2020/11/30

妄執〜愛執染着

「カニザリオから結婚のもうしこみがあったのよ。
 父の友人のイタリアの大詩人よ」
「結婚すればいいじゃないか」
「わたしを愛していないの」
「愛していたよ、アデル」
「でも今は愛していない、これからも愛してくれないの? 
 お願い、あなたを愛し続けてもいい?」
「…」
「いいわ、上官にあなたの手紙を見せます。
 そしたら軍隊にいられなくなるわ、
 あなたの手紙をあなたの女たちに読ませてもいいわ」
「心変わりして何が悪い」
「わたしと結婚してもあなたは自由よ」
「時々君がわからなくなるよ。
 僕を愛しているならすぐ、父上の元に帰ってくれ」

「もはや嫉妬はない、自尊心も捨てた、
 愛はわたしには微笑まず、顰め面を見せるだけ。
 売春宿で苦しむ女たち、結婚に悩む女たち、
 女たちに自由と尊厳を与えること。愛はわたしの宗教だ」

by「アデルの恋の物語」アデルとピンソンのやりとり




ある男性がいた
見た目よく(ようするにイケメン) スタイルもいいし
清潔感あって 物事もスマートで 女性にモテるタイプ

けれど どの女性とも長続きしない

出会いはたくさんあるし 
女性の方からも告白されることが多いのだが

付き合い始めると 最初はいいのだが
いつの間にか距離を置かれ初めて
彼女側の方から別れを言い出され 
結局 振られてしまうのだそう

その人の親友曰く 同性から見ても魅力的な人で
男女分け隔てなく付き合う人だし 友人も多いし
他人に対して気も使えるし 約束も守るし嘘もつかない
空気が読めない人でもないし 礼儀も常識もあるし
付き合っている時は彼女一筋で 浮気癖などもとくにない
酒乱でもない 暴力をふるうこともない
性格に難があるとも思えないし…

周囲からしても 
なんで彼が振られてしまうのか理解できないとのことだった

ある日 その親友さんが以前彼を振ったという元カノさんと
偶然仕事で一緒になり 思い切って
どうして彼と別れたのかと理由を聞いてみた

すると

「彼といると いつも居心地が悪いのよね」

という話を始めた

彼の隣にいると そこにいるなとばかりに
誰かに体をぐいぐい押されるような気がするのだという

そして誰かにいつも見られているような
睨まれているような感覚があり 
一人で彼の部屋にいたならば どこか寒々しい気配で
落ち着かないというか 戦慄するような恐怖さえ覚えて
それで何となく一緒にいるのが怖くなって

…とのこと


その話にちょっと思うところのあった彼の親友は

「お前、御祓に行った方がいいかも」と彼に話した

最初、彼は一笑に付したが

そういえば似たような話を以前別れ話の際に
相手からされたことを思い出し
その筋の人の門戸を尋ねることにした

果たして彼には
彼に横恋慕していた女性の妄執の塊のような生霊が憑いていて
悪鬼のような顔をした女性の生霊の嫌がらせ行為によって
彼の恋人たちは被害を受けていたのであった


この手の話はわりとよくあることで

似たようなケースは私のお客さんの中にもあって

別れた恋人がやはり彼女に対する執着のあまりに
生霊となった念を送ってきており
彼女の新しい出会いを疎外し邪魔するという
そのせいで恋人はおろか結婚できません

みたいな状態に陥っていたことがあったなあ


漫画家さんでもファンが送ってくる
その手の生霊に苦しめられたとか
芸能人でもそういうのにやられちゃってる人とか

まあまあ話は聞きますね


生霊を送ってくるのは身内でもあるし
友人同士でもあるし 職場の人とか 
ライバル関係にある人とか
飛ばされるのは
何も恋愛に限ったことではないんだけども

相手が心配で送ってきているもの(見守り系)と
怒りや恨みや過干渉とか そうでないものの違いは
波動の違いって感じかな

当人が過去の恋人への未練で
恋人のエレメンタルを自ら創って大事にしているものは
生霊とは言わないしね 相手のコピー人形ってとこで
これは質と用途がまったく異なりますし





























