を自覚して
意識的に未来を創造して生きるということが
どういうことなのかどうすればいいのか

そのような迷いや疑問を持っている人たち
様々な書物を読んだものの情報過多でかえって混乱し
バラバラな教えをどのように集約していくべきなのか
まとめられないでいる人に
霊性を磨きたい神体を成長させていきたい
意識的に生きることの意味を知りたいとか
見えない世界と現実世界との相関性を知りたいという人とか

そのような人に

基本となる知識を教えること
伝えることの必要性を感じたからです
(私が知っている知識やテクニック)
決して多くはないでしょうけど


そんないきさつで改めての告知です

ちなみに対面が理想ですが
このご時世ですし
遠方在住の人はSkypeでの受講が可能です
日本語がわかる方ならもちろん海外在住の方も可です

学ぶペースはその方の事情により応相談となります
月に一回とか半月に一回とか
週末や連休にまとめて受講したいとか
ケースパイケースです


当方winPCなのでズームは使えません
スマホではなくガラケー利用者ですので
通信での通話はPCだけになります

また過去に知識の部分だけ学んでくださった方で
エクササイズは受けてないという方は
エクササイズだけの受講が可能です

詳しいことはサイトのページをご覧ください
問い合わせはこちらのblogからでも
Facebookからでも構いません
ダイレクトにヤフーメールに下さっても構いません
rasverry@ヤフー.co.jpです


私がこうした秘教的知識を教える仕事の裏には
ホワイトブラザーフット(セラピス・ベイ)の
導きや意図があるということだけお伝えしておきます
※神智学協会とも私は関係ありませんが
従って実践的なスキルを学ぶコースに関しては
人によっては霊的な成長を望まれるという
決意表明的なイニシエーションの意味も含むことになります

チャネリングを推奨していない立場なので
目に見えない方たちのこと
それが誰でどうした人たちなのかというのは
極力いままでも話してきませんでしたが
まあそんな感じで目に見えない師匠はいます
(ヒ-リングワークを手伝って下さる方たちとは別)
まぁ信じなくていいですしその必要もないです


2020.3.20 春分に寄せて

0 件のコメント:

コメントを投稿