2020/08/17

われらここに励みて国安らかなり

時おりここに書いたりProfileにも書いているように
母方の祖父母は明治維新までは薩摩藩士族の家系で
祖父方は800年前の源平合戦にて負けた平家の落人
私自身は単なる高卒の建具屋の娘ってことで
自慢できるものがそのくらいですのってことで
虎の威を借る狐のごとく
先祖は武士ですとえらぶって言わせて頂いているw

でも武士って言ったって
はっきりいって人殺しの子孫ですがな
恥と思えど ふつー自慢にはならんわ

そして伊勢平家とは言っても奢り昂って負けた一族
(平家って桓武天皇の子孫なんていうけどさ
そんなDNAなんて1ミクロンも残ってないと思うし
途中托卵とかあった可能性も否定できないモン)

明治政府(維新)では薩摩藩は勝ち組で
戦国時代で鬼島津と言われた君主こそ自慢ですけど
薩摩は薩摩でも地方の城勤務の一兵卒
大量にいる侍たちの一人にしかすぎないわけ

いばりくさって御百姓さんいじめてたりとか
町人虐めしていた嫌なやつだったかも知れないし
西南の役とかそれ以前の戦国時代の戦でも
ちゃんと働いた人たちなのか正直わからない
薩摩藩は琉球の人たちに意地悪だったし
浄土真宗の人たちのことも
キリシタン以上に弾圧しているしなー
いっぱい恨みかってそうでトホホ

斉彬どんの時代には勅命受けて幕府に内緒で
極秘任務として潜水艦作ってたらしいけどさ

侍の孫たる明治生まれの祖父は
陸軍の一兵卒として先の戦争に行ってきたから
武士が現代の軍人とするならば
うちはやっぱ軍人の家系なのだろう
でもじーちゃんの職業は大工だったけれど
(父方は膿家ですが先祖カウントしていない私)




さて数年前 電波な体験もとい
天啓降りてきたことがきっかけで
あれやこれや目に見えない人たちと遭遇し
日本の土地のお掃除に参加することとなった

どういう電波な体験かというと

ある人と一緒に家で雑談しながらくつろいでいたら
なんの脈略もなしに新撰組の伊東甲子太郎氏が出てきた
突然現れて話しかけてきたっつーか?

とにかく固まった 白目になった
(アンタ死んだの京都だろう ここ東京よ?)

新撰組血風録はドラマで見たことあるし
彼らについてまったく知識がないわけではないが
同氏のイメージはNHKドラマでの
故竜崎勝氏のイメージであったので
最初見たときは「あんた誰?」状態であったし
名前名乗られても知らんがな・・・
そしてビジュアルに夢は砕かれた(だって竜崎氏ちゃう)

  残念無念 現実は甘くなかった くぅっー涙


そして性格でなくて見た目だけなら
新撰組では土方さんの方がタイプです
中身は鬼畜だけどさー

小日向さんになぜか似ているカッシー そりゃ左より右のビジュアルに女はいくぜ
いやさ ごめん小日向さんっっっ いい俳優さんです


そうしてフリーズしていると
今度はご先祖様のオーナーであった
なりーいやさ斉彬どんが出てきて
(この人は流通している写真のまんまだった
しかし顔はやや大きめだ)

「日本が危ない」と曰う


これは一体なに???? 
何が起きているの??

私は頭がおかしくなったの???
これは幻覚なの? それとも夢なの?

けれども そのとき私は一人ではなく
一緒にいたもう一人の子も
まったく同じものを見ていたし
同じ言葉を聞いていた(頭の中でだけど)

つまり脳内妄想ではなく
二人して同じ体験をしていたのであった

二人で顔を見合わせて 目が点になってました

マジかー!!

おーまいっがっっ!


でもなんであんたら繋がってるの?
一緒にセットで出てくるかなー???

時代はかぶってるけど
生前に関わり合いないはずでしょ?

・・・という疑問も感じる間も無く

あーだこーだあーだこーだ
(ようするに 
ちょっおま 手伝えや・・・って感じ?
まあ先祖を何百年も食べさせてくれていた雇い主?
オーナーだしぃ< 主君と言え
源氏の追手から庇い
守ってくれた恩義があるのは事実なので
断れませんっっ
それでこいつなら断らないと御鉢回ってきたのか??)


ようするにさ
時代は違えど 自分の国のことを思う人たちって
いつの時代にもいるわけですよ どの国にも
日本には日本国のことを憂いて 守ろうとする
良い国に導こうとする人たちがいるわけ

それぞれ異なる時代 異なる場所に生まれていても
日本人として国のために尽くし生きた人生の
ある意味 過去生としてのパーソナリティがね
同じ志を持つ人たちと共に手を取り合い協力しあって
この国の秩序とか平和とか精神とかそういうのを
護ろうと見えない世界で尽力してくれてるんですね
(でもその逆の勢力もいるわけなんですよ 
困ったことに)

そういうのを知ったのがその夜

そして一番のトップつーかボスは
誰もが知ってるあの人だったりするんだけど
さすがにいまだに名前は出せないし内緒
<日本人です

ああそう 
仏教宗派の開祖とかいう人たちも対立することなく
基本的にみなさん仲良しですよ
ちょっと苦手とかそういうのはあるみたいですけど
(仲良しってのとはちょと違うかっっ)

