2015/10/30

クライアントさんからの紹介文⑥

東京都 30代 S・Cさん



私がアルマさんの所に伺うようになったきっかけは、
今もスクールで一緒に学んでいる友人からの紹介でした。

もう7年くらい前になるのでしょうか?
その頃はなんと言うか
「自分自身の核」となるような部分が無いような感覚があり、
自分の存在意義を全く感じられずにいた頃でした。
常に漠然とした恐怖感や虚無感がつきまとい心が重く、
この気持ちのままこの先の人生も永久に
こんな思いを抱えて生きていくんだろうか、
みんなもこんな思いを抱えて生きているんだろうか、
と何か怯えるような思いがありました。

体調も、いつも体がだるく疲れも取れず、
心臓に重石を乗せられているような息苦しさがありました。
突然、急激な吐き気と頭痛に襲われたりして
仕事を途中で休憩させてもらったりすることもしばしば…。
健康診断などは全く問題が無かったので、
自分に一体何が起きているのか
戸惑いと不安がつきまとっていました。
そんな頃、そんな私の状態を見かねたのか、
友人から「ヒーリングに行ってみたら」
と紹介されたのがアルマさんでした。

とは言え、実はアルマさんの所にセッションに伺ったのは
その紹介から1年くらい経ってからの事でした。
私自身があまり今まで
人に打ちあけた事のない話をする事への抵抗もありましたが、
ヒーリングがそもそもどういう事をするのかがわからなかったこと、
また、その頃、急速に流行り始めた「スピリチュアル」と言う言葉と、
どこか興味本位で都合よくそういう言葉を利用している人たちが
多くなっていた頃だったので、
懐疑心があり、なかなか踏み込めなかったのです。

そんな私でしたが、
初めてアルマさんの所にお伺いしてまず驚いたのは、
ヒーリングやオーラの仕組み、
どういった事をセッションで行うのかなどを
非常に理論的・具体的に説明していただけた事。
まさにインフォームドコンセントをきちんとしてくださったのです。
この説明が腑に落ち、納得できた事で、
アルマさんはスピリチュアルと言う言葉を使っているけれど、
とても論理的で現実的な「生身」な人なんだなと
信頼することができました。

また、その時言われて覚えているこの言葉。
『あなたの今の状態を「家」で例えるなら、
あなたの家は柱だけで壁が無く、
他人も泥棒も出入りし放題、財産は持ってかれ放題、
ゴミも捨てられ放題ゴミ屋敷の中で生活してるのと一緒』。

そうだ、本当にそういう感じ!!と
私が今まで説明できなかった自分の中のいろんな感覚が、
この一言で凝集されたようで、つかえが取れたように思いました。

そして、バリア代わりのはずのオーラが薄くて
霊も雑多な念も入り放題・自分のエネルギーは駄々漏れでスカスカ、
家族からの顔だけ(渋谷モヤイ像ばりに大きい!)の生霊が来ていて
エネルギーをそちらにも吸われている、
私が憑依体質であるため霊が体に入ろうとする時は
急激な頭痛や吐き気が起きやすいなどなど。

私が今まで感じていた「何かがおかしい」が、
筋が通った話となって目の前に出てきた事で、
例えるなら、それまで真っ暗な森で迷子になり
途方に暮れていた所に灯りが見えたようでホッとしたのを覚えています。

初めての時のセッションでは生霊を返してもらったり、
薄くなっているオーラの修復や
エネルギーの補充が中心だったかと思います。

それからたびたびセッションやワークショップにお伺いするようになり、
だんだん体調などは安定してきました。
そして、何かあっていつもアルマさんのお世話になると言うよりは、
自分でもできる事はどうにかできるようになりたい、
スピリチュアルと言う世界の仕組みを学んでみたいと思うようになり、
スクールに参加する事になり、今に至ります。

スクールでは、霊的真理の基礎をまず学ぶのですが、
それと同時に、その得た知識を即・実践として学ぶ事にもなります。
ただ、霊的な実践の学びと言っても、やる事は至って現実的です。
すべての問題には原因があり、
そしてそれを引き起こしているのは他の誰でもない自分自身。

ただ、その自分自身と言うのは、あくまで「今の私」だけではなく、
「魂としての自分」なのだと言う事があっての学びと言う事です。
魂として自分を考える時に、必要なのが霊的真理と言う世界の事であり、
場合によってはオーラを見たり
過去生を見たりする必要があると言うことだけで、
具体的には実に地道な作業です。

今後、過去生を含めた人生での問題を繰り返さないようにするために、
現在の自分の問題点・欠点の見つめなおしの作業をします。
また、過去生の人生での問題点・トラウマとなった出来事など、
忘れたい所・痛い所なども掘り起こしの作業をします。
見たくないもの・忘れたいものと向き合う作業なので、
正直つらい事も多いです。

穴があったら入りたいと思うような事も山ほどあります。
今まで見ないようにしてきた傷の膿出しをするようなものなので、
傷を直視するのも、膿を出すために切開する痛みも怖い、
と言うのに似ています。

しかし、
膿は出してしまえばその方がスッキリしますし体調も良いのと一緒。
スクールでも、現れた問題をクリアできると、着実に、
自分の状態が一段、また一段と上がっていけるのを実感できます。

スクールの時のアルマさんの言葉と言うのは、
核心をついている厳しい言葉である事も多々ですし、
私自身、この作業は本当にしんどかった事が多かったのですが、
でもそれではアルマさんの所に伺う前の状態にまた戻りたいか?
と言われたらそれは否です。

あの、かつて、
永久にこんな思いが続くのだろうかと不安に怯えていた私はいません。
もちろんまだまだ私自身の問題点は多いのですし、
クリアしなければならない事はたくさんあるのですが、
それでも今は、自分の人生を前に進んでいっている実感を持てています。

振り返ると、これだけ問題だらけだった私の人生と向き合ってくださり、
根気よく一から指導してくださって叱咤激励を続けてくださっていた
アルマさんに感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
そしてそのアルマさんを紹介してくれた友人にも、心より感謝です。

今の自分の現状をどうにかして打開したい、良い方向に向かせたい、
自分が自分として生きている目的を知りたい、
その目的に向かって進んでいきたい、と願っている人には
是非セッションを受けてみたり、スクールに参加してみてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