生霊はまあ 気持ち悪いです

ただ、誰しもが創ってしまい 
誰かに送ってしまう可能性のあるものですが

一時的にね 相手に腹を立てて
集中的に送ってしまうのはしかたないです
理由があれば まあ それはそれ

攻撃的なものは 口撃とも行って
悪口とか罵詈雑言みたいなのは
口から言霊として出ていくエレメンタルで 
たまに矢とか剣とか 尖った刃物のような形をしていて
相手にぶすぶすと刺さります

そういうのが刺さっている人もよく見かけますし

突発的に爆発した怒りは
その人の頭のてっぺんから出て行くエレメンタルで
これは結構攻撃力が強いんですよね
ロケット花火というか 大砲で発射された砲丸みたいな
マグマのように熱く 火の元素が強いので
下手したら相手が怪我とか災難に見舞われるような
そんなことをも引き起こすパワーを持ってたりする

相手の頭部や首に直撃して 脳梗塞とか血管切ってしまう
そんな結果を産むこともある


この辺りは怒りとか恨みとか憎しみとか
私怨的なものですけどね

(ちなみに普通のエレメンタルは額というか
眉間のところからムニュって出てきます
よくインドの女性がポチッと何かつけてるトコ
最初は小さい粒みたいなもので
それが少しずつ膨らんで大きくなって形をとるの)


やはり持続的な生霊として恐ろしいのは恋愛絡みですかね

ストーカーちっくな生霊ほど始末に負えないものはありません

数年単位ならまだいいんですよ

生霊はリアルに毎日 飼い主(創り手である持ち主)が
燃料補給してエネルギー供給されるから
死霊より手強くて始末が悪いんですけど
その関心が薄れたり気持ちさえ離れれば収まります

でもそうでないと大変

どうしてそんなにしつこいのってのに
絡まれてしまったらもう大変です

下手したら一生 死ぬまでですもん

冒頭に引用した映画「アデルの恋の物語」のアデルみたいに
(ちなみに実話の映画化)
相手がわからなくなるほど気が狂っても思い続けちゃう





でも
一番怖いのは今生だけでなく来世まで追っかけてくるやつ
こうなると生霊を超えて(相手も死ぬから)
呪いとか祟りも真っ青な呪縛エレメンタルに育つから



そういえば かなり以前のお客さんのケースで
その方の中間生っていうのかな 

ていうかー 
かなり我の強い 困った方だったんですが
(ぶっちゃけアスぺで自己愛性人格障害持ち)

数百年前の人生で狂死されていたんですが
死んだ後で まあ生前の恋人(自分を振った相手)に執着して
その怒りと激しい恨みというか執着から
彼に取り憑いてしまったんですよね 

ようするに悪霊になったと

で、悪霊として悪事(死んでいるのに罪を犯すとわっっ)
働くっていうのかなー 彼とか彼の奥さんとかに憑依して
嫌がらせですよ嫌がらせ 年季入ってます

もちろん これも立派な罪 
犯罪として立証はできないけども

しっかりとカルマの功罪として残っているわけです

でも それで罪の意識持って反省していたら 

って思うけど

人はなかなか変わりませんのでしたー


生前の性格も性格だけど それが故に悪霊になったわけで
だから その人生のパーソナリティ(過去生の人格)
サイコパス的に狂気を孕んでいて あなおそろしあ 
このエレメンタルが目覚めたら さあ大変てな代物

たぶんそういうモンスターを隠し持っている人は
一定数いるのでしょう 目覚めないことを祈るのみ


そうですねぇ

この都会にもその界隈の人たちに
「あーあの人ね」って有名な悪霊さんっていたりします

いやさ将門さんとか道真さんとか
怨霊として有名な人ってわけでなく

わりと近代の事件で亡くなった人とか
(被害者で悪霊になった人もいるし加害者もいるし)

手に負えないので変わらず放置プレイ

見ざる言わざる聞かざる

みたいな状態になっている人もいたりする うーん

取り憑かれた人はご愁傷様…みたいな??
(いろんな人がお手上げ状態らしいので
そして色恋沙汰っていうか艶恋沙汰??
いやさ色欲地獄か そんな感じー)


