2015/10/31

提供出来ること、出来ないこと

私がクライアントさんに対して、
私が出来ること、提供したいサービスについて。

つまり私が、
クライアントさんの何をどうサポートしたいか・・・

ということなのですが。


まず判って頂きたいこととして、

私はオーラの色とか説明しません。
どんな守護霊さんがいるとか、前世は何ですか?とか、
そういう質問にはお答えしていません。
単なる相性診断的(占い的)な恋愛相談は受け付けてないし、
今年はどんな運勢になるかという運気的な質問も、
これから何が起きるんでしょうみたいな、預言もしてません。
当人にとって何が良くて何が悪いのかを
その人の代わりに決め付けることもしていません。


私はいわゆる「霊能者」ではありません。
そのようなお仕事内容を期待されても、私では行うことが出来ません。
除霊・浄霊や先祖供養などは、致しておりません。
先祖の霊を呼び出して云々かんぬん・・・とか、
特定の誰かの霊を呼び出すことも出来ません。

また私は「チャネラー」ではありません。
宇宙人や宇宙意識と繋がりを持って、
彼らのメッセージを伝えることの出来るものではありません。
天使や妖精や小さいおじさんなど見えません。
それらの存在とコンタクトを取ることも出来ません。

で、以前は占い師の仕事をしていましたけれど、
今は「占い」はしていません。
吉凶判断としてのト占、相学などはもうしていません。
まったくしていないわけではないですが、
それをメインとした仕事はしていません。
預言や未来予知もしません。


じゃあ、何をしているのか、何が出来るのか、ですけれど・・・。

私が得意としていることとしては・・・
リーディングでは、
その人の現状の問題点であり、
取り組むべきレッスンたる、カルマ(課題)を読み取ることです。

つまり、
その人の現実に現れている状況とまだ表れていないことを見て、
その人を悩ませている問題や人生上の障害が、
なぜ、どうして起こっているのか・・・その根本原因を解説していくこと。

その人の魂の変遷・・・過去生から繰り返しているパターンを読み取って、
そこからカルマとして表れているレッスンが何であるのか、
いま何に気づくべきなのか、どのように受け止めるべきなのか、
どのようにしてそれに取り組むべきなのか・・・など。

とはいうものの、
全てを遡って一から十まで物語にして解説するのではなく、
その人のレベルに合わせて、必要なことだけ(伝えていい情報だけ)、
許可が下りたことだけ断片的に、になってしまいます。

このあたりはその人のエネルギー体と呼ばれるもの
(チャクラとか幽体や霊体やエレメンタルその人個人のアカシック)
から読み取りますし、ときに見えない存在やガイドから
アドバイスやメッセージを受け取ることも無きしもあらずです。

それと上記の補足ですが、
そんなんで、私は過去生・中間生を読むのが得意です。
とはいうものの、必要性もないのに、
「私の前世は誰ですか?」みたいな安直な質問にはお応えしてません。

過去生の情報をお伝えするのは、
何かを解決するためにその人が知るべき時期があるときだけです。
(過去生の人生を言葉にして、聞かせることでエネルギーを解放したり、
原因のわからない感情的反応の理由を知ってもらうがため)


ヒーリングでは、
その人のチャクラやエネルギー体をのバランスを整えたり、
氣の補充をするのがメインで、ときに除去をしていくことがあります。

で、その過程で、生霊など、
その人自身のものではない想念を処理することもあります。

死霊(地縛霊や浮遊霊)などの存在に関しては、
たまにまぐれで何とか出来ちゃいました・・・というのがある程度で、
これは確約できるものではないというか、
仕事として請けられるものではありません。
一時的な憑依に関しては、私ごときで対処できるケースもありますが、
専門家の霊能者ではありませんので、重度の憑依や因縁解消など、
そういう難しく複雑なことは出来ませんので断っておきます。
(そもそもバリバリ霊媒体質なので霊能者の仕事は難しい)

私が出来るのは、
憑依体質や霊能者体質の人の改善に協力することだけです。
能力をコントロール出来るようになるとか、知識を教えるとか、
波動を高めて、低いものとは繋がらないようにすることとかなど。
そちらに関してはスクールのほうの領域になってしまいますが。


