2020/02/12

氣の充実と瞑想とヒーリングの恩恵




私たちの3つの身体が
生命活動をして生命として存続するためには
そのうちの1つの身体たる肉体が
酸素・水分・栄養素としての食物を
必要としているだけでなく
プラーナとかマナとかエーテルバイタリティー
とかフォースとか宇宙エネルギーとか
様々な名称で呼ばれる「氣」というものが
必要不可欠だったりします

「氣」は3つの身体を維持・管理し
修復したり生命活動をするためだけでなく
私たちの記憶の元となるエレメンタルを生成したり
それらをコントロールして使っていくためにも
欠かすことの出来ないものです

私たちは大気中に存在するこの氣を
体外から体内に取り込んでエーテルダブルに
蓄え循環させるとともに分解させては
再構築して必要な部分に充てて
それぞれの身体を維持管理修復しています
そしてその時の身体的反応や感情の動き
思考の状態に合わせた質と量の想念体
すなわちエレメンタルを随時生成したり
既存のデータとしてのそれらを読み込むための
エネルギー源となり原材料としています

困ったことにこの「氣」というのは
ある種の栄養素やビタミンのように
備蓄があまりできません
そして体内に備蓄出来る量というのも
無限ではなく容量が決まっていたりします
(胃袋が包括できる容量や
膀胱が蓄えられる尿量に限界があるのと同じ)

日中に大気中から私たちは氣を取り込み
一日の間で取り込めた量を消費することで
私たちはその日一日の活動をしますが
一日の過ごし方や感情や思考の在り方によっては
その氣が「足りなくなってしまう」
ということも間々あります

当人に蓄えられた氣を消費するのは
困ったことに当人だけではないというのもありますし
その日にいつもとは違うこと
(初めてのこと)を多く活動したり
感情や思考の激変を経験したりすることで
氣はものすごく消費されるからです
とくに悲しんだり怒ったり破壊的で攻撃的といった
ネガティブな感情を持った日には
氣はハンパなく消費されることになります

そして人工的で人口が密集した地域では
氣不足というも問題もあったりします

それは狭い室内に一人の人がいるのと
数十人もの人がいるのとでは
酸素が無くなるのが早いということと
空気が汚れるのがあっという間である
ということを考えれば理解できるかと

そして当人以外に氣を必要とし消費するもの
まず当人の所有物ですね
棲んでいる家と家具や室内にあるもの全部
持ち物から衣類まで さらに電化製品
電気製品は氣を食べてしまいます
というか壊します
とくにスマホやPC 電話や通信機器など
これらは氣をパクパクと食べる
パックマンのようなものです

で極めつけがエレメンタル
毎日創ったり読み込んだりするときに
自分がエレメンタルの電源になるわけです
そればかりでなく
これまでに創ったすべてのエレメンタル
過去生からリアルタイムに生産しているものまで
他人に送ってしまったエレメンタルも
自分が創ったエレメンタルは
電源の入っている電化製品かのように
待機電力としての氣を消耗します
まるでペットと同じでエサが毎日
掛かるわけですね

エレメンタルが潜在意識そのもののことで
それは未開の荒れ果てたジャングルか
一度も手を入れたことのない産業廃棄物置き場
のようなものだとは先日の記事でも書きましたが

その場所代と置かれているゴミにも
あなたのエネルギーは吸い取られているわけです
あなたがそれを知らずとも

エネルギーは消費量であり電気代に例えると
エレメンタルひとつひとつにお金がかかり
顕在意識も倉庫たる潜在意識のスペースにも
その広さ大きさに応じて維持費と管理費がかかり
そしてネガティブなものほど維持費が高額で
(だからこそ潜在意識の掃除と整理整頓は大切)

三次元に存在する物質的な所有物にしても
モノが多ければ多いほど氣の消費量は増しますし
家も広ければ広いほど居住者の氣を必要とします


なので氣が足りなくなると
3つの身体で色々と弊害が出てきてしまうのです
慢性的に氣が欠乏すると3つの身体のうち
いずれかが健康を損ねてしまう
そんなことになってしまいます





そうならないためには

1.氣の無駄遣いをしない
2.感情や思考をニュートラルに保つ
3.氣の不足を招かないように充足を図る
4.自分の氣を無駄遣いしているものを減らす
5.不足を感じたら早めに対処する

を心掛けるといいですかね


呼吸法や瞑想をマスターするというのは
1から5の問題に対処できる方法ですが
それは後述するとして

1に関しては
破壊的で否定的な思考をやめて
建設的な思考を多く持つよう意識をシフトチェンジする
後ろ向きな思い癖を無くすため心の在り方を変える
常にワクワク楽しいことを考えて良い気分で過ごす
自分の機嫌を常に取ってあげる
好きなことや楽しいこと気持ちいいことを
たくさん自分にさせてあげる
好きなことや愛しているもののことを常に考える
人生や生活を楽しむ


