2020/11/26

その日の氣分が明日を創り 思考が未来を導く

ちょっと間が空いてしまいましたが
「氣の持ちようが日常を創る」の続きになります

遅くなっちゃって申し訳ないです
















今抱いている感情 
胸の奥から湧きあがっていたり 渦巻いていたり
お腹の中に抱えている感情 今あなたが味わっている感情

それらのリアルに感じている感情が現実を引き寄せるんですね

と、いいますか

あなたが体感して所持している「感情(4次元)」が
「物質的な現象(3次元)」に顕現する 表現される

という法則があるわけです
(実際にはこの上に「思考(5次元)」もありきですが省略)

これらの法則のことを宇宙の法則と言ってもいいし
エソテリックな言い方だと
絶対存在の神聖なる計画という言い方を使っているし
宗教的にだと「神の法則」とも言えるし
この世的な言い方で量子物理学での法則と言ってもいい
シークレットやカバラの教えから来る言い方だと
引き寄せの法則と呼ばれてもいる

どんなところからの
何を基本とした見解で哲学的説明であったとしても
結局はみな同じことを言っています
捉え方の角度や言い回しが少し違うだけです
(認識のずれや知識の抜け落ちはありますが
元々のルーツの教えから枝別れしただけで
派生した知識は皆同じところからのものです)
 
その知識を聞く側の霊的成長のレベルに合わせての
言い方と説明の差異にしか過ぎないので


さてこれを別の切り口の言い方をすれば

感情が生じること
あるいは過去の感情を思い出すということで
人は現実界にリクエストを出しているとも言えます

この場合 霊的知識の言い方でいうと
4次元の世界で4次元の身体たる感情体
(サイキカル体)が反応することで想念体という物質
いわゆるエレメンタルが生まれます

(5次元の世界で5次元の身体たる思考体
(ノエティカル体)が反応することでも想念体という物質
いわゆるエレメンタルが生まれます
正しくは
5次元で先に創られたものにも4次元の感情が加わり
4次元で先に創られたものにも5次元の思考が加わるので
それによってエレメンタルの質が異なることになります)


このエレメンタルの混合配分(どのような感情か)によって
3次元に顕現され具象化される現実の事象が引き寄せられる
※エレメンタルの混合配分で波動(周波数)が決まるので
 ようするに波動の法則というものです

三つの身体に氣(エーテルバイタリティ)という
消費エネルギーであると同時に素材にもなる物質を取り入れ
三つの身体によって創られる(組成された)ものが
人間の記憶でありデータでもあるエレメンタル(想念体)です

このエレメンタルは一度作られると無くなりません
命を持って 死ぬことがないのです(人間の力では廃棄できない)

そして何度も使用すればするほど(読み込めば読み込むほど)
力を増して強くなっていきます 強力なものに育ちます
焼き増しされてコピーも創られます

そのエレメンタルを使うということは
エネルギーを与える行為であり
水や肥料をやって大きく成長させるのと一緒です


また得てして4次元で先に創られたエレメンタルは
感情(欲望)優先なので その欲望や小我を満たすために
5次元の思考や知恵を利用するので
(得てして悪知恵を働かせるなど利己的に走りがち)
ネガティブ・エレメンタルに育つ傾向があります

5次元で先に創られたエレメンタルは
思考(理性)優先なので 
計画的で建設的な思考に基づいて
そのアイデアや知恵を現実化しようとして
4次元の感情や感覚を利用するので
ポジティブ・エレメンタルに育つ傾向があります


でも大体の人が5次元からの思考や発想というより
4次元の感情的反応からのエレメンタルの方を
毎日大量生産したり
過去のデータを何度も読み直して育てるのに
自分のエネルギーを無駄遣いしています


一つひとつのエレメンタルは
その性質(成分)により波動が異なりますが
このエレメンタルが集合体になるとまた独特の波動を放ちます

そしてエレメンタルの集合体がそのままその人の性格であり
今生のパーソナリティのデータともなります
(日々新しいものも創られてデータ更新されているわけですが)

そしてその人そのものの特有の波動であり
この波動(集合体としてのエレメンタルまたは個別のエレメンタル)が
その波動に合わせたあらゆる事象を引き寄せる引力になるわけです

このエレメンタルの集合体に

①どんな波動のエレメンタルが新しく加わるのか
②既存のデータの中で何度も利用され読み込まれることで
 力を持って強力に育っていくエレメンタルがどんなものであるのか
③使われなくなってエネルギーの供給が断たれていくことで
 弱くなって力を失っていくエレメンタルがどんなものであるのか

そのようなことで人の波動は日々変わっていきます

エネルギーワークやセラピーで
過去の出来事にアプローチしていくことで生まれる結果は
まさに③ですが

そして
日々の気分(感情反応)からの影響は①と②を左右します

またこの感情的な反応を抑制したり
日々生産し続けるエレメンタルの中で
良質なポジティブ・エレメンタルを作れるか否かは
その人の思考傾向(どのようなことを考えて過ごすか)によります