私は頭でっかちというか、知識は豊富かも知れませんが、
はっきりいって技術が追いついていません。
それに見合う能力はないので、
知覚でき、情報を読み取ることが出来ても、
いつも何とかできるわけではないので、仕事としては無理なんです。
(修行もしてないし)


あとはヒーリングにおいて、
その人のエネルギー体の状態とか、
何が原因でそんな状態になってしまっているのか、
そういうのを解説したり・・・とか。

病気や症状を起こしてしまっている心的原因とか生活習慣とか、
行き方や方向性の誤りなんかを見つけたり、
その人の適職や才能の方向性を見てったりとか。。。
このあたりでは占星学も用いたりしますけど。


確かに、その人のガイドさんやご先祖さんの声、魂の叫び、
その人に対して周囲が抱いていたり思っている想念を読み取ることも、
ときにあることはあるんですけど、
それをしたいと思って必ず繋がれるわけではなく・・・なので、
これをできます、します、とは言いません。


今まで、どんな人の役に立ってきたのか・・・は、

「Voice・・お客様からの声」を参照にしていただけたらと思います。


それと、得意なことのもう一つとしては、教えること、ですね。

知識だけはあるので、自分の経験とあわせて、
それを何かげん実的な事象に例えて話す、解説するのが、
わりかし得意みたいなのです。

なので、レイキティーチャーとか、
スピリチュアリズムのお教室のセンセもやっていますが、
そっちは向いている方面といえましょう。




【提供できるサービス】


私が出来ること、提供できるサービスをまとめてみました。



私はその人の魂の変遷を辿って積み重ねられたカルマを見たり、
ガイドさんがその人に伝えたいと思っている指摘を感じ取ることや、
その人の問題点をチェックするのが得意で、その人の障害となり、
人生の邪魔をしているネガティブなエネルギーに働きかけること、
過去生から引きずっている負のパターンを解放するのが得意なので、



 ・その人の人生が何故うまく行かないのか
 ・どうしていつも同じところで躓いてしまうのか

というような事象に対して、
 その人の人生の障害の原因となっているところ、
 繰り返しのパターンの原因と理由、
 その裏にある隠れた因果関係を探り出し、それを解説すること。
 その人の生き方、人生に対する姿勢や他人に対しての在り方、
 考え方や受け取り方、行動や対処法などの間違っているところ、
 すなわち、その人の人生上での「間違い」を指摘し、
 いまの状況や出来事がその人にとってどのような意味を持っていて、
 何を学ぶために起きているのかを説明し、気づくことを促すこと。


 ・当人にも説明できない、理由のわからない感情的反応
 ・その人を苦しめている感情的刷り込みすなわち
  思い癖や思考のパターンに対して解消するべく働きかけること
 ・医学的にも説明・解消できない心的あるいは肉体に表れた不調

に対して、
その理由(原因)を説明して、過去の手放すべきパターンや価値観など、
負の感情を解放して、手放すサポートをしています。
またエネルギー的なダメージを受けている人の問題を解消し、
自力でなんとか出来るレベルにいたるまでお手伝いをし、
ベストな状態を保つ方法やセルフケアなどを指導しています。

また、
理由のわからない、科学的に解明できない体調不良や疾患で
カルマや思いグセ、生き方や表現法を間違えているが故の疾患は、
上記にも書いたように、何を間違えているのか、
エネルギーの不活発を引き起こしている原因を指摘したりもします。
私という人間の能力のキャパを超えたものはお断りすることもあります。
医学的疾患に関しては、
氣を整えることで自然治癒を高めるというサポートに留まります。

また、
感情的混乱に陥ったり、やる気がなくなっていたり、
物事が停滞して、見えない壁にぶつかっているのかようだ・・・
というような人に対しては、思考の整理をお手伝いしたり、
気持ちの整理整頓のお手伝いをしたり、
パワーチャージをすることで、バランスの回復をサポートしています。