2は1もそうなんですけど
自分に起きている物事をニュートラルに見れるよう
心の反応や思考の在り方や視点を変えるための
習慣を持ったりトレーニングをすること

自分一人でそれを行うのが難しい場合は
専門家に思考や感情のコントロールが出来る状態に
なれる状態にまで手伝ってもらうのがいいかと
あと定期的な運動をするのもいいですし
瞑想を毎日行うことはとても役に立ちます


3は定期的に氣の補充を行うことですかね
朝早く日の出と共に起き
太陽光を浴びる生活をすること
夜は早くに寝て睡眠をしっかりととること

地産地消の飲食物を取ること
新鮮な果物や野菜の多い食事をすること
(食べ物にも氣が含まれているが数日で無くなる
電子レンジや電磁調理器を使うと氣は0になる)

氣が天からも大地からも湧いていて
充実している場所に定期的に訪れる
(最低でも2時間はいないと補充出来ませんし
補充しても2、3日しか持ちません)

スマホやPCなどの通信機器を体に密着させず
使用時間を減らすようにする


4は物質的な面でも
心理的かつ精神的な面でも断捨離をすること
持ち物や部屋の中の不要物を減らす
本当に必要なもの大切なもの以外は捨てる
とくに要らないものどうでもいいものは捨てる

潜在意識のお掃除と整理整頓をする
過去や現在の問題と向き合ってそれらを手放し
自分の人生を望まない方向性に貶めている
エゴイズムの支配下から抜け出すことをする

不要な人間関係を整理する
とくにエネルギーバンパイアな人との縁は切る
一緒にいて楽しくない人疲れる人はCOかFO

イヤなことを止める
嫌いな人と付き合わない
好きではないもの嫌いなものや人のことは考えない




5は1から4までの対処でほとんど何とかなります
けれども想定外のことで氣を消耗して
なかなか自力では回復できない難しい
と感じたならば休養を取ることですね
とにかく寝るとか…心に栄養を与える
美味しいものを食べる
好きなもの愛するものに囲まれて過ごす
心身ともに気持ちのよくなることをする
ボディトリートメントを受けたり
スパにいってのんびりしたり
心と体が喜ぶことをとことん追求しまくる
人の少ない大自然に囲まれた癒しや
パワフルなエネルギーに満ち溢れた場所で
長期間滞在して養生的に過ごす

それでも無理ならばプロに頼る
プロの手を借りて氣を補充して
自力で何とか出来るレベルに回復するまで
エネルギーフィールドの問題を修復してもらい
併せてメンテナンスを図ることです

どういう人って言ったら
マグネティックヒーリングの施療者
気功師とかエネルギーヒーラーですね
ちなみに
このマグネティックヒーリングに属するのは
レイキとクォンタムタッチとか
その他だと何があるかなー
まあ氣の施療家は
他人への氣の譲渡が出来る人ってことです

そして氣をいじったり刺激を与えたり
イメージを使ったり氣を取り除くことをする
サイキカルヒーリングに関しては
氣の極端な不足があったりエネルギーフィールドに
問題がある場合はしないほうがいいです
よけい悪化しますから
ある程度改善して落ち着いているときにするべきです

その施療家さんがちゃんと
その人のエネルギーフィールドの問題を
視覚的あるいは感覚的に捉えられる人であれば
話は違ってきますけれども
時にエネルギーフィールドに問題を起こしている
元凶をまっさきに何とかしないと
不足や欠乏を生じさせている原因そのものを
解決することが出来ない場合には
サイキカルヒーリングのテクニックを
併せて使うことは必要不可欠ですが
基本的にはマグネティックヒーリングが
出来る人であることが前提で
トータルに施療できる人であればという話です

それと氣を譲渡する人って
その人自身の氣ではなく
宇宙の氣を流すとよくいいますけど
(レイキもそうですね)
ふだん私たちの身体が取り込んでいる氣より
波動/振動数が高い氣を取り込んで
流せている人も方法もあるけど
その宇宙エネルギーが100だとして
人間という物質的媒体を介した時には
40%は確実に削減されるから
マックスで60%しか流せないわけです
それは量だけのことではなくて質もそうです
確実に下がります
その下がったものを譲渡することしか
人間である以上は出来ないのです
まんま100%そのままで流すことは出来ません

下手したら60%のうち1%しか
他人に譲渡できない元のエネルギーより
低くなってしまったものしか渡せない
そういう人もいるのです

そして純度100%だったとして
無色透明なそのままで一切のケガレのない状態で
この氣を譲渡出来る人というのも
ほとんどいないのです
まず皆無といっていい

必ずその施療者の霊性というか波動の状態
影響を受けちゃうんです
その人の色が着いちゃうっていうのかな
中にはその人が創ったエレメンタルも
おまけで着いてくるってこともあります