話それましたけど なんか確かに
そういう予兆がないわけではなかったんですよね
急に東御苑行きたくなって行ったらば
桂昌院に会っちゃって(護国寺ではなく) 
その後 日光に使いパシリに行かされて
ここでもいろいろあって
天ぷら食べたいから身体貸せと言われたり
(あたしゃエビが嫌いだし揚げ物苦手なのにさー)

奈良行って法隆寺行って信貴山行ったりで
電波な体験いっぱいしました この時期は

ホントこの頃はワケわからなかった

一言でいうと頭のおかしい人状態だった


色々やらされること・・・なんですけど
一人ではとてもできないことなんです
できるはずないんです
四次元の世界 サイキカル界に対して
三次元から色々とアプローチすることなんですけど
四次元もしくは五次元の存在に
協力を頼まないことにはなし得ないことなんですね
でも三次元の存在も媒介として必要なわけです

その御鉢がなぜか私に回ってきたと・・・ここ謎の人選

で毎回 
適切な人材にコンタクトを取らないといけない
人を集めないといけないっていうのかなー

この時点でまるで人材派遣業の人足集めという気も

誰に頼んだらいいんだー!!と頭を悩ませているある時

「我々に何か協力できることはありませんか?」
(言葉でなくて脳内に語りかけてくるので
言葉遣いは私の言い方に変換されてる)

それは軍人さんでした

祖父の写真で見た くたびれた軍服ではなく
なんか大層ご立派な軍服の凛々しい方達
すがすがしい人たちっていうのかなー

これは仕える!!  この大量の人材イケる!

もはや人足集めの親方と化した
私の目がきらりと光ったのは内緒です

うん 彼らって真面目で実直 仕事は正確で勤勉
しかも上官付きだから 上官に頼めば後はお任せ
まさにうってつけの人材です ゆとりと違います
文句言わないし とにかく統率取れてます
無理を言ってもブラック労働でも頑張ってくれます
(イマドキの部下に悩まされてる管理職の方達にとって
喉から手が出るほど欲しい人材に違いありません)



あれやこれやで一段落して しばらくたったある日

新宿の某カフェで知り合いとお茶していた時のこと
(ちなみにその人はそういう感覚がある 私より視える人)

ザッザッザッザッという
大勢の足並み揃った靴音が響いてきて
それがどんどん大きくなって
横で止まったんですね

私「ん?」

某さん「・・・ねぇ(怯えた小さな声で)」

私「ん」

某さん「今 足音が聞こえてきて 
 だんだん大きくなって 
 ここつーか横で止まったんだけど?
 ものすごく大量の人の足音 
 まるで整列した軍隊みたいな(半泣)

 う・・・そして隣に
 たったくさんの 
 大勢の軍服きた人たちがいるんだけども(半泣)」

私「・・・
  ん? 軍隊・・・軍人さん?? 
  えっ?
  ・・・・・・・・・・・・
      ・・・あっ!!」

上官さん「あのう・・・
     この後 自分たちは
     何をしたらいいでありますか?」


しまったっっ!!

もう終わったので帰っていいですよって

解散しましょうを伝えてなかった!!

しまったー!!

彼らに仕事頼みっぱなしで
そのまま頼んだこと自体
忘れてたーーーー!!!

ごめーんっっ

今までずっと放置されてたのに
真面目にそのまま継続して働いてくれてたのねー

ごめんなさぁーいっっっ!!


いつまで経っても私が何も言わないので
わざわざ聞きに来てくれたのねっっ

すみません すみません

無給で働いてくれてるのにぃぃ
(私も一銭ももらってないぞ みんなボランティア)

ホント仕事頼んだまま放置プレイするなんて

ひぃーーーー

これが有給なら残業代えらいことになってる
(人数が人数なだけに)

うん

皆さんとっても働き者というかなんていうか
熱い人たちなんですよね 

国の将来を思い 民を思う気持ちっていうのかな
世のため人のためになることを
亡くなった後も常に考えていらっしゃる

私はそこまで日本という国のこと
考えてなかったなあ 今もだけど

中野に所用で行った時は
陸軍中野学校の出身者という方にも
声をかけて頂きました 靖国でももちろん
自分も力になりたいということで
(えっともちろん他の人には見えない人です)

変わり種では田中正造さんなんかもいたなあ
まっすぐで可愛いおじさんだった

吉田松蔭も熱い 熱すぎた

みんなすごい人たちだったなあ 

・・・と今 
あのメンツのことを考えるとそう思う
(名前書けない人多いけども)

そして今はもうコンタクト取れませんけどね
おかげさまでただのBBAに戻れました


死んだら会えるかなー
けど私はまだまだだから 
彼らがいる場所にはいけないなあ 
会える人もいるかもだけど


たぶん そして彼らは今も
私たちが見えないところで
この国のために
あれやこれやと働いて尽力してくれているのです

ありがたやありがたや

なんてったって
生きている人が頼りにならないからねー
(ってソレあたしのことか いや政府のことだよねん)


まあ信じなくていいですよ 信じる必要なんてないし
信じられなくて当たり前だから

0 件のコメント:

コメントを投稿