2020/02/09

我が願い,祈りの鐘が響くとも

ここのところ投稿頻度がマメです
途中まで書いて
放り出して貯めて置いたものを
今一気に書き足して放出しています

書けるときに書いておかないと
勢いがあるうちに書いてしまわないと
そのまま寝かせたままに
なってしまいますから



さて去年夏から
自分自身のある問題に取り組んでいるとは
先日のどこかの記事に書いたと思います

その過程の中で自分自身と対峙して
改めて思い知らされることや新たな発見やら
様々な気付きがあったのですが

その中で
「自分が社会に貢献したい事」
「私自身の本当の幸福」
「本当に価値を感じるもの」
これについて改めて自分自身に問い直し
心の深淵まで下って考える機会を持ちました

そこで出てきた感情は

「戦争はもうイヤだ!
 人と人が争って
 殺し合い傷つけ合う
 そんな世界はもうイヤだ!
 イヤだ!イヤだ!!
 絶対にイヤだ!」

っていう叫びにも似た悲痛な想いでした

人種だの民族だの宗教だの身分だの
そんなことて差別して相手を格下に見て
人を人とは見なさず残酷な刑罰を与え
残虐で非道な扱いをしたり殺戮したりする
戦勝国だの敗戦国だの
他国を侵略して領土を奪って統治して
先住民を奴隷にして文化も暮らしも滅ぼして
自分たちの利権を貪るために
人々を殺戮して女を凌辱し赤ん坊まで殺す

平穏で幸福な日常すべてが一気に破壊され
家族や愛する人と引き離され
親しい人や昨日までの隣人が敵になって
牙をむいて恐ろしい悪魔に変わっていく

そういう人間が時代が移り変わって進んでも
繰り返し無くならない愚かな所業に対して

もううんざりだ!! 冗談じゃない!!

これ以上の悲劇や苦しみや憎しみの連鎖はごめんだ!

っていう嗚咽と慟哭が出てきたんです

戦争に対する憤り 犠牲になってきた人々の哀しみ
血に染まった大地や河 累々と築かれる屍の山

そんなのはもう見たくない!
繰り返されたくない!

そうした負の連鎖を終わらせたい

動物並みの本能や無意識のレベルに留まったままで
エゴイズムに支配されて悪に操られて
低次元に囚われている人間の意識を変えたい


それが私の根本的な欲求で動機なんですね
この仕事をする意義というか理由でもある

何度も逃げ腰になりながらも
辞めたくなって逃避しても
やっぱりここに戻ってきてしまう理由


私がやっていることは
政治でも経済でもないし思想的なことでもない
この世を変えられるような財力もないし
そんな権力も知恵も影響力も何一つ持っていない

私はヒーラーでセラピストで
一介のスピリチュアリストでオカルティスト
魔女とかシャーマンとかユタとか
霊媒とか占い師とかな肩書しかないし
人の意識を変える力なんて持っていません

私が出来ることは本当に小さいこと

個人セッションでクライアントさんの話を聞いて
背景にどんな問題があって
どのような影響が出ているのか
因果を読み解いて現象の理由を推察して説明したり
氣の補充をして整えて波動を上げて
クライアントさん由来ではないエレメンタルや
手放すべき時期が来た不要なエネルギーを
除去するなどのアプローチをすることとか
せいぜいその程度

後は霊的波動を上げるためのアチューンメント
(イニシェーション)を仲介することと
難しい霊的知識や真理の教えを噛み砕いて
多方面な知識と統合して教えることくらい

だけどその小さいこと
個人個人がより良い人生を生きるための
手助けをすることこそが大事なんだと信じてる

誰か一人の波動を上げることは
その人自身のみならずその人の周囲にとっても
恩恵を与えることに繋がるし
結果として地域や社会
そして人類や地球の波動を上げることになる

一個人の問題を解決することは
その人の問題のみならず
周囲にとっての問題を解決することで
世の中や社会そして人類全体と地球の問題を一つ
解決することにも繋がる

その人の過去生の問題にアプローチし
哀しみの記憶を癒したり
負のエネルギーを解放することや
自らや他者を許す道を創っていくことは
その人を癒すばかりだけでなく
その周囲の人を癒し関係性を癒し
そして社会や人類全体 地球の哀しみの記憶を癒し
負のエネルギーを正のエネルギーに変えて
グループエレメンタル
(悪のエネルギーの塊)を弱体化させて
その記憶が埋め込まれた場所を浄化し
地球全体を綺麗にしていくことにもなる

そしてたった一人の人であっても
その人の精神的かつ意識の目覚めを促進し
霊的成長をサポートすることは
やがて百一匹目の猿運動のように
いつか人類全体の意識の目覚めを促進して
全体を助けることの礎になるって
そう信じています

私が出来ることはとても小さな力で
私が伝えられることは本当に僅かで
私が助けることが出来る人
お手伝いをしてあげられる人に出会うには
私の時間はさほど多くは残されていないけど

私は私の出来ることを通じて
私の魂の切実なる願いごとを叶えるべく
一人ひとりのお客さんと真摯に向き合って
一期一会でその出会いの一瞬を大事に
誠実に仕事をするだけなのです

もちろん何よりも私自身が
日々成長し進歩していくことが
優先課題ではありますが

(まあ
そんな大層な願望(野望?)が
深層意識の中にあるものですから
だから以前スクールを開催していた時には
ヘビーでハードな過去生を持つ方が
多く集まって下さったのですねっっ汗)




すべての人から涙が乾いてすべての人類が心穏やかに安らかに
平和な生活を笑って過ごせる毎日を
助け合って互いを尊重し合って
調和的に生きられるそんな時代が来ることを
ただ夢みて

その理想を叶えるために
私はたぶんこの仕事を細々と続けていくのです

私がこの仕事を続けている理由は…
過去生セラピー(ヒーリング)をしたり
チャクラヒーリングをして
潜在意識というジャングルのお掃除をしたり
スピリチュアルセッションで
エレメンタルのお掃除をするのも
霊的な知識をお教えするのも
すべてその目的と理想に向かっての
切実なる願いと欲求があるからなのです

自分がそれにふさわしい聖人君子や
人から尊敬されるような人格者や
霊的素養に抜きんでた人間ではなく
欠点や問題だらけの社会不適合者だと
承知していてもなお
解っていても
ドロドロした醜い感情も
不健全な考えもまだまだ抱えた未熟者だけど

こうしたことへの貢献をするために
私はこの仕事をこれからも続けるでしょう

そりゃその
たった一人のクライアントに対して出来ることも
対したことはできないというか
ほんの少しの手助けだけで
私が出来ることなんて小さなことで
そしてたった一人のクライアントさんの
過去を癒しても地球全体の比を考えれば
それはオーストラリアの大火災に対しての
ハチドリの一滴程度のほんのわずかな水滴で
地球を癒すことには届かないかも知れませんけど

そんなことは無駄なことだよ
まったく何の効果もない
意味のないことだよって
誰かに言われてしまうかも知れないけれど

それでもその僅かがいつか波紋となって
全体を覆う広がりの一つになることを
ただ祈るばかりなのです

だから何度生まれ変わっても
私はこの仕事をし続けるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