2015/11/05

姿の見えない生徒さん

それがミーハーな怪談話であっても、
霊的な話をしていると、
霊的な存在が聞き耳立てて、集まってくるように、

セッション中にしても、スクール中にも、
目には見えない「お客さん」が訪れることは避けられず、
とくにスクールでの講義には、
生徒さん縁の方を始めとして通りすがり的な、
姿の見えない聴講生もたくさん参加することになります。

いちいち気にしてても仕方ないので、

「ほっとけ!」

という感じですけれど。


何度も繰り返しここで言っていますが、
私は別に視える人ではありませんし、
もちろん霊能者でもなく、そちらは専門外。

アンテナが反応して、いるのは判っているけれど、
それが誰かを識別して、いちいち相手にしたり何かするとか、
そんなことはしない。
なんてったって霊がいないとこを探すのがムリですし。
そもそも彼らのいる世界(次元)と
私たちの居住空間(次元)は重なっているので、
完全に追い出すこと自体、不可能なんですから。
(まあ、でも過密状態を何とかしたり、
その場に影響を与えるテイルサイキカル界を
クリーンにすることは出来ることは出来る
しかし、私はやらない。つーか出来ない)

ただ、明らかに危害を加えるような存在とかが、
意図的にたくさん集まってきたならば、それは別の話で、
もちろん対処しないとなので、それはそれ。
何とか考えないといけない。
このあたりは防犯対策と同じ。

そうですね。
私自身、ミディアム(霊媒-憑依体質)で、
最近ようやっとチャネラーという言い方もアリかなって感じですが、
(イヤだイヤだといいつつ、そうなんだから仕方ないですね)
けれども専門のイタコみたいに、
霊と交信(交霊)するのが決して得意ってわけではないというか、
そっちを仕事としているわけではないのでキャッチはしても、
そこどまりの能力にしておきたいのです。
磨けば使えるとは思いますが。その気が無いので。

霊能者ではないので、神通力などは持っていず、
道具を使ったり、サイキカルヒーリングやら、
氣を使うことでしか、対処できまへん。
後はガイドさんに頼ったりなどの他力本願。自力ではムリ。
で、数ヶ月前のことですが、に
スクールとは別のチャクラワークのとき、
参加者でもありグループワーク参会者のYさんの背中に、

「あれ、ここなんか・・・いる?」

見てみると、
チャクラの中や体内ではなく、身体の表面に何かが。
して過去生の情報でもなく、生霊とか、
エーテルコードとかのエレメンタル(想念体)でもない。

・・・ってことは、死霊? 死んだ方?(幽霊っていうかーまあソレ)

対話できそうだったので、尋ねると、
グループレッスンの生徒であるTさんのご先祖とのことでした。

なんでまた、Tさんのご先祖様であるアナタが、
あかの他人のYさんに引っ付いていらっしゃるの・・・?

すると、

「いやさ、Tが休みでスクールに参加していないので、
 このYさんに同行させていただいた」

というご返事。

確かに、Tさんはプライベートが多忙なため、
一ヶ月半くらい、スクールをお休みしていたのです。

つまり、この方・・・Tさんのご先祖さまは、
毎回Tさんに乗っかって(?)、スクールに参加してくれてた・・・と。

ちなみにこのご先祖さま、幕末から明治維新の頃の方で、
歴史の教科書にも名前が出てくる、そこそこ有名人。
あ・・・ご先祖さんもTさんだなっっっ汗

でも、亡くなり方が亡くなり方なので、
いわゆる成仏はしてません(でした)。
何故成仏していないのか・・・
まあ、亡くなり方が亡くなり方ですので・・・としか言いようが無く。
でも、もともと職業柄とてーも頭のいい方で、
責任感も人一倍強いので、そのせいもあり。
そろそろサイキカル体の寿命も尽きてしまう時期がくるから、
イヤがおうでも、近いうち転生準備に入らざるを得ませんが、
本人がまだ「成仏」を自分に許していないので、
幽霊と言われる状態のまま、この現代の移り変わる世を眺め、
自身の研鑽を深めているようでした。さすが好奇心旺盛な方だなん。
(次の段階に入っちゃうと、そんなことは出来なくなりますから)


