2020/11/18

神仏からの回答

毎月一日(おついたち)と15日はお参り日ということで
氏神さまと崇敬神社その他にご挨拶に行くのですけど
仕事が入った場合には仕事を優先して
翌日などにずらすようにもしています
(仕事を優先した方が神様もお喜び)

なので今月の15日参りは昨日になったのですが
いつもは「感謝」「お礼」をお伝えして
あとは内省とか「頑張ります」的なニュアンスで
さくっとご挨拶するだけなんですけども

昨日は珍しく「助けてたぼれー」的な
「お願い」をしてきたんですよ
本来はそういうのはしないことなんですけどもね

あと「なんで・・・なんだろう?」みたいなことも
ちらりと移動の間とか参拝のときにふと考えてたり


















そうしましたら やはり私の場合
回答が来るのって"夢"なんですよ
今回の場合は夢で知らされるというよりは
夢から抜け出している最中っていうのかな
目が覚める直前すなわち寝起きの数分ですね

「お答えキター!!」でした

夢の中で色々と体験させられたり見させられたりってのは
ガイドさん(スピリット)たちが
自覚を促すっていう感じで仕向けてくるパターンなんですけど

神仏的な意識からの回答はいつも何かこのパターンですね
あくまで私の場合ですけれども
来る場所が違うと受け取り方にも差異があるものだと
実に面白いなって思ったりします

ええっと文章的な言葉とか口語体で語られることはしません
証拠といいますか考えさせられる絵面をいくつか見せられて 
連想ゲーム的に自分で繋いで紐解き理解させられる感じです

いつもすごく分かりにくいスフィンクスの謎謎みたいだから
そこはわかりやすく、
わかりやすくお願いしますと念を押しておいたのですが
「あ゛ー」こういう感じで来るのかって はい

前よりはだいぶ分かりやすいけど
それでもストレートではないというか捻りがあるよなーと
やはり「自分で気付けよ」的な感じになっちゃうんですよねっっ
そうですね 自分の人生ですものね 人生そのものが謎解きだし

それでまあ 自分の内面的な問題かと思って
自分の粗探しをしてあれやこれや考えてたんですけど

意外と外部的な問題だったのか そこは盲点であった

でも根が深い 

詳しくは書けないのですがね(スミマセン)

少しかける範囲で言うと

ようするに私の人生は邪魔されているってことです
カルマのレッスンとか私自身の因果応報的なものとか
学びとか引き寄せとかetc そういう問題以外のもので
(もちろん私自身の問題も少し絡んでいるんですが)

もう少し絞ると
私の仕事自体が邪魔されているということ
私がこの仕事をすることを邪魔されているって話です

それはもう昔から 目をつけられているって警告も
子供の時から何度もしただろうってそういうお叱りも

でもこれ結局なんとかするって部分は自分でやらないとなんですよ
こういった妨害を克服することってのが
成長のためにレッスンの想定内ってことでしょう

いやさ これ自分で何とかしろって言われても
無理だよ どうすればいいのよって感じもありますね
回答をもらったことで
今まで自分が考えてたこととは真逆の理由だったから
逆に自分ではどうにもできない問題だし
個人の力でどうこう太刀打ちできないよって
途方に暮れる羽目に陥っているんですがっっっ涙

白目になる私

で 布団の中で 色々とパーツを集めて
意味を噛み砕いて何度も反芻して考えながら

とはいうものの
これはお力を借りないとどうにもならない
けど今 力のある聖域に物理的に行くことはできないしなー
どしたらよかんべか・・・で
明日は如意輪観音様のご開帳日だなー お不動さんは28日だ
そしたら今日は予定ないから関口教会にとりあえず行くかな
とか考えていたんですね

そうしてFacebookチェックしたら
知り合いの方から
「今日は大黒様の縁日だからお参りに行きましょう!!」と
全然知らなかった わりと近くのお寺に誘われたのですよ

何とも言えないタイミングで!

とってもいいお寺でした 
小さかったけれども あったかくて良いお寺 
いいエネルギーに満ちているとこでした

そんなんで合流して 御本尊さまに手を合わせていると
御本尊様とは違う 強面の方が脳裏に浮かぶんですね
でも不動明王様とは違う 
摩利支天とか毘沙門天とかでもない 謎
なんか他に秘仏があったのかなー?? 
表に出されている仏像ばかりではありませんもんね<お寺

でも大黒様ってシヴァ神の化身ですもんね もともと
けどそっちのマハカーラとも違う気がするのですよ

如意輪観音さんとこ行けばわかるかなー

とりあえず 罠っていうのかな
とある仕組み これを外さないといけないのですが
そのためには何箇所か回らないといけないなって感じです

やれやれ

なんかこういうのってビジョンクエストていうかー
ゲームの世界かよって思ったりもする
「勇者ヨシヒコ」かっ!! …てね

(ホトケは意味不明なアドバイスはするが
基本的に自分たちでなんとかしてねってアレ)

なんていうか神様はツンデレです

そして神社系というより仏教系を回んないとみたいで
とりあえずお導きのままに行くしかないかなーと思ったり

























まぁ
私みたいな仕事をする人間がいると都合が悪いというか
目障りって思って邪魔してくる
グループエレメンタルがいるのは知ってましたけどね

こんなに計画的なものなんだって改めてため息でした

ていうかさ なんでこんな本気で潰しに来るわけ??
こんなはすっぱな小物相手になんでやねん? 

大袈裟すぎね??


そんなんで今までは
仕事中だけスイッチ入れての仕事モードにして
普段は普通のノータリンなBBAでいましたが
これからは普段からスイッチ入れて
アンテナ張り巡らせないとなー

でもそうすると電波なメンヘラになってしまって
普段からかなりヤバイ人になってまう

とほほ

頭おかしい人として 
いろんな人に引かれてしまいそうであれだ















そして蛇足ですが
今日神様の回答及びお寺さんで教えて頂いたこと

ここに散々 文句を書き散らかして
私が夏にチケット騒動のことで怒り狂った
某○○ドのことですが
その時に激おこ状態になっただけでなく
なんで未だに思い出すたびムカムカ来るのか

リーダーさん 狐憑いてた

まあ 売れてナンボの世界だし
何か願掛けというか お参りとか しますよね
神仏の力を借りるのは普通にすることだし
ましてああいう世界の人は頼る人多いし
よくお参りする神社とかあるのは当然で不思議なことではない

そういえばもともと狸顔の人だったのに
いつの間にか狐顔みたいな険のある顔になって
みんなに顔変わった整形した? みたいに言われるくらいには
(実際 整形はしたんでしょうけど)


そうか それに私反応してたんだー

あやつに対してフーフー言ってたのね
怒ってたのね 私は

その人の後ろについているものに毛を逆立てている猫と同じか

ははははは

0 件のコメント:

コメントを投稿