またそれだけでなく
エレメンタル(想念体)を読み込むと同時に
素材を得てソフトの部分にあたるエレメンタル(想念体)を創り出す
生産機たるハードとしての三つの肉体の霊的レベル(霊性)の向上
これもエレメンタルの質や量そして
読み込むエレメンタルを選別していくことを左右する
重要なファクターになってきます





















さて 
エレメンタルは同種の波動のものを引き寄せますが
それにはもう一つ法則があって
3次元で顕現(具現化)する事象というのは
4次元で創られたエレメンタルの質量の
7倍のものになるというお約束ごとな方程式があったりします

なので
「足を踏んだ」から「足を踏まれる」のではなく
「足を踏んだ」ことが「足を骨折させられる」みたいな
そのくらいに大袈裟に膨らんで戻ってくるということです

少し言い回しを変えてみると
感情的反応(サイキカル体)によって創られたエレメンタルは
一度経験した感情的反応を再度経験しようとして
次は約7倍の感情的反応をサイキカル体に反応させようとして
それを引き起こすための物理的現象(現実)を引き寄せるのです
波動を発して自らを磁石として
自らを産んだ創造主(親)のために
創造主の目の前にそれをギフトとして顕現させる

そんな感じ

何度も同じエレメンタルを読み込むことは
まさに「もう一回!!」「もっともっとお願い!!」
と、そのエレメンタルにリクエストしている行動と同じなので

するとエレメンタルは
自分の産みの親で飼い主のために頑張っちゃうわけです
その願いを叶えようとして

7倍返しにしてくれちゃってねっっ

ここには当人にとって望ましいこととかそうでないとか
NOと言われていることだとかYESと言われていることだとか
そんなのは関係ありません

たくさんあるエレメンタルの倉庫の中から
自分を取り出して選んでくれる 
リピートして何度も使用してくれる

まるでジュークボックスにコインを入れて
BGMとしての音楽をリクエストして掛けるように

そんなご主人様のために
エレメンタルはひたすら成長して自分を増殖させて
そして7倍に増やして物理的状況や物質を引き寄せるために
頑張っているだけです

彼らは自分たちが創られた目的を遂げるだけというか
自分というものを表現するだけの存在なんです

怒りは怒りとして
悲しみは悲しみとして
笑いは笑いとして
喜びは喜びとして
苦しみは苦しみとして
満足は満足として
欠乏は欠乏として

自分たちを表現するだけなんですね


だから
怒りを抱いているとさらなる怒りを呼ぶことになります

自ら怒りのレコードたるエレメンタルに
リクエストを出しているということなので
そのエレメンタルは飼い主に怒りを味合わせるため
自分の7倍の質量のものを頑張って引き寄せるのです

悲しみはさらなる悲しみを
憎しみはさらなる憎しみを
不満はさらなる不満を 
不足はさらなる不足を
感謝はさらなる感謝を

争いは争いを
恨みは恨みを
喜びは喜びを
愛は愛を

となるのはそのためです
(その気持ちを再び味わうための経験ということをお忘れなく)

なので毎日どんな気分で過ごすかということは
とっても重要なのです
それは明日の自分に起きる現実を引き寄せる行為ですので

だから感情のIQたるEQを上げることはとても大切ですし
感情のコントロール 感情的反応の後の処理も必要です

自らのご機嫌取り 自分と上手く付き合っていくことも
マスターしなくてはいけません

そして自分の感情的反応の癖を知ること
自分がこれまで創ってきたエレメンタルのパターンを知ること
内省して客観的に自分を見つめてみて
自分という人間についてよく知ることも大事なことです

あとは考えること
しっかりとした考えを持って 信念や理想を持ち
なリたい自分になっていくために
その思考を建設的に使って 自分の取説といいますか
自分(感情)との付き合い方をマスターすることです

そして今創っているものを変えていくことから初めて
その上で過去にたくさん創ってきて倉庫に眠っているもの
その整理整頓をすると良いでしょう

過去に創ったものは
グループエレメンタルからの影響も受けているし
カルマのレッスンや現在のエレメンタルの
生産傾向にかなりの影響を与えていますから

でもまあ 
過去よりも先に
今を見直すことが何よりの優先順位で
まず最初にやるべきことですね

日々のパターンを見つけること
観察力を駆使して 今日の出来事が
昨日あるいは以前のどんな感情によって
引き起こされているのか
それを知ることができたならしめたものです

そのパターンに入らないもの
どう考えても原因が
数ヶ月以内の自分の感情にあてはまらないものが
カルマのレッスンや外部からの影響と判断されてもいい
物事に相当します




とりあえずこのくらいかな

また補足があったら別記事で書きます

まぁ この話は今までも何度も繰り返し
手を変え品を変え?ではないですが
そのおりに話させていただいていることでもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