でも、それでも生真面目なこの人は、
この人生のデータとしてのエレメンタルになってからも、
学ぶため地上に居残りそーだな・・・と思いつつ。
(けどそうなったら処刑場所に縛られてしまうからアレか)

さて、何でこの人が、
うち・・・スクールに「来る」のに、
自分の子孫であるTさんや単なるクラスメイトのYさんに
「くっついて」来る必要があったのか・・・

その理由としては、
幽霊すなわち三つの身体のうち肉体が死滅して、
二つの身体だけ(サイキカル体とノエティカル体)になった状態だと、
寄り代としての形あるものが必要というのがまず一点。
そして、もう一つ、エレメンタルもそうなんですけど、
生きている人が放つ豊かな「氣」が必要だからです。

つまり、電気製品が電気をもって動くように、
霊的存在もエレメンタルも、エネルギーとしての氣が必要なんですね。
存在するのにも活動するのにも。

Tさんのご先祖さまは、悪霊ではないので、
四六時中Tさんに張り付いているわけではなく、
スクールの時などにのみ、都内某所の墓所から、
ワープしてTさんに合流して一緒にやってくる・・・

そんなこんななんです。


霊的な次元でも、霊的なことを教える「学校」のようなとこはあります。
でも、ある一定の次元以上のとこでないと、ない。
地獄と表されるところをはじめ現実世界と同等の低い次元には、
「学校」は残念ながらありません。
ていうか、「学校」を設けても、ぶっちゃけ学びに来る生徒がいない・・・
まあ、それだけ意識の「低い」霊ばっかのトコなんで。

そして、霊的な次元の「学校」だからって、
すべてが学べるわけではないのです。
なんていうか、サイキカル界やノエティカル界のそれぞれの次元から
見える世界はとても狭く、ある一定以上のレベルのところでないと、
情報が偏っていて視野狭唆状態なのですよね。

(その次元のことしかわからない)

だから、正直この世・・・三次元の物的世界のほうが、
何でも学べるし、実のところ情報のたくさんあるのです。
こちらの世界のほうが複合的な情報があって、
多角的に多くの知識を学ぶことができるのです。


それをわかってかわからずか、

Tさんのご先祖さまみたいに、
子孫にくっついて、話を聞きに来る人は多いです。

しかし、Tさんのご先祖さまは本当に勉強熱心だなあ、と思いマス。
私のほうが逆に勉強教えてもらいたいくらいだけれどもっっ
(私が苦手な分野にお強い方なので)


でも、時々・・・

じゅ、授業料払ってンか・・・って思ったり(笑)




そうそう。

なんでまた、Tさんがこれないからって、Yさんに?
って尋ねたなら、波長が一番Tさんに似てたから、だそうです。
そして、スクールではグループレッスンの前の
基礎講義から一緒だったので馴染みがあるのと、
一番出席率がいい人だから・・・
(もう一人基礎講座で一緒だった人もいるのですが、
そっちはすぐ追い払われてしまうというか、
アゲアゲされちゃいそうでキョワイ・・・らしい)

とのことでした。チャンチャン!

あ、で・・・Tさんご先祖様のその後ですが、
いくらなんでも他人のYさんを寄り代といるには
Yさんの負担が大きいので、クラスレッスンのあるとき以外は、
とあるところに「行って」頂くようにいたしました。
でないと、まだ上がってない段階のTさんのこと。
色々と問題がでてくる可能性がありますのでね。

そして今もTさんが出席するときもしないときも、
姿の見えない、透明人間?のようなTさんのご先祖様は,
人一倍熱心な生徒さんとして、聴講されてるのでありました。


久しぶりに私のどうでもいいヨタ話ではなく、
ちゃんとした?スピネタでゴザンス。



0 件のコメント:

コメントを投稿