別に取り立てて問題はなくて、難しい悩みを抱えてなくても、
運気がイマイチでどうにもパッとしないので・・・とか、
周囲とちぐはぐで、何か上手く行かないとか、
気持ちをリセットしたい、イライラを鎮めたいとか、
リラクゼーションだったり、リフレッシュを目的とした人も、
当方のお客さんだったりします。

私がお役に立てることって、そんな感じでしょうか。



【提供できないサービス】



で、念のため出来ないこと、というか、基本的にしていないこと。


・お金儲けに関する質問
 宝くじや馬券を当ててくれ、とか上がる株とか、
 どの事業に投資すればいいか・・・など、
 そのあたり受けてません。一言でいって消耗しますので。
 マジメなビジネスの方向性、仕事上の具体的な悩み相談なら乗りますが。
・寿命に関する質問
 何歳で死ぬか、など。

・呪いをかけてくれ
 方法は知ってるけど、しませんし、教えません。
 ときに掛けられているもので、
 私で解くことができるものは解きます。
 でも無理なものもあります。

・恋愛相談での相性判断や相手の気持ちを読み取ること
 恋愛面における悩みはともかく、
 この人と上手くいくか、誰となら幸せになれるか・・・
 相手が自分のことを好きか嫌いか、どう思っているのか、
 浮気しているんじゃないかとか、これから二人はどうなるのか、
 どうしたらこの人と結婚できるのか、どっちを選ぶべきか。。など
 そのような相談は今は受け付けていません。
 ※てか、出来なくはないけど、私がしたくないことになるかな。

・単なる愚痴の聞き役
 具体的な行動の指針やアドバイスを必要とされていない相談は、
 双方ともにとって実りがなく、お金と時間のムダだと思います。

・私のご先祖さまはどんな人ですか、私の過去生はどんな人生?
 単なる好奇心からの意味のない質問には応えてません。

・病気を治してください
 お医者さんではありませんから無理です。
 健康を取り戻すためのサポートとしてのヒーリングはしますが。

・失せモノ探し
 すごく苦手です。

・行方不明者探し
 出来たらいいのですが、出来ません

・吉凶判断
 今年の運勢とか漠然としたことは苦手です。
 私にとってどっちが幸せかですか、誰と結婚すれば幸せになりますか、
 といった類の相談には答えません

・未来予知
 これから自分に何が起きるのがみてください
 というような曖昧な未来予知、預言的なことはしません。

・動物とは話せません
 得意な人もいるみたいですけど、私は出来ません
 ただ動物に対するヒーリングはします。

・宇宙人や天使と話すこと
 出来ません

・特定の霊を呼び出すこと
 イタコでないので出来ません

・神さまを降ろすこと
 無理です

・先祖供養や因縁解消
 専門かつプロの霊能者ではないので出来ません


ときに土地や建物のヒーリングもしますけど、
私に出来る範囲は限られています。
あくまで私に出来ることしかしません。
でもって、知り合いとか長いお付き合いのリピーターさんにしか、
このテのはやってません。



霊から上げてくれと頼まれたり、土地のお掃除をしたり、
ここのブログに時々書いてある電波な神さまのお仕事も時にしますけど、
そっちはボランティアというか、
天職としてのお金の発生しない別のお仕事ですので、
お金を頂くプロとしての仕事ではしていません。承知おきください。


∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞


いろんなひとのお役にできるだけの技量があればというか、
いろんなことができれば、それが一番いいんですけれど、

残念ながら私はオールマイティーではありません。

誰にでも得意不得意がありますが・・・
得意な分野もありますが、苦手も多いのです。申し訳ない。


先生としては及第点だけれども、
リーディングはまずまず。ただし、透視能力者と言われれば二流。
ヒーラーとしては二流、霊的なお仕事は三流のペーペー。

それが私自身の採点。

肩書きはサイコセラピストと名乗りたいとこなんですが、
それじゃあわかりにくいということで、
スピリチュアルアドバイザーが、仕事を端的に顕す言葉に近いかもと。
スピリチュアルカウンセラーは霊能者さんの肩書きだから、
私には違いますし。恐れ多いことです。

