2020/07/03

祟りを呼ぶ仕事

先日 
ソーシャルディスタンスな内輪食事会の場にて
私が大好きな系統の資料本の話をしていて
某新聞社に昔勤務していた元編集者の方から

何十年か一度に出版される
とある事に関係する歴史資料本を制作すると
関わったチームのうち 2,3人は必ず死者が出る
とのことで

だから社の上にある神社にお参り欠かさず御祓をしたり
みな数珠を腕につけて仕事をされるのだそうだ

それでも死者は出る・・・と


そうですね あるかも知れませんね


私は霊媒ですが霊能者ではないから
祟りとか集団的呪い等の解除は専門外ですけど
(仕組みはわかるけどスキルないしー)

ちなみに私はその資料本 持ってるどー
所有しているだけでは何も起きないみたいだけど

でも私は怪奇現象を引き起こす髪が伸びる人形と
その人形の魔除というか封じるために
同居させられていたことのある人間だからなー
他の人のとこでは何かあるかも知れません<その本

人形に関しては私の部屋にある分には何もないけど
他の人の家だと色々と起きてしまうのよ
(人形寺に供養で納めればいいではないかと思ふorg)

そんな風にポルターガイスト現象や怪奇現象で
親族みんな怖がって泊まりたがらない親戚宅の離れに
生の魔除アイテムとして母親に使われてしまったこともある
いやさ何もなく朝までぐっすり眠れましたけど

だってそれは霧島神宮の神様の通り道に
掛かっちゃってるからってばさ
建物を取り壊して綺麗な庭にすれば万事解決だぜよ?




さて
そんなことが起きてしまうことの考えられる理由としては

まずは
考えられる理由①
プラセボ効果 思い込みかな
伝承というか
ジンクスとして伝えられていることに対して
恐怖で反応してしまって
その人の意識が顕在化してしまう場合
つまりは自ら「死」を呼び寄せてしまうということ

考えられる理由②
感受性が強い人がチームの中にいて
取り上げられている事件と波長が合ってしまい
被害者の意識や負の想念(空間)などと同調して
死の臭いに引きずられてしまう場合


もう一つ
考えられる理由③
その人のカルマが関わっている場合
ちょっとこれはとても複雑なんですけどね
報道や編集の仕事している人って
関わっているジャンルにもよるのですが
過去生で政治とか経済とか
世の中を動かす原動力の一部な仕事をしていて
大勢の人たちに対しての責任あるカルマ(罪と贖い)を
担ったり背負っている人が結構多いのですよ
とくに歴史や記録的なこと 
史実を明らかにすることなんてやっている人は
新聞記者も週刊誌もそうなんですけどね

だからこそ仕事に対する真摯な姿勢が求められる
真摯に向き合ってないと人生摘んじゃうことになるし


それともう一つ
考えられる理由④
上記とも重なりますけれども
その資料本を作ることに対して恐れはなくても
その逆で「ふざけた」「ふまじめな」
考えや意識を持っていたりすること

そうすると「怒り」を受けてしまうんです

それって誰の怒り? っていうと
やはりとりあげられている人たちのもの
自分たちのことを 人生を人格を
自分たちの身に起きた不幸や出来事を
興味本位にいたずら半分な軽い気持ちで
扱われることに対する怒り
犠牲者に対する哀悼の念もないまま
彼らの気持ちに寄り添うことなく
単なるデータや偽りも含まれた内容を
興味本位な視点で暴かれて世間の好機のタネとして
晒すことを面白がるような
そういった姿勢が許せないってことで
怒りを買っちゃうのですね

はい 死者にも人権はありますから
そして想念は死してもなお生き続けますし



今回の場合としては
みなさん亡くなり方として
脳の疾患がお決まりだということですから

よ ④かなあ・・・という気がします

恐怖による感染だったら
心疾患とか衰弱系だと思うから

ただ個々のカルマもやっぱり
関わっているような気もします


霊的な存在(地縛霊)とか
仏教系(主にヒンズー)の神様絡みだと
脳(頭)に出てポックリってこと多いですね
ある朝急に 元気な人が突然死みたいな


神道系の神様の障りだと首にまず出るし
まず「怒ってますよ」って予告的な合図が先に来るから
いきなり死ぬなんてことにはならないんですよね
怪我や事故や精神疾患の方が先に来ると思うんだあ
それにじわじわ弱って死に至るような病気が多いし

ちなみに昔私の後ろに某神様がいた頃は

私が怒ったとき
(自分に対してされたことではなく
他人が被害にあったり世間的にもしくは
道理的に許せないことに対して
つまりは正義感を刺激されるようなこと)
背中から打ち上げ花火のごとく
怒りの炎が相手のところにピューっと
飛んでしまうという現象が多々ありました

※祖母が危篤で帰省した際
毎日願掛けにいってお掃除していた
某神社の神様
この存在がいたから
魔除になっていたのでしょうね当時の私は
(といっても創造主としての神様ではなく
社にいる神様として拝まれていたエネルギー
神主さんのいない無人のとこでしたので
して そこまで格上じゃないです
これをなぜか私がお持ち帰りしてしまっただけのこと
今は抑え込んでるし ほぼ私と同化しているし
だいぶ力は弱まってると思う)


そうすると何が起きるか

お察しの通り

だから
なるべく誰かに対して怒りたくないんです
もう二度と
怒ることは 怒りを感じることは自分でも恐ろしい

でもおととい激しく怒っちゃったけどっっ

あなおそロシア

しまった!!  やばいやばい 
実にヤバイ 一昨日の怒りの結果が恐ろしい

お願いやめてー 怒らないでー
大魔神よ どうか怒りを鎮めたまえ!!
元の慈悲と慈愛の埴輪顔に戻って〜(切実)



宮毘羅神(どっちかってっと十二神将?)
この存在 怒らせると怖いのよー
約束守らないと本当怖いのよー
店もつぶすし会社もつぶすよー
計画も破綻させるし 最悪命も奪う
マジ恐ろしい
(そんな私の渾名は破壊神ゴジラ)

以前に2chで叩かれていた時
私を怒らせた人やトラブルになった人が
精神疾患になったとか心を病んでしまったとか
あれやこれや書かれていたけど

それは私ではなくて後ろにいる
この存在を怒らせていたのだと思います
私はすぐ熱くなるたちだけどしばらく怒りまくったら
すぐに忘れてしまうので
(蠍座ではあるが射手座オーバーロードだし)

私自身にはそんな力は微塵もありません


(でもこれは憑物筋ではないので
私自身の個人的な意図とか私怨とか
単なるヒステリーや怒りなどの感情の動きとか
それだけで発動することはありませんので
そこはご安心を)



さて
ちょっとこの話
同系列の話題もあるんでちょい続きます

とぅびーこんてぃにゅー

あ゛
ここまで書いていてもう一つ
考えられる理由があることを思い出した

というわけでそれも後日

0 件のコメント:

コメントを投稿