2015/10/30

ワークショップ(セルフヒプノ)体験談①

Mさん 40代女性



①迎えに来てくれたガイドさんはどんな人でした?印象、性別、雰囲気など

見えなかったけど 男の人 柔らかな感じの人

②時代はいつ頃?

2000年前

③どこの国?

アラビア

④その人生での自分について教えてください。どんな人物だったか。

男の人で 大富豪 宝石とか資産をたくさん持っている人
性格は あまり何も考えず感じず、目に見えるものだけを信じ、自分の思うとおりにいつもなっていないと気が済まない人。財産がたくさんあり、愛する人がたくさんいる中で、人間らしく生きるというのがこの人生の本来の目的だったけれど、世界を我が物にする方に走った。

⑤家族構成は? 家族との関係は?

妻がたくさん 子どももたくさん  使用人も、側近の相談役もいる

側近→前の職場の上司
妻→前の職場の部下
こども→ちらほら知り合い

⑥その人生で出会った人々、
構築した人間関係はどんなのがあった?

過去の人生では、常に私が権力者で、その人の生き死にさえも私の手にあった。甘い言葉に弱く、人の意見に流されっぱなし。今の人生で出会っているその人たちは、私に辛辣な意見をしたりする。側近だった人とは、私が自分の意見をその人に言うようになったら縁が離れた。

⑦その人生でショッキングだった出来事、今の人生に影響を与えた出来事

人の甘い言葉にのって 自分の子どもを感情のまま殺した。家族のこともすべて殺した。そのことによって一生一人でくらい牢屋で過ごした。誰からも信用されなくなった。人のことを信じなくなった。人の気持ちをわかろうとしなくなった

⑧どんな死だった? その人生の最後の瞬間について

暗闇の中で一人で死んだ

⑨死ぬときにその人生を振り返って、何を思ったか。

人は信用できない、人が考えていることはわからない。何も感じていない。罪悪感もない。愛されてもいない、孤独な人生。

⑩その人生で自分が学ばなければいけなかったことは何か。

財産も人も豊かにある中で、自分を持って心豊かに生きることだと思う。解消しなければいけなかったカルマはわかりません。
つくってしまったカルマは、人をたくさん故意に傷つけ命を奪った。

学んだこと 得たこと→人を信じてはいけない(カルマですね)
身につけたこと→人を支配するすべ(カルマですね)
現在の自分が気がついたこと→自分の考えで自立して生きることがとても大事

人の心がわかるようになるのって時間がかかるんだな。自分がないと物や言葉で踊らされる。あんなに愛されていたのにわからないなんて…このかっこわるいのが私なんだ

⑪過去の自分から今の自分へのメッセージはあった?

伝えてあげたいこと→甘い言葉よりも目の前の愛に気づけたらよかったね

⑫光の存在、ガイドたちからいただいたメッセージは?

だからあなたにはいろんな体験が必要だった

⑬この体験、人生を振り返って、一言どうぞ。

たましいは少しずつ育っていくんだな2000年かけて私はやっとここまでなんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