2015/11/03

レッスンとセッションの違い

占い師をしていたとき、

短期間のうちに何度も何度も訪れては、
ひとつの事象や物事に執着して、
同じ質問を繰り返すお客さんに対して、

辟易するというよりは・・・

どれほど同じことを伝えても、説得しても、諌めても、
執着も断ち切れず、最初のコマに戻ってしまって、
気づいてもらえず、先に進むことが出来ない現実に、
己が無力さを思い知れされ、虚しさを感じたもので。

限界を感じてしまったというのかな。

そんなとき、ヒーリングを始めて、
「ああ、これだ!」と最初は思ったんだけれども。

「私の前世は?」とか「私のガイドさんはどんな人ですか?」
という脱力感もののミーハー気分で来る人が多かったり、
スピリチュアルなことやそれを仕事としている私に対して、
過剰な期待をしてくる人も多くて、行き詰まりも感じ。

それはセッションに対しても同じで。

ヒーリングの力が、ヒーラー(セラピスト)が問題を解決してくれる・・・

というように「セッション」に奇跡を期待する人もいるし、

相変わらず、自分は何一つ犠牲を払うことはしたくないとばかりに、
自らが変わることや気づきを得ることには逃げ腰で、
積極的に人生を変えるために努力をすることにも消極的で、

魔法が起きて、ある日突然に、
自動的に問題が解決して、
自分を取り巻く世界が、周囲が、他人(相手)が、
望み通りに、思い通りに動いてくれてることばかりを期待し、
求めている人は減らず。

皆、自分の欲望に意識を向けてばかりで。

いやさ、
みな無知が故の闇に囚われているというか、
まだまだ本能的かつ無意識的に生きている段階なので、
エレメンタルに翻弄され操られてるので、
これはもう、そういうものだから致し方ないのですが。

でも、じれったいものです。
それを見ているほうとしては・・・

むむむむ・・・とジレンマに悩まされること多々。
その人のレベルや学びの段階で、
こちらからいえない、伝えられないことも多く、
時期が来てないことには手を出せないことばかりで、はぁ。
(私自身の実力不足も否めませんが)

なんていうか、これまたいくらヒーリングをしても、
その時々の対処方法でしかなく。

いくら「氣」を補充しても、
「オーラ」や「センター」を整えても、
生霊やエレメンタルをどうにかしたり、コードを切っても、
ほんと、その場しのぎで。

その人が変わってくれないことには、
気がついて、自らの生活や生き方を改めてくれない限りには、
どうにもならないというよりかは、根本的な問題の解決には至らず、

時期が来ていないといえばそうなんだけれども、

言葉で指摘しても、エネルギーに対してアプローチをしても、
カルマのレッスンやその人の思考や想いグセによる問題は、
他人が何とかすることではなくて、
本人がそれを自分にとっての問題と捉えて、
意識的に何とかしようと働きかけてくれないことには、
ホントもうお手上げで。


おととしに、色々あったりしたお陰でこうした仕事に対する情熱が萎え、
一度は辞めようと想ったのも、そのあたりのことが大きかったのです。


で、だらだらと続けている今は、
実のところセッション自体にはあまり関心がないというか、
個人セッションに対しては、あまり興味がなかったりします。

やりたくない、という拒絶、拒否反応とはちょっと違いますが。

もちろん、これが無意味だとは思いませんが、
個人セッションでの限界を痛感しているから・・・といったところで。


いまの私にとっては、
個人セッションは誰でもない施療者としての私自身が、
消化不良に陥ってしまい、物足りなさを感じてしまうものなのです。


「それはつまり、こういうことなんですよ」

と、説明できることを、知らない人に説明することができないので。



なんていうか、
やはり知識を身に付けてもらうほうがいいというのか・・・。

何でそうなってしまうのか、何故こういう状況を創ってしまったのか、
ネガティブな状況を引き寄せている思考をストップさせ、
その人が望んでいる未来を創造していくために、
何をしなければいけないのか・・・

個人セッションのアドバイスだけでなく、
実際に真理を学んでもらって知識として身に付けてもらい、
自らが自分の人生を変えるために、
積極的に自分の人生に参加して、問題に取り組んでもらったほうが、
いろんな意味で早いので。

