2020/08/30

怒りは波動を下げる

そしてまたblog主旨と関係ないどうでも話です



何回もここで愚痴っている例のバンド対応のことで

こっちとしては
もうどうでもええわー!
とにかく私の視野視覚に入らんといて!!

・・・ではあるんですが
FCから郵送物が来て気分悪いから
「返金なしなのは承知しているけど
 退会するからもう二度と郵送物送ってくるなー!」
と連絡するもそのムカムカ返答にまた怒り新党になり

なおかつSNSのフォローとかとっくに外しているのに
Twitterでリーダーの書き込みがなぜか上がってきてる

それ見て 
またハラワタが煮えくりかえってくるわけですよ
せっかく収まっていたのに 沸沸と

なにがこのコロナ禍の状況下で
感染対策をばっちりしてライブを成功させただ!!
そんなことをご満悦にかつ鼻高々に語ってんじゃねー!

すべてのFC会員が公平に
チケット購入(申込)出来るわけではないのに
さもそれが出来るように入会へと誘導して
いざ蓋開けたら申込できない人がいて
そういう人に対して返金対応もしない

そんな詐欺商法をして得たお金で
食べるご飯は美味しいですか?
さぞ美味しいでしょう

人としてあるまじき対応をして
ファンに対して不誠実なやり方をして
説明もなしに切り捨ててファンを足蹴にして
ファンの想いを踏みにじってまで立ったステージで
歌うことはさぞ気持ち良かったことでしょうね

あなたはたくさんのファンをその足の下に
踏みつけながらステージに立っていたのですから
心の底から嬉しくてたまらなかったことでしょうよ

なーんて

そんなどす黒いダークな気持ちを
レスしたくなるくらいな怒りが湧いてきちゃったですよ

ダークサイド落ち?

もう毒の塊です

そんな時の私の顔は


妖女ゴーゴンのように頭から蛇をはやしていたり


般若のような顔をしていたことでしょうww

・・・・・・・・・

とはいうもののそんなことを思ったり
やりたくなっちゃったとしても
実際はしませんけどね

心で悪態をついて そう思ってイメージして  
それをしてやりたい衝動に駆られたとしても
実際に行動に移すということは別です

思うだけなら罪じゃありません
そんな気持ちになってしまうのは
それに至る背景というか原因があることなので
そこはそれ
自分の傷ついた気持ちに関しては
味方になってあげるというか
理解を示してあげることが大切です

「おーよしよし
 気持ちをないがしろにされたこと
 そして心ない対応を
 する人たちだったということへの幻滅感
 そんな人たちと知らず応援していた自分への怒り
 一部のファンをゴミのように
 とるに足らない存在として扱われたこと
 そういうことにあなたは腹を立ててるのだね」と

その上でセルフセラピーつーかーカウンセリングをする

 

怒りのエネルギーを持ち続けるということは
焼けた石炭をお腹の中に抱え続けるということ
それはあまり得策ではないのです
自分にとっては損なこととも言える

だからまあ
自分の中の怒りが通り過ぎていくのを
ただじっとやり過ごして待つのも手ですが

別のエネルギーへと応用転化させるのがベスト


そしてまた先日
近所の工事現場が12-13時までの間は
完全に昼時間にして音を立てない
という約束を破ってくれまして

そのことに苦情を言いに行ったらば
スルーされて嫌な対応をされたので

ちょっとキレました

塩対応で無視した警備員に水をぶっかけてやろうかとか
嫌がらせでコンクリの固まってないであろうとこに
缶とか瓶とかをゴミとか投げ入れてやろうかとか
嫌がらせしたろーか!! とかいう気持ちが沸きましたけども

それは考えただけー

実際この騒音とこの人たちに怒り狂っても
もうしょうがないんですもの

まあ月曜日に本社サイドと施主さんに
文句の電話は入れるでしょうが

私がどれだけ怒り狂っても
弁護士雇っての苦情とかそんなんでない限り
きちがいババアのヒステリーでかわされちゃうわけだし
工事がなくなるわけではないので

少し発想を変えることにしました

ようするに

しょっちゅう工事が入れ替わり立ち替わり行われて
騒音問題に悩まされているような土地(住居)
ここ自体に住んでいることが私にとって問題なわけです

ちゃんと防音されている家
当方の出す音も近所迷惑にならず
近所で出る音も仕事に影響しない

そんな環境を私が求めればいいのです

とはいうものの
現実的にはちょっと今すぐというわけは行きませんが

このダブル発生した怒りのモンスーンエネルギーを
仕事にベストな環境 理想の住居と仕事場
それらを求めるエネルギーに使うべきなんですね


相手(状況)を自分の思い通りに変えようとするのではなく
私の状況を思い通りの状況(環境)へと変えればいいのです


てなわけで

求めよ 
さらば与えられん!