なので
これまでレイキにせよ単なる気功にせよ
これまで氣の譲渡的ヒーリングを
受けたことのある人ならわかると思うのですけど
同じ「レイキ」のヒーラーさんでも
人によって流れてくるものの
体感的な印象や感覚が違うってのはそういう理由です

あと前回のにも書いたけど
自分より振動数/波動が高い人か低い人か
同等の人なのかってのでも差というか違いが出てくる

パワーが強い 体感できるものがあるってのとは
ここちがいます 
その人の手や身体から出てくる圧力が強いってのは
その人の氣の強さ/パワーの証拠にはなっても
エネルギーの質や量や波動の高さの証明にはなりません

何故かというと粗いエネルギーほど
人は肉感的に体感することができて
繊細で微細なものほど感じにくいから

いずれにしても
その人と一緒にいて気分がよくなる
その手に触れられて気持ちいいか否かが
その人にとっての自分が必要な
氣を持っている人の目安になります

あと言葉も波動ですから






さて
私は職業柄において瞑想の指導者でもありますが
瞑想は一部の氣の問題や消耗に対処することの出来る
誰でも簡単に出来て習慣化できる最適な方法だと思います

呼吸法と瞑想は切っても切れない関係にありますけど
それぞれ別々にマスターするトレーニング法もありますし
両方を同時にマスターしていくやり方もあります

呼吸をコントロールすることは
感情のコントロールをすることに通じます
なので呼吸法をマスターすると
感情のマスターになることが出来ます
自分の感情をなだめることが上手になるんですよ

呼吸法は仙道とかヨガとか西洋のやり方とか
色々ありますけれども
日本人は西洋のやり方より日本古来の
呼吸法から入るのが一番弊害がないというか安全です

瞑想も禅とかヨガとか神道のやり方とかTM瞑想とか
武術や合気道とかこれもまた色々ありますけど
自分に合ったやり方とっつきやすいものからがいいかと

瞑想は心を鎮めて落ち着かせるのによいんです
座禅の空を追及する本格的なのは戒律が厳しいし
人間修行がベースになってるし難しいから
初心者には勧めませんけど(私は)

外の情報やノイズをシャットアウトして
自分自身と向き合って自分の心と対話して
心を感じて心が今どこにあるのか
あるがままの「いま」を体感する
あっちこっちいつも飛び跳ねて
過去に行ったりまだ来ぬ未来を心配して
上がったり下がったりしている心を
とにかく今自分のいる「ここ」に引き戻し
身体の感覚を感じたり体の声を聴いて内観する

そういう意味でも瞑想は
自分の本当の気持ちに気付いたり
自分を取り戻すのに最適です


なので瞑想はオススメ
一回の瞑想は15分がベストで
一日に30分以上はするものではないですが
毎日継続すると色んな意味で
感情のふり幅が減って心身が安定していきますよ
(波動が安定していくんです)
ずっと続けてないと効果に気付けませんが

瞑想中寝ちゃう人も多いですけどねw

瞑想中は氣の充足も図れます
その瞑想のやり方にもよりますけれど



そして私のところでは
ショートセッションというメニュー名で
ボディヒーリングを提供していたりします

基本的には氣の譲渡たるレイキヒーリングだけですね
場合によってはエネルギーフィールドの問題を
整えることもするけど(オーラの修復とかゴミ捨て)

こうした人の手を介した氣の譲渡による氣の充足は
その人の状態にもよるけど
最短で3日 最長でも一週間くらいしか
持たないですれど

慢性的な不足が続いている人にとっては
立て直すよいきっかけになるかと思います
メンテナンスという意味では
一か月に一回受けるといいのかなって思いますけど

お近くにレイキやクォンタムタッチの施療者や
良い気功師の人などがいましたならば
(見つかるのであれば)
こうしたサービスを利用することも
ぜひお薦めしますですよー

お金かけたくないなら
自分であれこれ上記で紹介したことを試してみてね



あ…肝心なこと書くの忘れていました

氣を充足させることの恩恵ですけれども

3つの身体の健康を図れるってことですかね

自己治癒力の向上と免疫力強化です
回復力を高めて病気に負けない
良い状態を心身にもたらすってこと
心身の調和-バランスが図れるということは
そういうことですので

あとは霊的な防御ですね
波動が安定していて氣が充実していると
そうした外的な攻撃的な存在からの
(目には見えない敵)
ダメージを受けにくい状態になるってことがあります
万能ではないですけど

憑依体質や不幸体質の改善とか
前回の浄化とヒーリングクライシスでの症状とは別で
ヒーリングを受けてエネルギーフィールドの問題を
解決したことで人生に変化が起きたり
悪習が改善したり考え方が前向きになったり
過食拒食の問題が解決したり
タバコやお酒 中毒になっていることを止められたり
風邪を引きにくくなったり便秘が治ったりとか
そういうこともあったりするんですよ

波動が切り替わっていくからその結果でしょうね




0 件のコメント:

コメントを投稿