2015/10/30

クライアントさんからの紹介文①

東京都 30代 H・Mさん


【セッション】

私がアルマさんと出会ったきっかけは、
2年ほど前、アルマさんのブログを見つけたことでした。
その当時、長年抱えていた家族の問題を乗り越えたくて、
セッションを受けました。

私は若い頃から仏教哲学を学んできました。
それでも、解決できない行き詰まりを感じていました。
解決の糸口をつかみたくて、
今まで他のいろんなセッションやワークを受けましたが、
すごく綺麗な言葉を並べてるんだけど、
地に足が着いてないというか現実的ではない感じがして、
うーん。。。と思うことがしばしば。
それまでのスピリチュアルブームのフワフワっとしたものに辟易してました。
(今思うと、それも正しい道を知るために必要な経験だったのですが...)
でも、自分の気持ちは晴れない日々。

そう思ってたなか、アルマさんのブログを読み、
あ!この方は、スピの世界も現実の世界もしっかり見れる人っぽいな!
と思いました。
お会いして思った事は、「すごいマニアックな方だな!
私の特殊な環境も解ってくれる人に出会えた!」と思いました。

鑑定結果はというと、
私達家族が問題を抱える原因になった御婦人
(亡くなられてる)が憑いてるというか、ウロついてるらしい。
でもそれは、とんだ逆恨みで、
その方の容姿や性格も言い当てたので、ビックリしました。
その他にも、いろんな想念の攻撃が来てると。
その相手も自分が納得できることを言い当てられ仰天な数時間でした。

その後、続けて何度かセッションを受けましたが、
今世でこのような問題が起きた要因に、
先祖の因縁が絡んでること。親自身の過去世での因果関係、
そして、私自身の過去世で未消化なものがあること。
が複雑に絡み合って今世で出てきた。

また、その問題がきっかけで、
長年付き合ってた彼氏との結婚の話も反対され、
結局お別れしたのですが、それもまた、
別の時代(過去世)に同じような状況だったみたいで、
(周囲に反対されて、ロミジュリ状態だったらしい)結果ダメになり、
今世はやり直すチャンスだったのに!的な。笑。

彼のちょっと難ありな性格もズバズバ!
私、さっきからそう!そう!そう!しか言ってない状態で、
でもやっぱりダメなものはダメなのね~。と言うアルマさんに爆笑!

私的には、家族問題はきっかけになっただけで、
もともとは2人の問題で彼自身の素の部分を受け止められなかったので、
前回も今回も女から見切りを付けるという同じ結果になり、
もう未練も何もない!もう今世で最後だね!
と、とーってもスッキリしました!

家族問題も、自分の中での問題は、ひと山超えたぞ!って感じです!
なんでしょう?超えた時はハッキリ超えた!って解るんですね。
今までのは、超えたつもりで超えてなかったみたいです。
今までは、親のカルマまで背負いすぎてたと気づきました!
今はまず、自分の人生をしっかり確立する事に重きをおいています。
まず一人で立てなかったら共倒れしますもんね。

ヒプノセラピーは、初めての体験でしたが、
不思議と納得すること、腑に落ちることがたくさんあり、
それを踏まえて今世で現実に根を下ろして生かしていくと良いと思います。
アルマさんは、そのキッカケをくれるだけで、
そこから内省して、歩き出すのは自分自身ですし、
乗り越えるのも自分自身です。

私も、その後たくさん内省しました。
すぐに解決する問題、時間が掛かる問題もありました。
私的には、相談事がハッキリしてる時ほど、
アドバイスを頂いて自分に明確なものが見えてくると思いました。
自分がフワッとしてる時はフワッとした感じで終わるという。
まさに、自分の心がそのまま現れますね。

アルマさんに心から感謝してる事は、
しっかりと自分で考えるように導いてくれたことです。
あながちこういったセッションって、興味本位で自分の前世を聞いて、
それで問題が解決したと錯覚を起こし、
ふーん、そうなんだ~。で終わってしまいがちですが、
アルマさんはその人の成長を考えてアドバイスをしてくれるので、
時には厳しい事もズバズバ言ってくれます。愛の鞭です。笑。

あと、セッションを受ける時は、数回受けることをオススメします!
真相部分って奥の奥に隠れている場合が多く、
ましてや無意識に悟られないように
自分でブロックしてる場合もありますので、
回を重ねる事に薄皮を剥がしていった時に、
出てきた~!って時もあります。

私の友人数人にも、アルマさんを紹介した事があるのですが、
ある友人は、自分の前世を知った途端に
訳もなく涙が溢れて止まらなくなったそうです。
自分は悲しくないのに号泣してる不思議な感覚。
友人の前世は幼い頃に自分の目の前で家族を惨殺され、
その後自分も殺された。

敵から隠れていたところを幼い彼女が
恐怖のあまり声を出してしまって敵に見つかってしまった。
その罪悪感が今世でも残っていて、
今世の友人はなぜか私は幸せになってはいけないんだ。
という思いがあったらしく、
セッション後は胸のつっかえが取れたようにスッキリしたそうです。
あの涙は、幼い前世の彼女の叫びだったのでしょう。

私は今、心からアルマさんに出会えて良かった!と思ってますし、
アルマさんのブログを見てピン!と来た
自分にも褒めてあげたいと思ってます。

この10年、そりゃあ、楽しいこともあったり、
ゲラゲラ笑う自分もいましたが、
心が晴れ渡ることがなかったんです。常に曇り状態。
今は、青空ですね!
悩みが無くなることはありませんが、未来に向かっての建設的な悩みです。



【スクール】

アルマさんにセッションを受けたことで、
大きな山を乗り越えられた私ですが、

人の人生とは、前世の因縁、
カルマ、また自分や他人の想念と、
いろんなものが絡まり表面に出ていることを知り、
もっとその仕組みを知りたいと思って
スクールで勉強させていただいてます。

スピリチュアリズムを体系的に勉強することで、
物事を冷静に見れるようになりました。
自分の感情や人の感情にも、無闇に振り回されないようにもなりました。

以前は、ネガティブな思いに囚われた時は、
その感情が居なくなるのをひたすら待って、
去って行ったらそれで終わり。で過ごしていましたが、
その状況が分析出来るようになり、自分のエゴに気付いたり、
それをポジティブな良い思考へと変換していくということを教わり、
だんだん出来るようになってきました。
誰かがやってくれるのではなく、
自分で人生を切り開いて行く力を育てて頂いてるといった感じです。

アルマさんはいつも、
「養成講座は、スピリチュアル能力を開発するのが目的ではなく、
人間力を育てる寺子屋みたいなもの」と言われています。

本当にその通りだと思います!
スクールの中で、人の気持ちを察したり、
場の空気を読んだり、自分の気持ちを発言したり、
一つのことを皆で喜び合ったり、心配したり、
お互いの欠点を言いあったり、励ましたりと、
そういった学びの場って、今の世の中無いよな。。。と思うのです!

人それぞれ今世の課題が違いますから、
つまずく場所も違いますし、陥りやすいエゴも違います。
でも、それをみんなで向き合って勉強することで、
その人生をいっしょに体験する事になりますから、
それぞれにとっても良い経験になるので、
グループ学習は相乗効果を生むんだなと思います。

それと、アルマさんは、本当に知識と経験が豊富な方です。
いつも、その引き出しの多さにビックリします。
アルマさんから、いろんな角度から物事を見ることを学びました。
マニアックさは、半端ないです!笑
いろんな経験をされているからこそ、
的確なアドバイスができるのだなと思います。

人間力を育てたい方、
人生という山を登るための体力、脚力をつけたい方は、
スクールで学ばれる事をオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