2020/02/27

コロナウィルスに関する見解

バシャールは数冊しか読んだことないけど
私もこのバシャールの意見に同じです
(基本バシャールは褒めて伸ばすタイプの人だなーと)



病気は人類自身が引き起こしていることで
ある意味お試しといいましょうか
レッスン(課題)として起きていることだと思うのです

まさに今回の世界的な反応こそがそれ

アジア人に対する差別とか偏見とかの噴出

そういう人間性を露出される状況下に置かれることで
個々の反応が試されているのだろうと

愛ある対応が出来るか否か

いつだってそれに付きますね

でもまた恐怖と不安が蔓延してしまっている

アジア人全体がターゲットにされている問題でもあるから
そこに属する人々
そして日本人はまだ冷静なほうだと思いますけど

様々なイベントやレジャーが中止になって
悦びと楽しみと感動の正のエネルギーが減って
不安と恐怖と落ち込みという負のエネルギーが
今たくさん増えてて
消費も落ち込み経済活動も停滞しているなー

よろしくないけど

だからこそ こんな時に何をするかですね

愛のある態度がとれるかどうか
いつだって私たちは試されています


そして特効薬の開発をしている研究機関(製薬メーカー)や
現場で頑張って下さっている医師や看護師といった
医療機関の方々に感謝の気持ちとエールを送ります

0 件のコメント:

コメントを投稿