ヒーラーと言い切るには、
心霊的治療が完璧に出来るわけではないので、
それも心苦しかったり・・・
なので、なりそこないのヒーラーがしっくり来ますかね。


∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞@∞


さて、
星辰の神を産土に持つ私の仕事は、


①「その方に、魂の"道"を教える」ことです。

また同時に、

②人の霊性を高め、精神的に成長するサポートをすること。
 スピリチュアリズムの正しい知識、
 すなわち古代から継承された正しい霊的真理の道を教えること。

も、私のお役目です。


①のことを噛み砕いて言うなら、
スピリチュアルな観点から、その方の人生を解説すること。
・・・になりますでしょうか。

もう少し詳しく言うと、
私はその人の魂の履歴を見ます。
過去生のパターンと積み重ねてきたカルマ、エレメンタルの傾向など。
情報のソースはアカシックだったりブループリントだったり、
ガイドさんだったり、その人のエレメンタルだったり色々。

何でこの人生を選んだのか、今生の課題は何なのか、
今生で何を理解して、何にトライして、何処まで成長して、
どんなことをクリアしていくべきなのか・・・などなど。

でもって、それらを元に、
その人が現在抱えている悩みや問題の原因の理由を探ります。
そのことがその人にとってどんな意味を持っているのか。
そこから何を学び、どんなことを吸収し、乗り越えるべきなのか。

そんなんで私の提供しているセッションは占いじゃないんです。
単なる愚痴聞きの悩み相談でもないし、
霊視でもないし、未来予知としての預言でもない。

「彼の気持ちは?」とか聞かれても、畑違いなんです。


だから相談というよりは、
スピリチュアルな成長のためのサポートをしているのが主です、
と、そういったほうがいいのかも知れません。


②に関しては、
スピリチュアリズム講座とグループレッスンなど、
あとはハンドヒーリング・レッスンなどが該当します。

教えることそのものが、私の仕事の中心軸ということで。
そんなわけで、
個人の相談にのっていくことはこれからもしていくけれど、
どうしても教え導いていくことのほうに比重がいくことでしょう。

後はレイキなど、ハンドヒーリングなどの
手法を伝授して、指導することですね。


========================================================


はてさて
先生・講師としての自分をイメージするとき、
目標とする理想の教師のスタンス、スタイルは、
なぜか、映画「愛と青春の旅立ち」で、リチャード・ギアをしごいていた、
鬼教官のルイス・ゴセット・ジュニアだったりします。

といっても、非道でスパルタな部分ではなく、
厳しいしごきを耐え抜いたかつての教え子たちが、
士官学校を卒業すると同時に、自分の上官になるという現実の前に、
彼が、教え子たちに敬礼するシーンがあるんですね。

私の原点はここなんです。

自分以上になってもらうこと。

私を超えてもらうこと。でないと意味が無いんです。
知識とノウハウを与えて、レッスンを受けてもらって、
それがその人の実にならないでは意味が無い。
私以上の知識とスキルと実力を身に付けてもらわないことには。

いつまでも先生(師匠)と生徒(弟子)ではなく、
先生である私よりもレベルが上のことが出来るようになってもらいたい。
だって先生なんてそのための踏台でいいんですから。

自分の上官になる人を育てられれば本望。
自分以上の逸材を発掘して、原石を磨き上げて、輝かせていく。

なんていうか、
あのルイス・ゴセット・ジュニアの誇らしげな顔がたまらなく印象的で。
金八先生みたいに生ぬるいものではなくてね(笑)
自分より下のヤツに抜かされたとか、そんな嫉妬とかはないの。
士官候補生たちを、自分の上に上げるために、
誰よりも優れた上官に、立派な士官にするために、憎まれ役をやって、
そして自分の上司となった彼らに部下として頭を下げる。
その姿がね、もういいの。サイコーなの。
これがプライドなんだって。うん。


そしてもう一人。理想とする先生がいたりして。
理想とし尊敬する先生というよりは、忘れられない言葉。
それは「スケバン刑事」の沼先生のセリフ。
ドラマでなくて漫画の方ね。
サキに教師としての信条を語るシーンがあって、
そのセリフが実にいいのです。

コミックをすでに手放してしまったので、
ここに引用できないのが、とても残念ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