個人セッションを受けてもらうことで、
状況が改善されて、良くなったように見えたとしても、
大抵は一過性の満足で一時的な問題回避でしかなく、
また新たな問題が起きたとき、
私でも誰かにでも、スピリチュアルやサイキックなことに頼って、
いつまで経っても、ある一定の段階から抜け出せないままなので。


たぶん、そういうことに行き詰ったからこそ、
スクールを開いて、生徒さんたちに教える場を与えてもらったのでしょう。


だから、今の私の関心と情熱は、常に「教えること」にあります。

教えることは際限なく、基礎的なことから始まって、
日々の生活や応用に至るレッスンまで、その歩みはゆっくりで先は長く、
いつまで・・・といった終わりはなかなか見えませんが。

結局、知識やレッスン(エクササイズ)を通して、
生徒さんたちが自分の人生で起きていることを自ら知り、
自分で作り出している現実のレッスンに取り組み、
自らの力で内面の世界を変えて行くことを覚えてもらうのが、
一番ベストだからです。


基礎を知っただけでは、それはスタート地点に立っただけでしかなく、
グループレッスンに参加するとか、
日々自分で課題や学びに取り組むことをしてもらわないことには、なので。

そして、こういうことを学び始めると、
途中必ずといっていいほど、自らのエゴイズムに邪魔されて、
お試しが来たりとか、その人のレベルに合わせて、
たくさんの試練(マーラの誘惑みたいなのとか)来るし、
学んだ知識を使えとばかりに、カルマのレッスンも加速されて、
現実化が早くなってくるので、それに負けてしまったり、
呑まれてしまったり、エゴイズムに騙されて脱落する人も多いです。


でも、時間はかかるけど、地道にやっていれば、
着実に歩みは進むので、知らずと結果は出るもんなんですけどね。
得るものはあるし、誰かスピリチュアルなリーダーに頼らなくても、
自分を頼りに生きていくことは出来るようにはなる。

続ければ、ですけどね。

そんなわけで、確かにお金と時間(年月)はかかっちゃうんですよ。
たくさんお金を使わせてしまうというか・・・

これは事実だからなあ。

うちの場合は、生徒さんが納得して通ってくれているからアレですけど、
詐欺みたいだといわれれば、価値を見出さない人にはそうなんでしょう。


てなわけで、私は教えるほうが好きです。

みんなが知識と自分に対する理解力を身につけて、
自分の問題を乗り越えていく様を見るのが好きです。
一人ひとりが、欠点を克服して、広い視野と深い心を養って、
思いやりを身に付けて、人としての美徳や長所を輝かせて、
グローバルに世の中のことを考えられるようになって、
いい意味で変わっていくのを見るのがたまらなく嬉しく、
その過程を手助けできることに、
とてつもない幸せと喜びを味わうことができるので。

個人セッションが嫌いだというのではないけれど、
やりがいがあって、結果がだせるというか、
達成感で満たされるのが、レッスンの場だったりします。

単純に個人セッションでは限界があって、
私がその人にしてあげたいことの一部しか出来ない・・・
というのが、理由だったりします。
私のほうが欲求不満に陥っちゃって。


私が提供したいのは、
自立して自分の問題を解決していくための知識と力をあげること。

クライアントさんには、
自分自身と現実を受け入れて、本当の自分を見つけて、
過去に苦しめられるのではなく、解放しつつ、そこから学んで、
それらを生きる力と智恵に変えて、望む未来を創造して、
いまを楽しんで生きる方法を手に入れて欲しいから。

最終的には、
霊的に成長して、少しずつ階段をのぼって、
人生での、この物質社会での苦しみや悩みから、
あらゆる制限から自由になって欲しい。
その手助けをするのが私の生きがいであり、お役目だと思ってる。


個人セッションだと時間が掛かりすぎるというか、
継続して通ってもらわないことには・・・だし、
ていうか、もしかしたら私がしたいこと(上記のこと)が
含まれてないってだけかもな(苦笑)