とにかく
求む! 仕事に集中できる環境

その一言ですよ

マントラの声を抑制せず思いっきり唱えられて
シンギングボウルも音叉もガンガン鳴らせて
お香やセージをもくもく焚いても通報されず

思いっきり仕事が出来る場所

廃品回収の音やビル建設や道路工事の音に
悩まされず仕事を邪魔されず

リーディングやヒーリングに集中して
全力投球で仕事が出来る場所

プライベートな時間もゆったりと出来る場所

お客さんにとっても交通便利なとこ


そんなとこ目指して引き寄せを

がんばんべー!!!!!!


そんな感じでダークサイドに落ちまくりで
(ちょっと夜神光入ってたかも?違うか)
怒りのエネルギーで波動下がってましたが
エネルギーの方向性を破壊衝動と意地悪ババアから
ポジティブシンキングに変換したところ
いい感じで戻ってきたかなあ・・・??



そしてどうでもいいネタ

相変わらず使い方のよくわからないインスタですが
よく外国人の方からメッセが届くんです
最初は掲載している写真についての質問かと思って
とりあえず相手していたんですが

メールというより
チャット(LINE)感覚な怒涛のレス攻撃されるし
目的がなんだかよくわからんつかナンパかよ?
みたいなー 
単なる暇つぶしで話し相手探しているのか
うざくて放置していますけども

悪いがそんなに暇じゃないし
英語は翻訳ソフト使わないとわからんし
どうでもいい会話なんて時間の無駄だし
そもそもこっちはアラカンのおばさんなんで
そんなの求めてないし 

若い頃の写真見て 君たち騙されてるね?

ゴメン 
それは30年前の姿なんだよ・・・なんですが
(いやさ最近の自撮りも掲載はしてるけどさ)
日本語ではちゃんと説明文書いてますのよ
昔のフィルム写真をスキャナで取り込みって 
別に騙す意図で載せてないし

でも「綺麗ですね」みたいなこと言われるのって
ちょっと嬉しいですね

昔の写真ですがね
(今の写真もマスクとか手で顔半分隠れてるから)

私は幼なじみも男子で
小学中学も男子とつるむことのほうが多くて
成人してから男友達もそれなりにいたのだけども

「お前に女は感じねーわ」とか
「美人とか可愛いってタイプじゃないよな」
「中身おれら男と一緒だもんなー」

こんなことしか言われたことない(T-T)

いやさ流石に彼氏だけは
可愛いとか言ってくれましたけどもさ


女友達の中にあっては
引き立て役なブスキャラだったし
仲の良い男子との間を取り持ってくれ的なポジションで
(少女漫画的には)

人生でモテたことなど一度もないし
美人だとか綺麗とか可愛いとか
言われたことは皆無なので
(口説かれるような酒の席でもっっ涙)


アラカンにして
外国人に「ビューティフォー❤️」とか「美丽」
とか言ってもらえちゃって
それって初めての経験で
かなり嬉しいかも いやさめちゃ気分ええわ

こんなに褒めてもらったのって人生初

して昨年だったかなー
吉祥寺歩いてたら 
20代くらいの男の子に
「あの、すみません」って話しかけられて

「なんですか?」って
道尋ねられたのかと思って振り返ったならば

「素敵です❤️」って突然にっこり笑顔で言われてさー

「は、はあ??」でした

新手のナンパで昔のエメロンのCMみたいに
振り返ったらBBAだったので焦ってしまい
言葉につまってとりあえず褒めてごまかしたのか?

なんて勘ぐっちやったけどw

とりあえずそう言われて悪い気はしないのでした

それだけ歳を取ったってことやなぁ

うん


「若いわね」って言われて
舐められたとか馬鹿にされたって憤慨するのは若い証拠
喜んで舞い上がって嬉しがるのが歳を知った証拠



0 件のコメント:

コメントを投稿