2020/02/26

日々の至福と悦び~この仕事が私にもたらすもの

Life is joy
Life is work
Work is life
and 
Work is joy



その日の仕事や
プライベートのスケジュールによっては
流動的で多少の変動もあり
まったく出来ない日もなきにしもあらずで
必ずしも全部こなせているわけではないのですが
起きた後と夕方と寝る前の一日三回
祈りと霊的エクササイズ
瞑想などの時間を持つようにしています

なおかつ入浴の時間は
リラックスできるバスタイムであると同時に
禊の時間でもあり
エクササイズやシャワーを使ってのプチ滝行なんかも
不定期に行うことがあったりします

水は私にとってとても相性の良いツールで
水の中に身を横たえていると身体が水に溶け込んで
心と意識を拡大することがとても楽なんです

水は私を刺激し同時に緩めます
心を洗い流すだけでなく精神を潤わせ鎮めます

水は私のインスピレーションであり
創造の源といっても過言ではありません
イデアが水ですから当然ではありますが
(でも泳げないんですよ)



これらは強制的に自らに課すものではなく
楽しんで続けることが大切だと感じます

イヤイヤ続けていたり
やらなければいけないとか
これをしなければ〇〇になってしまうからなどの
プレッシャーや責任感や義務感で行うと
苦行以外の何物でもなく
心に苦痛と抵抗感を生じさせるばかりですから

気持ちいいからやっている

ただけそれだけですね

これらが好きなことだから
自分にとってとても心地の良い楽しいことだから
やりたい続けたい
生活の中で行うことがとても自然で
欠かせない習慣であり趣味嗜好でもあるのです




そんなエクササイズの中には
日々の思いついたアイデアや言葉を書き留めたり
目に留まった素敵な言葉を記録したり
感謝ノートをつけるなど
ノートにあれやこれやを書き綴ることもしているのですが

それをしている最中にふと
あぁ自分はやっぱりこの仕事が好きだなあ…と
そんな言葉が沸き上がってきたというか
噛み締めるような感情がこみ上げてきました

私にとっては
呼吸するのと同じくらいに
この仕事はとても楽なことなんですね

ヒーリングをすることもアチューンメントをすることも
エネルギーとか何かを感じ取ることも
他人様の過去生の情報を読み取ってレッスンを知ることも
それは全然苦になることではないし

息を吸うのと同じくらいに自然なことなんです

私が私らしく そのまんまでいることなんですね
私にとって普通のことというのか
そこには無理はなく努力する必要もないこと

この仕事をすることって私にとってはとても自然で
ただ"自分で入れさえすればいい"ことなんです

ありのままの自分でいれば出来ることで
伸び伸びとした自分らしい自分でいれさえすれば
それだけで出来ること

そんな
私が私でいることで 呼吸するのと同じくらいに
私らしさ発揮することでラクに出来るこの仕事で
お客様の…ひとサマのお役に立てていて 
収入を得られていることがなんだか本当に嬉しくて
感謝せずにはいられないなあ…と

やっばりこの仕事が好きだなあ
この仕事が出来て嬉しいなあ楽しいなあ
ありがたいなあ…

そんな悦びがこみ上げてきたんです

私が私らしくいることで
ありのままの自分でいることで
感じ取れることを伝えたり
ナチュラルに出来ることをするだけで
他人の役に立てているんだなあ

改めて今さら再び
そのことに気付かされて
色んなものが溢れてきたんです

生憎と今の私がしている仕事は
何か特別な努力をして
出来るようになったスキルは何一つないんです

もちろん占いの知識は学んだし
ヒーリングスキルも習ったし
お金を払ってアチューンメントを受けたわけで
その意味では自己投資はそれなりにしてきました
この仕事をする上で
心理学やカウンセリングやセラピーの勉強とか
それもしなかったわけではありません

でも石の上にも三年みたいに
毎日積み上げてがむしゃらに努力して習得する
そんな風に頑張ることはしてきてないんです

霊的真理に書かれていることも
私には水を飲むのと同じくらいにすらすらと
それを理解するのはとてもたやすいことで
既に知っていることを確認するようなもので
それを人に説明するのは自分の中にあることを
吐き出すように楽なことで
知識を習得することに苦労はありませんでした
(相対性理論の本なんかは今でもよく理解できませんが)

結果的に好きでしてきたこと
自分の興味のあることにアンテナを広げ
好奇心の赴くまま好きなことを追及してきたなら
それらがすべて繋がってこの仕事に反映されている
この仕事に生かされているって
そんな感じです

子供の頃から見てきたテレビ番組や映画
読んできた本 興味があって調べたこと
それら自分にとって楽しくて面白いからという理由で
あちこちから集めてきた知識のすべてが
今の仕事の背景であり土台になっているのです

もちろん過去生での履歴としての人生たる経験
霊媒体質という素養があってのことでしょうが


(もちろん万能じゃないし出来ないことも多いですよ
力及ばずでお役に立てず歯噛みすることも多いですし
いつも上手くいくわけではないし
何でもわかるし何でもお見通しってわけではないし
わからないことも多いわけで発展途上で
色んな意味でまだまだ未熟者ではありますが)



だからこそ
ラクに出来る仕事だからこそ 
そこに甘んじてはいけないのでしょう

そこから先は創意工夫と努力が必要なんだと思います

今持っているスキルだけでなく
知識や情報に対してオープンでいて
クライアントさんの抱えた問題や現状に添った
適切なプログラムやアイテムを提供できるように
有益で効率的な方法論を学ぶことは勿論

常に自分をベストな状態に保つこと
霊的感度やポテンシャルを高めて
メンタルをニュートラルに保ち
体調やコンディションを維持して

クライアントさんにとって
自分が善き道具でいられるように
私は私自身を向上させ
最大限の能力を引き出せるように
自分を大事にして楽しませないといけません

私にとってこの仕事は義務ではなく
誰かに強制されてやらされているものではなく
これしかできないから仕方なくしていることでもなく
世間や誰かの評価を得たいがためにすることでもなく
自己実現とかもはやそういうものを超えた

楽しくて大好きで人生のだいご味を覚える
私自身の幸福の居場所たる創造の悦びと
魂の充足のあるところだからです

この仕事を通して日々 私は
クライアントさんの生活と人生をよりよくする
お手伝いをすることが出来ているという
嬉々とした感動と実感 多くの悦びと楽しみ 
何モノにも得難い素晴らしい経験と充足感を
毎日頂けているのです

そのことに感謝するのみです

そしてその喜びをギフトして下さっている
この人生とお客様と出会いに感謝するのみです

Life is joy
Life is work
Work is life
and 
Work is joy

and so
Life is beautiful

0 件のコメント:

コメントを投稿