出来れば、来世計画、今生以降も含めて・・・
単純に今生でちょっと生きやすくなるためのお手伝いというより、
無謀に今生だけのことではない、来世も含めた
トータルな魂としてのその人のステップアップのサポートを、
私自身が望んでいるって、それだけかも。

ええ、実際、それが一番したいことですし、燃えるポイントです。

一番いいのは、個人セッションもしてもらって、
学びもしてもらうことなんだけど、
来世に至るまでの自己投資、になっちゃうのかな。
すると、お客さん、お金かかっちゃってしょうがないですがね(笑)

でも、
今グループレッスンに参加してもらっている12人の生徒さんたち、
個人セッションから始まって、
生徒さんとしても継続して何年も通って下さっているけれど、
一人ひとり人生の課題もレベルも違うけど、
その人なりに確実にステップアップしているし、
ここで学んだことは、次の人生を確実に変えることだし、
損はさせてないと思っています。


++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、グループレッスンは定員で募集もしていないし、
それ以前に基礎講座を受けていただかないことには参加も促せませんが、

基礎講座に関して、
メンバーが集まれば一番ベストですけれど、
学びたいという人がいれば、個人レッスンも可能です。
スピリチュアリズム基礎講座

また、関東近縁に在住でなく、通えないけど学びたいという
遠方の人の場合は、メールやスカイプでの受講による通信も対応しています。
本当はエクササイズや実技のレッスンなど、
来てもらうのが一番いいんですけどネ。
その場合は一括支払いで、メールや電話のやり取りをして、
お互いの相性とか、そういうのを量ってからになりますが。

でもって、通信で教えられることなんて、
ダスカロスの著書やハリーさんの著書なんかを読んでいただければ、
いまさら私のほうで解説することもないかな・・・というのはあるんですが、
本だけ読んでても判らない、直接質問する機会が欲しい、
生の情報が欲しい・・・という人向けかも知れません。

それから、地方在住でもやはり直接教えて欲しい、けれども、
毎月定期的に通うのはちょっと。。。という場合、
上京できるスケジュールにあわせて日程を組むことも出来るかと。
このあたりも応相談ですが。

まあ、興味ある人、こんな私に教わりたい、という人はお問い合わせください。
(メールフォームはサイト内)


+++++++++++++++++++++++++++++++++


これまでも、
サイキックとしての素養のある人も、憑依体質を改善して欲しい人も含めて、

「ちゃんとした知識を身に付けて欲しいなあ」「うちで勉強して欲しいなあ」

という人はたくさんいたのですが、

こういうのって、こちらから勧誘することではありませんからね。

自主的にその人が興味を持って、学ぶことを選択しないことには。

何しろ無料じゃないし、決して安くはないお金頂くことになるし、
とどのつまりが営業活動になっちゃうんで、こっちからは薦められない。



でもって、うちみたいなとこは、

「天使が好き~」「チャネリングが出来るようになりたい」
「私は前世で光の戦士でした」「神さまと話せるようになりたい」
「スピリチュアルって素晴らしい」「伊○白○○のファンです」
「人々や地球を救いたい」「悟って、ハッピーハッピー」
「スピリチュアルで人生思い通りに」「超能力が欲しい」

・・・みたいな人には合わない、と思います。

そういう、フワフワした、優しい砂糖菓子みたいな、
甘く居心地の良いスピリチュアルを求めている人はうちはお断りだし。
奇跡をおこせる技やスゴイ人になることを切望している人は違いますって。

まあ、電波な会話が飛び交っているのは事実なんで、アレですが。


現実問題、そういう人は幻滅というか期待外れみたいで、
まず続かないし、辞められてしまわれますね。


そして私は唯物主義なとこもある俗物なんで、合わない人は合わないのです。
(美人さんじゃなくて、小汚いオバちゃんだし)

あ゛ー こんなこと書くと、ビビっちゃいますかね・・・・ほほほ


うん。営業とコピーライティングは苦手です。


胡散臭い人間なのに、良いことでかためて誇大広告ってのが、
どうにも苦手でねぇ・・・・ゴホゴホ

0 件のコメント:

コメントを投稿