そうですね 

現在の人生で誰かに執着されて生霊飛ばされて

な人も結構見かけますけど

過去生の色恋絡みでの生霊を超えた
モンスターストーカーエレメンタル
これを背負っている人 つけ狙われている人

マジ大変だと思います

恋愛も結婚も 下手したら色々と人生積みまくり

女優さんでもその手のにまとわり付かれている人いましたね
とくにその時の人生を生きた土地
(その人の場合フランスだった)に行くと
ストーカー霊のフランチャイズ(本拠地)に行くことになるから
ヤバイから絶対行ってはならないっ!!!って言われてた人いたな


自分で創ってしまったもの(過去生の恋人のエレメンタル)に
邪魔されている人のケースは
ここでも以前何度か書いていますけどもね

やはり相手から送られているものは迷惑の極みですよね

まして恋仲だった人ならいざ知らず

別れた相手とか 付き合ってもいない勘助とか勘子とか
ましてメンヘラこじらせて死霊になってまで
自分や愛する人々を苦しめ続けた祟り神みたいな相手


もうヤダ!
かんべんしてくれー!!!

いい加減 解放してくれい!! 

になってしまうと思います


メンヘラ恐るべし

生きていてもメンヘラ 死んで霊になってもメンヘラ

馬鹿は死ななきゃ治らないというけれど
ストーカーは死んでもストーカーだった

ってのは困ります 社会の害悪です

てかー 創った本人すら創ったこと忘れてるつーか
その人生で正気を失って 記憶を失くしても
エレメンタルは己が生まれた目的というか
使命を忘れず完遂させようと暴走しまくる

暴走機関車かっっ!!  いやはや誰か回収して

とはいうものの そういう暴走機関車みたいな
主人の手元から離れて作動しまくるエレメンタルや
動物霊とか式神とか使役とか
けっこーいますもんね ホントまじ勘弁

お掃除している人もいるけど 
日々作られて増え続けることには対処できまへんのでした



つくづく 人の執着心って恐ろしい

感情ってのは本当に化け物です
恐ろしいモンスターを創ることもできる


鵺の鳴く夜は恐ろしい…

ってそれは悪霊島のキャッチコピーかっっっ


まあ 一番怖いのは
自分が自覚していないというか認識していない相手
存在すら知らない相手から逆恨みされたり
勝手に想いを寄せられて妄執的な念を送られることかもねん
何しろ心当たりがないし 姿が見えない相手だしねぇ

「ミザリー」のキャシー・ベイツも怖いし
(作家の小説の恐ろしいファン)
「ルームメイト」の自分に執着するあまり
真似っこして何でも奪おうとする相手も怖い

勝手に憧れられて 思いこまれて勝手に逆恨みされて
ってのがホントまじ困るー でおじゃるよ






まあね 
「アデルの恋の物語」のイザベル・アジャー二(当時18歳)の
狂気をはらんだ鬼気迫る演技はとてもよかったですけどね
(好きな女優さんです 「王妃マルゴー」もたまらんかった)

これを純粋と取るか どう取るか…

いやさ女遊びするなら おぼこ娘はやめなはれ
手を出すなかれってプレイボーイ君への教訓?

でもねー わからんでもないんだわー
アデルの気持ち 恋は盲目ですからね

恋のエネルギーってのはホント凄まじいものだわん
















「わたしはバルバドル島の貧しい女ですが、
 ヴィクトル・ユゴーの名前は知っています。
 あなたは地上の虐げられた者たちの味方です。
 お金もなく運命に打ちひしがれた女性がここにいます。

 子供たちにいじめられていた、哀れな女性です。
 わたしは彼女を助けてやり、家に連れ帰りました。

 あなたの娘さんです。
 英国の士官を追ってここまで来たそうです。
 苦しみで体もボロボロです。体は治っても心は戻らないでしょう。
 ご家族の温かい愛情が必要です。

 ユゴー様。わたしが娘さんをお連れします。
 旅費は知人から前借りして参ります」

by「アデルの恋の物語」とある黒人女の手紙

0 件のコメント:

コメントを投稿